2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春…?

3月なのに…寒い。 少し前にひと時だけ暖かくなったような気がしたのに… 一応桜は咲いてましたが本当の春はいつくるんだろう…?

イッテQ

丸太祭りSP。 おもしろかったです。 優勝で普通に感動してしまいました。 ヘルメットおじさんが現役引退しなくて本当に良かった。

33分探偵

見る予定でしたが仕事のせいで見られませんでした。 ネットで誰かがアップしてくれるのを祈るか…

今週の鬼太郎

黒鴉の話。 感動的な話だったけど…残念ながらこれが最終回です… EDの作りは打ち切り感が出まくってました。 四十七士も話も中途半端に終わってるのでもし復活してくれるのなら冷めないうちに早目に復活してほしいところ。 毎週しっかり見だしたの四十七士編…

スパサカ

最終回だったのに仕事のせいで見られませんでした。 貴重なサッカー番組がまたこれでひとつ消えるのか… Jスポの枠は本当にいらなかったんだけどなぁ…

W杯欧州予選

ブルガリアvsアイルランドの一戦、ストヤノフ先発出場! アイルランドに先制を許しますが、OGで1点返し、1-1のドローに終わりました。 ちなみにストヤンは背番号3番、フル出場でした。 首位のイタリアは勝ち点13、2位のアイルランドは11、3位のブルガリアは4……

W杯アジア予選

グループBのサウジvsイラン戦以外の結果 グループA ・日本 1-0 バーレーン ・ウズベキスタン 4-0 カタールグループB ・北朝鮮 2-0 UAE グループAは日本がバーレーンに勝利。 これでオーストラリアと日本はほぼ出場が確定。 バーレーン3番のマルズーキが自分…

サウジvsイラン

夜の11時30分からだったので視聴予定でしたが、自宅に帰ったのは1時過ぎ… 仕事氏ねヽ(`Д´)ノ 結局ラストの数分間のみの視聴となりました。 ということで実況とハイライトのみで感想を。 この試合の主審は日本の西村さん。 前半、33分にイランのマハダヴィキ…

静岡空港

今日の朝のニュースでやってて初めて知りました、静岡空港の問題。 さり気なく見てたんですが、地権者の態度に妙に腹が立った。 知事は木を切る為だけに辞任を表明したようです。 自分は静岡県民ではないですし、知事の事も全く知りませんが、ニュースで見た…

陣内智則

渦中の人。 個人的にお笑い番組で笑える数少ない芸人の一人だから今回の件は少々ショックだ。 浮気はともかく(おい)DVが真実なのかが気になるところです。

ブルガリア代表

ベルバトフが負傷離脱… 厳しい状況に立たされました。 これを乗り越える為にもストヤンには頑張って欲しいです。

カフタニ外れる

アル・カフタニ、代表チームから外される http://www.the-afc.com/jpn/articles/viewArticle.jsp_168559572.html …orz こんな大事な時にこれはないだろう… カフタニが練習をすっぽかした為、今後行われるW杯アジア最終予選のイラン戦とUAE戦のメンバーから外…

ナビスコ杯開幕

広島は佐藤寿人の1点を守りきり、1-0で浦和に勝利したようです。 やはり自分が見てない試合は勝てるみたいだ。(笑) 代表でフルメンバーではないといえ、浦和に10年ぶりの勝利は嬉しいですね。 偶然か3-1で京都に勝利した山形も10年ぶりだとか…? まだゴー…

今週のキン肉マン二世

今は悪行同士の一戦を楽しみにしている不良と同じ気持ちだぜーっ!! ということで無事なんとか組み合わせの変更はありませんでした。 良かった良かった。 一回戦がヌーヴォーvsマシンガンズ 二回戦が悪行対決 に決まりました。 一回戦すごく長そうだし悪行…

制作

何かゲームをやった後には、そのゲームに影響されてか猛烈にツクールの制作意欲が湧く。 その勢いで最後まで作る。 こんな感じで今までゲームを作ってきました。 最近はゲームというとウイイレしかやってないんですが、最近何故か妙にゲームを作りたくなって…

ギリシャリーグ

残り3節を残してオリンピアコスが優勝しました。 2位の座をパナシナイコスとPAOKが争っている状態かな? CLの為にもパナシナイコスには頑張って欲しいですね。

あいのり最終回

アレック、三ちゃん、ヤマジ、シュレック… いつから見始めたかは忘れましたが、なんだかんだ言っておもしろかったです、この番組。 突然終わったので新メンバーカワイソス…なんだけどあれはあれでおいしいような気も。(笑) シュレックには最後まで笑わせて…

キン肉マンレディー

http://ultrajumpegg.com/ 噂には聞いてたけどただの同人じゃなくて公式にやってるものだったんですね… キン肉マンの魅力は筋肉だと考える自分にはこういうのは気持ち悪くてどうも理解できません。 しかもコミックスの1巻が発売しちゃったとかなんとか… 初代…

今週の鬼太郎

ミルクを作る話。 天使のリングよりも竜巻のかけらをどうやって取ったのかが気になった。 …ってこれ、鬼太郎じゃなくてプリキュアの話でした。 今日鬼太郎ありませんでした。 次回で最終回ってそういうことだったんですね…orz いまだに打ち切りが信じられな…

復活!33分探偵

いよいよ復活した33分探偵。 子供の頃の話でした。 発育の良すぎる2組が一番ツボでした。(笑) そして来週からいよいよ“今の”33分探偵が帰ってきます。 次のドラマが始まるまでの4週間持たせるようで…ってつなぎかよ。 4回しかやらないのはちょっと残念だけ…

ブンデス他

バイエルンvsカールスルーエ ビッグクラブとの対戦はチャンネルが多くて良いですね。すぐ見れました。 結果は0−1でバイエルンの勝利。 これでカールスルーエは5連敗… そして6戦連続でゴールなしと絶不調… ゲルリッツはフル出場。 後半ロスタイムのCKにキーパ…

vs鹿島

もうちょっと攻めても良かったのでは… 妙にイライラした試合でした。 試合開始前、強風に加えてついに雨まで降り始める。 これでは広島お得意のパスサッカーが出来なくなってしまう。 嫌な予感が頭をよぎる。 キックオフ。 その嫌な予感は見事に的中した。 …

CL組み合わせ

UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝と準決勝の組み合わせが決まったようです。 詳しくはサッカーのサイトなんかを見てね。(パナシナイコス敗退したから超適当…笑)

祝日

朝のニュースのお姉さん「今日は良いお天気です。これからドライブに出かける方も多いと思いますが…」 この台詞を聞いて、ただでさえ辛い朝が倍近く辛くなった。 そういえば今日祝日なんですね。 はいはい、3連休3連休。 こっちは日曜のみですよ、はいはい。…

WBC

野球は詳しくないからあまり知らないんだけど、今盛り上がってるWBCってのはW杯の野球版と考えていいのかな。 ニュースでやってましたが、仕事をサボってor昼休みを利用して、飲食店や電器店のテレビコーナーに群がっているサラリーマン勢を見てビックリ。 …

ACL

カフタニの所属するアルヒラル、第一回戦のサバ・バッテリーとの試合は1-1で引き分けました。 昨日あったパフタコールとの試合。 前半途中から見ましたが、随分攻められてる印象。 パフタコールにはゲインリフがいるんですね。 0-0で迎えた後半、ヴィルヘル…

今週のキン肉マン二世

ここにきてまさかの休載… 500回記念の準備か、あるいはこの先の話の続きを考えているのか… はたして…

ディズニーランド

世界ふしぎ発見でディズニーランド特集やってました。 この歳になって言う台詞ではないのかもしれませんが、こういうのを見ると本当にワクワクします。 別にディズニーが好きってわけではなく、遊園地が好きなんです。 ディズニーランドもシーも一度ずつ行っ…

今週の鬼太郎

亀姫と長壁姫の対決の話。 姫路、福島、城が飛ぶ… これなんて王位争だt(ry 打ち切りになるので覚醒しないかと思った亀姫と長壁姫、最後にちゃんと覚醒しました。 なのにも関わらずゲンナリする鬼太郎。(笑) まあ気持ちは分からないでもない。 次は黒鴉の…

ブンデス他

カールスルーエ、ブラッドフォード共に敗北。 カールスルーエは降格の道をものすごい勢いで突き進んでおります…orz ブラッドフォードは、最近ベンチスタートで出場時間の少なかったゼッシュ・レーマンが久々のフル出場。 怪我か何かだったのだろうか? 一方…