トイ・ストーリー3

公開初日の夜に観てきました。
映画館で映画観るのなんて何気に少林サッカー以来だ。(笑)


大好きな作品の続編ということで期待大だったのですが、その期待に応えてくれる作品でした。
雨の中自転車に乗って観に行った甲斐がありました、良かった。
というわけで若干のネタばれを含む感想を…







ただ一言、おもしろかった!!


表向きは子供向けに見えますが、これは完全に大人向けの映画です。


特に焼却炉のシーンでは思わず胸に込み上げてくるものがありました。
ラストもすごく綺麗で3部作として十分納得のできるものでしたが、焼却炉のシーンが頭から離れません。
おもちゃなりの「死」を覚悟したあのシーンは神すぎた…



新キャラクターの中で一番気に入ったのはケン。
まさかあそこまで良キャラだとは思いませんでした。
ロッツォも最後まであの役柄のままでいてくれて良かった。


そしてさり気なく再登場したシド。(ゴミ収集車の作業員)
相も変わらずのDQNっぷりがたまらない。(笑)



…ひとつ残念だったのは好きなキャラである軍曹の出番が少なかったことかな。
最初と最後にしか登場しなかったのでもっと活躍が見たかった…



とにかくトイ・ストーリー好きとして本当に最初から最後まで楽しめた映画でした。
大切なものに気づかせてくれたこの作品に「ありがとう」と言いたい。




それにしてもピクサー作品にはやっぱりハズレが無いですね。
カーズ2モンスターズ・インク2も楽しみにしておきます。



…と、そういえばカールじいさんまだ観てなかった。
トイ・ストーリー1作目とモンスターズ・インクが急激に観たくなったので一緒に借りてくるか。