2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

移籍情報

リヨンDFブンソン、パナシナイコス移籍へ http://soccer.yahoo.co.jp/world/news/show/20100730-00000020-ism-socc ブームソン正式発表きました。 背番号は4番に決定。 ヨアニディスが4番の予定だったけど変わったみたい。 守備が手薄なパナシナイコスなだけ…

RPGツクールDS考察126

風の噂によると、専門学校との企画“産学連携プロジェクト”の結果発表が9月1日にあるそうです。 産学連携プロジェクトというのは↓これですね。 http://www.famitsu.com/game/news/1232191_1124.html どうやら忘れられてなかったようで… どこで結果発表がある…

となりのトトロ

久しぶりに見ました。 細かいシーンから草刈り男千葉繁までなにもかもが懐かしかった。 風呂のシーン、いまでこそ変な目で見てしまいがちだが(笑)昔はあのシーンの風に揺れる木がすごくトラウマだったっけ。 最近のジブリは興味ないけど昔のジブリはやっぱ…

トイ・ストーリー2

日曜にテレビで放送。 やっぱりトイ・ストーリーは最高だ! …とか言いつつ実はイッテQ見た後寝てしまったせいで見始めたのは途中から。 録画もし忘れてしまった…なんたる不覚。 まあすでに何度も見てるけど… 思えば初めてピクサーの作品を見たのは今から10年…

練習試合

パナシナイコス 0-1 ウェストハム・ユナイテッド パナシナイコス 0-2 マインツ05 ウェストハム戦は2軍の練習試合。 放送してるところが無かったので試合は見られませんでしたが、0-1で惜しくも敗れたようです。 イヴァンシュイッツのいるマインツ戦は主力組…

vs浦和、vs仙台

広島 1-0 浦和 槙野の決勝ゴールで埼玉スタジアム初勝利! 浦和とのアウェーはじつに12年ぶりの勝利です。 最近の広島は負のジンクスを破りつつありますね。 槙野はDFながらあの位置でワンツーとか…(笑) とりあえず初ゴールおめです。 そうそう、この試合…

RPGツクールDS考察125

ツクールBlogが更新されました! http://www.famitsu.com/blog/tkool/2010/07/rpgds_40.html 7月27日より配信されている追加素材の紹介です。 顔グラフィック:4点 歩行グラフィック:4点 モンスターグラフィック:5点 ダークカラーの騎士がなんだか気に入っ…

水鳥鐵夫氏死去

声優の水鳥鐵夫さんが死去 『キン肉マン』ロビンマスクに続きブロッケンJr.も逝く http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000000-oric-ent もう71歳だったとは… ブロッケンのあの渋い声は今でも忘れていません。 ご冥福をお祈りします。 しかし郷里…

練習試合

パナシナイコス 3-1 ヴォルフスブルグ 1軍かと思ったら2軍の練習試合でした。 先発にはレトやサリエギ、クレイトン、ガブリエル、シマオなど。 対するヴォルフスブルグはゼコ、ジアニ、ベルハジ、移籍したてのマンジュキッチなど。 長谷部は23日に合流らしい…

RPGツクールDS考察124

ツクールBlogが更新されました! http://www.famitsu.com/blog/tkool/2010/07/rpgds_39.html 7月21日より配信されている追加素材の紹介です。 顔グラフィック:4点 歩行グラフィック:5点 モンスターグラフィック:5点 公式からの配信は今回は無いようです。…

佐藤寿人移籍!?

Yahooのニュース見てびっくり。 クロアチア王者 広島エース寿人獲得の動き http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/07/19/06.html ディナモ・ザグレブが寿人の獲得に向けて動いている模様。 どうやらヴォルフスブルグに放出したエースFWマンジュキッチ…

RPGツクールDS考察123

よしむら氏作の“ミカと不思議な迷宮”は最初コンテストに投稿予定だったみたい。 オリジナルの顔グラフィック使ってるのでサンプルとして配信に切り替えたのだとか。 ツクールの開発に携わった方でさり気なくコンテストに参加してる人っているのかな?

移籍関係

シセが来日してたみたいです。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/870 ちょっと早めのバカンスとのことバカンスで日本を選んでくれたのは嬉しいですね。 Jリーグ入りしたいなんていうリップサービス付き。(笑) ギャラス、パナシナイコスとの契約が迫る …

vs横浜FM

中島の素晴らしいミドルで先制! 寿人のゴラッソで追加点! カウンターから森崎浩が決め3−0、快勝です。 この前のC大阪戦(練習試合じゃなかった)の結果がひどかっただけに、この勝利は嬉しい。 中島と寿人のゴールはあれ?入った??といった感じでした。 …

RPGツクールDS考察122

〜今年ツクールで作ったゲームの誤字脱字情報〜 見つけたのに放置しておくのもあれなのでフォローです。 ◎アニマルムンディ2 〜エビ編〜(RPGツクールアドバンス) 後編(その2)の第4話、ペルソナの夢の中に出てくる女の子の名前が一部“カナミ”になっている…

鎧闘神戦記

鎧闘神戦記のプレミアムボックスが土曜の昼に到着!! 復刻となる1〜3弾はとにかく懐かしかった! 一部を除いて失ってしまったカードばかりでしたので。 当時品のものと合わせてこれでバーサル騎士ウイングが4枚に…(笑) そして新規となる第4弾! 当時打ち…

トイ・ストーリー3

公開初日の夜に観てきました。 映画館で映画観るのなんて何気に少林サッカー以来だ。(笑) 大好きな作品の続編ということで期待大だったのですが、その期待に応えてくれる作品でした。 雨の中自転車に乗って観に行った甲斐がありました、良かった。 という…

マリオ&ルイージRPG3!!!

RPGツクールDSからちょっと離れて息抜きとしてプレイしてました。 昨年ゼルダと一緒に買ったけどプレイする機会が無かったゲームです。 マリオ&ルイージRPGシリーズは1作目を途中まで、2作目は未プレイ。 レビューサイトの評価が高かったので買ったくちです…

vsC大阪

今日試合ありました…? 練習試合ならあったみたいですけど…

移籍関係

サウジ強豪アル・ヒラルが本田獲り参戦 http://soccer.yahoo.co.jp/world/news/show/20100714-00000019-sanspo-socc ヒラル好きとしてはこれは勘弁して欲しいなぁ。 本田も好きだし注目されるのは嬉しいのですが、金持ちクラブなので多方面から叩かれそうだ…

W杯13

決勝 ◯スペイン 1-0 オランダ 3位決定戦 ◯ドイツ 3-2 ウルグアイ 初のアフリカ大陸開催となる2010W杯は、スペインの優勝で幕を閉じました。 どちらの試合も都合により見られませんでしたが、3位決定戦がおもしろかったみたいですね。 土曜の夜だったし地上波…

RPGツクールDS考察121

ツクールBlogが更新されました! http://www.famitsu.com/blog/tkool/2010/07/rpgds_38.html 7月13日より配信されている追加素材の紹介です。 顔グラフィック:6点 歩行グラフィック:5点 モンスターグラフィック:6点 馬のカラーは4種別々ときたか。(笑) …

移籍関係

Jリーガーや日本の選手の動きが活発になってきてますね。 川崎フロンターレのGK川島はベルギー、テセはドイツ2部のボーフムに決定。 主力を二人も移籍させて川崎は大丈夫かな…? 本田、松井、長友などの動向も気になるところです。 パナシナイコス、フランス…

RPGツクールDS考察120

ツクールBlogが更新されました! http://www.famitsu.com/blog/tkool/2010/07/rpgds_37.html 7月6日より配信されている追加素材の紹介です。 顔グラフィック:4点 歩行グラフィック:4点 モンスターグラフィック:7点 アライグマ可愛い。 そういえば昨日は簡…

W杯12

◯日本 0-0(PK3-5) パラグアイ ◯スペイン 1-0 ポルトガル スイスにやられた試合も今は昔。 無敵艦隊、やはりただでは沈まないようですね。 そして日本。 惜しかった。 90分で決着がつかず延長戦へ。 延長戦は終始パラグアイに攻め込まれますが、GK川島の好…

RPGツクールDS考察119

学生さんの作品動画を配信していたニコニコ動画のツクールDSチャンネルが閉鎖されました。 コラボ期間は6月いっぱいまでだったということかな? すっかり忘れられているような気もする優秀作品配信ははたして行われるのだろうか… 〜コンテスト作品レビュー〜…