2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RPGツクールDS考察45

以前お伝えしたRPGツクールDSのPV内での声優ですが、全員分確定しましたのでお知らせします。 師匠:青野武さん チップ:浅野真澄さん ツクル:鈴木真仁さん ツクルの声優さん、知らない人だったので調べてみると赤ずきんチャチャの人でした。 懐かしすぎる……

RPGツクールDS考察46

ツクールBlogが更新されました! http://www.famitsu.com/blog/tkool/ 予告通り、ゲームコンテストの投稿の流れが書かれています。 ツクール城へのアクセス時間は約30秒とのこと。 次回開催は未定だが、もしあれば今回の投稿回数はリセットされるようだ。 (…

労働基準法

今自分が働いている会社、なにやら今年から労働基準法に沿う事に決まったらしい。 年間休日日数も100日以上になるとかならないとか… 有給も年間4日から8日に増えました。(これでも少な過ぎるが) まあいい加減な会社なので本当になるかどうかは分かりません…

今週のキン肉マン二世

サンダー、やっぱり普通に生きてました。(笑) 先週に続きサンダーとマンモスマンのパワー対決が見れて嬉しいです。 相方も犠牲にしてこその連携攻撃は悪行らしくて良い。 どちらが勝つかは最初から目に見えてるけど、これからの展開も楽しみです。

ギリシャリーグ

パナシナイコスはアリスとスコアレスドロー。 しかしオリンピアコスがPAOKに敗れたため、勝ち点差が8に広がりました。 今季の優勝は頂きだ! 海外サッカー雑誌の情報によると、守備力アップのためセルティック所属のスコットランド代表DFマクマナスと、ミド…

宮崎キャンプ終了

宮崎産経大との練習試合は5-0で勝利! 李忠成がハットトリック、山崎が移籍後初ゴール、桑田が浦和戦に続いてゴールと収穫の多い結果となりました。 これで宮崎でのキャンプは終了。 次はいよいよトルコキャンプとなります。 強豪との練習試合が多く組まれて…

RPGツクールDS考察44

ファミリーマートに立ち寄ったらファミ通が普通に置いてありました。 あれ?一日遅れじゃなかった…? ファミマでは置いてるのかな。 来週からチェックしてみよう。 ちなみに今週はツクールDSの記事の掲載はなし。 期待の新作TOP30では最近低迷気味でしたが、…

RPGツクールDS考察43

RPGツクールDS公式ガイドブックの価格が決定 http://www.enterbrain.co.jp/product/walkthrough/kou_nds/09191001.html 2100円(本体2000+税) です。 エビテン内にもページが出来てたけど説明がペルソナ3のものになってます…

RPGツクールDS考察42

リアル系モンスターグラフィックの担当は池上明子さん http://sakyo.sakura.ne.jp/cgi_blog/nicky.html 62体ということは残り2体は別の方が担当されているのかな? 没キャラ画像の一部が掲載されていますが、没にしたのが勿体ないくらいのイラストですね。 …

SDガンダムカードダス

SDガンダムカードダスの公式サイトが更新! http://www.carddas.com/sd20th/ フラッシュが鎧闘神仕様となりました。 同時にオリジナルキャラクター募集の詳細も明らかに! 期間は1月25日〜2月28日まで。 募集する騎士とモンスターにはそれぞれバックグラウン…

今週のキン肉マン二世

悪行対決が遂に開始! うろたえるネプチューンマンにちょっと笑ってしまった。(笑) 返事をクォーラルで返すあたりはさすが悪行といったところか。 マンモスvsサンダーのパワー対決が見られたのは嬉しかったです。 ちなみに剣山の最初の餌食になったのはサ…

トレーニングマッチ

昨日、浦和とトレーニングマッチが行われました。 30分×4本で、結果は合計で2−2でした。 ゴールは佐藤寿人と桑田。 桑田は復活が刻一刻と迫っている感じですね。 ちなみに桑田のゴールは寿人がアシスト。 浦和といえば柏木がいますが、その柏木はファイサル…

RPGツクールDS考察41

色々情報が出てきましたのでひとつずつ考察。 ●雑誌情報 まずは雑誌の掲載情報から。 週刊ファミ通にはこの前書いた通り期待の新作のピックアップとして掲載。 内容は街とダンジョンの作り方。 新画像はありますがこれといった新情報はなし。 ちなみに期待の…

ギリシャリーグ

オリンピアコス、ジーコ監督を解任 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20100119-00000195-jij-spo.html パナシナイコスファンとしてはこのままジーコ監督が就任してて欲しかったかな。 監督が変わっていきなり強くなられるのも困るからね… し…

開幕カード決定

広島の開幕戦の相手は日本代表FW岡崎擁する清水エスパルスに決定。 そういえば清水には千葉からボスナーが加入してましたね。 ホームということで楽しみだ。 …とその前に大切なACLが控えていますね。

RPGツクールDS考察40

Amazonにてスペシャルエディション同梱CDの収録曲10曲が試聴できるようになりました! http://www.amazon.co.jp/dp/B002SW3MZ8 こういうサービスは嬉しいですね。 あくまで試聴なので一曲一曲は短いですが、イメージは掴むことができると思います。 曲にそれ…

ギリシャリーグ

パナシナイコス 2-0 パンスラキコス カラグーニスとサルピンギディスのゴールで2-0で勝利! さらにオリンピアコスがカヴァラと引き分けたため、勝ち点差は7に広がりました。 このまま突き進んで欲しい!頑張れ! そういえば監督変わってから妙に調子良いよう…

宮崎キャンプ

昨日より宮崎でのトレーニングキャンプがスタートしました。 ただ、残念なことにミキッチがインフルエンザに感染してしまいました。 http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=3443 大丈夫かな… 今季、ミキッチの初ゴールに期待しているので頑張って欲し…

RPGツクールDS考察39

本日ジーパラドットコムの記事がアップされました。 http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=18107&c_num=14 内容は顔窓カメラとコンテストのことと既出情報となりますが、新しい画像がいくつか見られます。 ということで気になったもののみちょっ…

郷里大輔さん

昨日、声優の郷里大輔さんが亡くなられました。 ニュースによると自殺かもしれないとのことです。 正直、信じられません。 大好きな声優さんの一人でしたので、とてもやりきれない気持ちでいっぱいです。 田の中勇さんが亡くなられたばかりだというのに… 心…

RPGツクールDS考察38

ようやく週刊ファミ通を手に入れました。 ファミ通.comにも記事が上がったようです。 『RPGツクールDS』友だちやペットを作品に登場させよう http://www.famitsu.com/game/coming/1231212_1407.html 内容は週刊ファミ通のものとほぼ一緒ですが、ゲームコンテ…

RPGツクールDS考察37

RPGツクールDS公式サイトが更新されました! http://tkool.jp/products/rpgds/index.html ツクールBlogも更新!(こちらはPVの紹介のみ) http://www.famitsu.com/blog/tkool/ ●ゲームコンテストの開催が決定!(ただしFullでなくDPのみ) ●DSi専用機能が遂…

RPGツクールDS考察36

RPGツクールDSの開発を担当していると思われるスマイルブームの講演の様子です。 ちょっと長いですが、色々書かれていますので興味のある方はどうぞ。 ニッチなゲーム作りから、誰でも遊べるカジュアルゲームへ 「アクションゲームツクール」を手がけるスマ…

ギリシャリーグ

パナシナイコス 2-1 クサンシ シセの2ゴールで勝利! シセ最近爆発しすぎ。 この調子でELローマ戦でも爆発してくれ! 期待してるぞ!

今季新体制発表

勝負の年、28人で挑む 今季体制発表、ACLへ「質重視」 http://www.chugoku-np.co.jp/Sanfre/Sw201001110111.html ACL出場決定のため、いつもより早めの新体制発表となりました。 背番号も決定。 10番がいませんね… オーストラリアやら東欧なんかの選手を…

RPGツクールDS考察35

RPGツクールDSの開発担当は株式会社スマイルブーム http://smileboom.com/ これまで噂はあったのですが、公式にも情報が無いし信憑性のあるものが見つからなかったのでスルーしてました。 しかし、よくよく見ると一部サイトの著作権表記に名前があったみたい…

今週のキン肉マン二世

ネプとマンモスが時間超人をリングに投げ入れて剣が出てきて終わり。 なんという展開の遅さ…(笑) でもまあ来週から試合が始まるみたいなんで楽しみです。 剣山デスマッチのルール説明なんかで終わる可能性も大ですが。

移籍情報

佐藤昭大選手の期限付き移籍について http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=3427 西川加入で多くなっていたGK陣。 誰かがレンタルされるのは大方予想が付いてましたが、これはサプライズ! といっても選手のことじゃないです。 移籍先のことです。 な…

RPGツクールDS考察34

RPGツクールDS 公式ガイドブックの発売が決定! http://www.enterbrain.co.jp/schedule/index.html 発売日はソフトと同じく3月11日。 価格は未定。 発売日ですが、なぜかこちらのサイトでは3月15日になっています。 https://www.mangaoh.co.jp/catalog/21238…

ipod

買っちゃいました。 第5世代、16GBの緑のやつ。 ついでにSONYのイヤホンMDR-EX500(白)も購入。 バッテリーの持ちが悪くなっていたMuvo2(1.5GB)ともここでお別れ。 今までありがとう!