2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン

デザインをちょっくら変えてみる。 好きな色の緑に変更。 もう2月も終わりか… 最近は夜は暑くて朝は寒いから困るんです。(><) 布団から出ると熱膨張で体が簡単に壊れます。(笑)

バトルドッジボール

SFCのバトルドッジボールを久々にやってみたら、その日見た夢に早速バトルドッジボールが出てきました。 さすが昔ハマりまくったゲーム…恐るべし。 ちなみに2のほうです。 昔のノートにたくさんパスワード書いてあったけどそのノートはもうない…か。

THE 大量地獄

THE 大量地獄 http://www.d3p.co.jp/jigoku/ ぞわぞわぞわ…ついに今日発売です… 気になるけど今のところ買う予定はなし。 というか人の手から日本人形までいるのか。(笑)

くりぃむナントカ

今週のくりぃむナントカに初代の応募超人、ミスター般若のキン消しが。 まさか肌色オメガマンよりも高価だとは… 二世も初代みたいにキン消しいっぱい出してくれるといいのになぁ。 まあもちろん自分のデザインした超人目当てなワケですが…(笑) 最近のガシ…

DEATH NOTE 第19話

今回の話は最高の一言に尽きる。 原作でも緊張感があって(笑)一番好きなエピソードかもしれない。 しかし話数が少ないからといって色々なシーンがカットされて急展開だったのはヨツバ好きとしては少し残念。 松田新聞掲載とか尾々井のミサイル発言とかその…

今週のキン肉マンII世

タダでパンをもらおうとし、スープまでこぼすブロッケン師匠の新必殺技がついにお披露目! そう、左足が巨大な鎌のように変化しツボをぶった切る異様な必殺技がッ!! ベル赤もなんとなくそうだったけど寄生獣のような世界になってきました。(笑) たぶんブ…

たけのこの里

明治製菓チョコにガの幼虫が混入、10万個自主回収 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070217-00000104-yom-soci たけのこ派なのに… 残念だ。

特命係長・只野仁 第27話

今回はホラー系のお話。 マネキンとか日本人形とかはいつどこで見ても怖いです。 最後の会長室の日本人形の髪型があんなことになってましたが。(笑) 角田さんの役は只野の師匠だったのか。 案の定強敵だったけど今後も出てくる予定はあるのでしょうか。

内村さまぁ〜ず 第8回

ケンコバがゲストって内P(じゃないけど)には珍しいですね。 今回もおもしろかったです。 双子の子供は結局笑わずじまいか…自分は笑いっぱなしでしたけど。(笑) 「10ポイント」という意味のない勝手なポイント制も出てきてさらに内P色がアップです。 そう…

Yahooカテゴリ

RPGツクールGBシリーズ専門サイト“TABITEAM”がYahoo! JAPANのカテゴリに掲載されました。 趣味とスポーツ > ゲーム > テレビゲーム > ゲーム制作 > ソフトウェア にある“RPGツクール”カテゴリに掲載されています。 今回のカテゴリ掲載は今後の運営の励みにな…

地獄先生ぬ〜べ〜

最近またぬ〜べ〜の読んでない話なんかをブックオフで立ち読みしてます。 それで少し思ったんですが、ぬ〜べ〜は長編ものよりいつもの一話完結もののほうがおもしろいです。 絶鬼の話とか妖怪博士の話などの激闘系は微妙な気が… 眠鬼の話は最高でしたけど。…

DEATH NOTE 第18話

ヨツバ犯人とレムの会話シーンはまるまるカットときたか… まあ原作と違ってアニメだと声で分かってしまうためだろう。 登場時もレムだけしか喋らなかったし… 相沢が捜査本部を離れました。 公園のシーンはやっぱり切ない、切なすぎます…(つД`) そこで今回の…

今週のキン肉マンII世

予想通りセイウチンの反撃が始まった!! … ……というか展開が遅すぎるため感想もとくに書くことないのが困る。(笑)

DEATH NOTE 第17話

相変わらず変なところの演出に力が入ってるなぁ。(笑) でもああいうの好きだからもっとやってくれ。 それからついにヨツバが登場。(二人喋ってないけど) 火口の声千葉さんじゃなかった……が、二又さんとは意外だった。 ステカセキングですな。 EDクレジッ…

DEATH NOTE 第16話

Lが怒った。 アニメオリジナルかと思ったら原作でも松田を呼び捨てで呼んでたのか。 気づかなかった… というか忘れてた。 あとLが食べてたけどハムとメロンってやっぱり合うのかな。 食べ物に関してはあまり冒険しないので未知の領域です。 ハムはそのまま食…

無双OROCHI

真・三國無双と戦国無双が融合した究極の無双“無双OROCHI” http://download1.gamecity.ne.jp/orochi/index.htm なんだこれは。 無茶苦茶というかアホらしいというかそもそも魔王・遠呂智(おろち)ってなんだよというか… おもしろそうじゃないか。(笑) 今…

SIREN2

ホラーゲーム“SIREN2”の廉価版が4月26日に発売されるみたいですね。 価格は2,800円とのこと。 …そういえばSIRENまだクリアしてないな。 押入れからの冒険すらまだ出てきてない… 暇があるときにやらなければ。 そうそう、SIREN2の舞台の元ネタになっている軍…

今週のキン肉マンII世

ジェイドのヘタレさは異常。 スカーは猛進撃だけど強い…のか? ネプ達がわざと攻撃受けてるとか普通にあり得そうでこわい。 「タダで!?」 タダでパンをもらおうとしてパン屋に殴られダウンするブロ。 なんでタダでもらおうとしてるんだよブロッケン…(笑)…

特命係長・只野仁 第26話

全体的にシリアスな展開であっさりしてるなぁ…と思ったらやっぱり違った。 意外な強敵デブとの戦闘おもしろすぎ。(笑) 元ネタは北斗の拳かな? とにかく最後の戦闘だけが非常に印象に残った回でした。 来週は角田さん登場か。 またも強敵か…?

逆転裁判4 体験版

逆転裁判4のWeb体験版が公開されています。 http://www.capcom.co.jp/saiban4/index.html アウチはあいかわらずですね…(笑) なるほどくんはなんかちょっとカッコ良くなってるぞ… 発売までにまだ時間があるのでそれまでは1〜3のおさらいです。 でもDS版の蘇…

特命係長・只野仁 第25話

仮面ストーカー怖杉。 頭を傾けてるところがまた怖い。 戦闘シーンの森脇、役に立たなさ杉。(笑) そして最後には只野自身の如意棒(笑)で攻撃。 まるでキン肉万太郎だ。 話は今回もおもしろかったです。 というか要所要所のギャグが毎回おもしろすぎる。 …

内村さまぁ〜ず 第7回

第7回が配信されたのでさっそく視聴。 第6回に続いて第7回も最高でした。 内Pでもそうでしたがアテレコシリーズは大好きです。 フクロウどんなセリフにも合いすぎ。(笑) 商店街のコーナーもおもしろかった。 一般人のやつは内Pでもやっていたコーナーです…