2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

会社で残業しながらひっそりと迎えました… こんな人生で本当にいいのだろうかと最近よく思います。 はぁ…いつこの仕事やめようかな…(´・ω・`)

鬼太郎

最近日曜はなぜか朝早く目が覚めてしまいます。 いつもなら昼まで寝てるのに… まあたぶんいつもの癖で目覚ましセットしちゃうからだろうなぁ… そのおかげか鬼太郎を毎週見ることができます。 今週はぬらりひょんの部下、朱の盤メインの話。おもしろかったで…

33分探偵

残業のせいで見られず… 液晶テレビ買ったんで録画環境がないんです。 スパサカもおもしろい企画やってたみたいだけど見れなかった… というか一体何時間残業すればいいの? しかもサビ残だし…ようつべかニコニコあたりにないかなぁ…

vs水戸

ベンスポでやってたらしいけどこういう時に限ってはいはい仕事仕事。 スコア見てて先制されてた時はどうしようかと思ったものですが、結果は4-1、逆転で快勝でした。 佐藤寿人も代表行く前に2得点の活躍できたし良かった。 さて、次の岐阜戦はエース不在にな…

肉萬

肉萬買ってきました。 ちょっと高いけど結構見ごたえありそうな気がします。 ウォーズ生い立ちの特別読みきりも掲載。 こんなところでもミハイルマンとカマーンダスで新しい読者超人の姿が。 考案者は常連の方々ですね。 何気にウォーズマンツヴァイの姿も……

寿人代表召集

W杯最終予選バーレーン戦に挑む日本代表メンバーに佐藤寿人が選出されました。 その間クラブを離れるのは残念だけど頑張って欲しい。 まあ出たとしても後半途中からで少しの間だろうけど。 くれぐれも怪我しないことを祈ってます。

今週のキン肉マン二世

今週のプレイボーイはまさにキン肉マン祭!! 表紙に万太郎、本編以外にもキン肉マンとキン肉マン二世の一話を収録と見どころいっぱい! そしてなんといっても久々に読者超人発表がキター!!! 本編よりもそっちのほうに目がいっちゃったんで今回はそっちの…

スリーシアター

我が家はやっぱり本当におもしろいなぁ。 教室ネタで久しぶりに腹が痛くなるほど笑ったよ。 動画サイトでコント探したほど。(笑)

33分探偵

金田一、軽部、めざまし君、ガチャピンムック、コナン…ネタが多すぎてストーリーに集中できないから困る。(笑) 今回もおもしろかったです。 セット裏とか高度なCG(笑)とかのはっちゃけた感が好き。 見れば見るほど1話を見なかったことが悔やまれます。 …

vs福岡

見られませんでしたが4発快勝!!失点もなく良い結果に終わりました。 得点は相手GKやDFのミスもあってのことだったので運もあったようです。 贅沢な悩みになるけど寿人がゴールできなかったのが残念。得点ランキングもあるし。 2位の山形が引き分けてくれた…

北京五輪

ブラジルはアルゼンチンに3-0で完敗、金メダルならず… しかし3位決定戦でベルギーに勝利し銅メダルで終えました。 そして今日あった決勝戦、アルゼンチンvsナイジェリア。 個人的にはナイジェリア応援してましたが0-1、アルゼンチンが優勝。

日本vsウルグアイ

途中から視聴しましたが結果は3-1、正直ボロボロでした。 世界の壁はやはり厚い。 佐藤寿人も途中から出場。 あまり見せ場はありませんでしたがとにかく怪我しなくて良かった。 関係ないけどサウジはパラグアイと親善試合、1-1のドロー。

今週のキン肉マンII世

うーん、マンモスマンが正義超人ってなんか嫌だなぁ… 個人的にはずっとヒールでいて欲しい。 これでおしセイウチに負けるなんてことがあれば泣く。泣きます。 …それにしても復刻版キン消しっていつの間にか第3弾まで出てたんですね。 第3弾目は一番好きなシ…

33分探偵

出張があったので見られないかと思っていましたが、帰ってきてギリギリ見ることができました。 相変わらずおもしろいドラマです。 今回は学校が舞台ということで、ごくせんやら金八やらのネタも出てきました。 全く意味のない聞き込みとか探偵の妄想の中の凶…

vs甲府

やはり苦手な相手はずっと苦手なのか… 0-2で久々の黒星。 リーグ通産でいうと4敗目。(うち2敗が甲府) 初めての2点差負け。 うーん… この試合、出張のせいで見られませんでしたが、携帯でずっと実況見てました。(帰りのバスの中で) どうやら高萩、結城が…

CM

SMAPのやってる「vs○○」シリーズのCMはおもしろいですね、ポカリのやつです。 他に好きなのはフリスクのCM。(医者とかサッカーFKのやつ) あれはセンスあります。良い。 逆に不快だと思うのは最近よく流れてるモスドのCM。 とにかくうるさい。止めて欲しい。…

北京五輪

見ていませんが日本は1-0でオランダに敗北、3連敗で幕を閉じたようです。 まあ訳あって個人的にこの結果を望んでいたので良かったかな、と。(笑) ブラジル、イタリア、アルゼンチンなどの強豪国はどこも決勝T進出。 強いところはA代表でもU-23でも変わらな…

あいのり

たまたま見たらおもしろかった。 シュレックという人とヤマジという人が。 やっぱりこういう個性豊かな人がいないとおもしろくないですね。 普通のイケメンはつまらんです。

ナイジェリア

日本、ナイジェリアに1-2で敗れ敗退が決定。 この結果は誰がどう見ても妥当ですね。 OA枠使わないとか強がってるからですよ反町さん。 柏木と青山選出されなくて良かった。 それにしてもやっぱりレベルの差が大きかったです。 ナイジェリアの得点は2点とも素…

vs仙台

佐藤寿人が古巣に先制ゴール!! を決めるも追いつかれて結局1ー1のドローに終わりました。 湘南の石原、熊本の高橋などがゴールランキングで追ってきていただけに今回の寿人のゴールは嬉しい。 今節で千葉から加入した楽山が初出場しました。 久保を出さず…

33分探偵

2話にして初めて見ましたがおもしろかったです。馬鹿らしいところが。(笑) 金田一も好きでよく見てたけどこれもハマってしまいそうです。 1話から見ておけば良かったとちょっと後悔。 でも仕事のせいでこの時間帯見られないときが多々あるのが残念…orz

北京五輪開幕

開会式、暇だったのでずっと見てました。 活版印刷の中から人が出てきて笑顔で手を振った瞬間おもわず吹きました。 仮装大賞かよ。(笑) アジア大会のときもそうだったけどこういった開会式の見所は選手入場だと思います。 ソマリアや今戦争状態のグルジア…

星間飛行

という曲が頭から離れません。 個人的に音楽が好きになるいうのはメロディーが主。 歌詞で好きになった曲は今のところSMAPの世界にひとつだけの花だけです。

広陵

去年は佐賀北にまさかの逆転負けを許し優勝を逃した広陵。 雷雨で開始3分に一時中止していた今日の試合ですが、高知相手に8-5でなんとか勝ったみたいです。 見ていた感じだと結構苦戦していたような気がしました。 今年こそは優勝して欲しいですね。

お盆

普通の人とはちょっと早いお盆休みがやっとこさやってきました…(;´Д`) 明日から4連休… 6連休が平均らしいけどこれだけあればいいや。 …といってもちょっとズレてるせいでこれといって予定がない。(笑)

アル・ヒラル

サウジの名門クラブ、アル・ヒラルにスウェーデン代表のクリスティアン・ヴィルヘルムションが移籍。 アル・ヒラルといえば元サウジ代表のGKデアイエや現サウジ代表FWカフタニのいるクラブです。 活躍に期待!

レーマン

QPRに所属しているパキスタン代表DFゼッシュ・レーマンが同じチャンピオンシップのブラックプールFCにローン移籍。 6ヶ月間のローン移籍(?)らしいけど頑張って欲しいですね。 今年こそ1部へ昇格を!

北京五輪サッカー

日本はアメリカに0-1で敗北。 うーん、運も無かったけど決定力も無かった。 オランダvsナイジェリアを少し見ましたが、意外なことにナイジェリアが結構押してました。 結果は0-0でしたが、普通にミドルとかどんどん打ってきます。 こりゃ日本3連敗もあり得る…

ファイアーエムブレム

ファイアーエムブレム 新暗黒竜と光の剣が本日発売。 明日からの連休、暇なので買ってきちゃいました。 まだ少ししかやってませんが会話シーンのグラフィックがなんだか微妙… GBA三作は結構キャラが魅力的だったんですが今作はどうかな? まあFC版の焼き直し…

今週のキン肉マンII世

「ゲェーッ 象の超人!!!」 なんていう言葉は出ませんでした。(笑) マイケルの正体はやはりマンモスマン。 マンモス好きだけど正直嬉しいような悲しいような複雑な気持ち。 でもやっぱり今の絵でマンモスを見られるのは嬉しいです。 迫力ありすぎ。 まだ…