2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DEATH NOTE

アニメ版デスノート、テレビナビ見た感じだと広島では放送されないっぽい。 少なくとも10月中は深夜でも早朝でもないみたいだなぁ… ようつべ確定しますた。(笑) ウィキ見たけどリュークってアニメ版の声も中村獅童なんですね… あと松田がビーストウォーズ2…

今週のぷっすま

総集編でした。 ビビリ王懐かしかったです。 エガちゃんはやっぱり最高ですね。 塩のやつは見たことなかったんで驚きです。 今度やるSPはぷっすま劇団の人達も出るパーフェクトマン決定戦なので楽しみです。 しかもココ1にさまぁ〜ずもクルー!(゚∀゚) と思っ…

大バク天リターンズ

バク天が久々に復活という事で楽しみにしてましたが…微妙でした。 最初の心霊スポットは少しおもしろかったかな。 でも前の心霊スペシャルほどじゃなかったけど。 それとドミノをわざと倒すのはやめてあげましょうよ…('A`) そうそう、リターンズといえば、…

今週のキン肉マンII世

今週は先週ほどの盛り上がりは特になし。 残り数秒で他の超人コンビがスイッチを押すというサプライズもありませんでした。 補欠候補超人たちの姿がすでになかったのが非常に残念。 ビッグボンバーズももうちょっと会話があれば良かったのになぁ。 しかしな…

内村プロデュースSP

ようつべに結構内Pの動画があるんで色々見てました。 怖い話のやつとか映画のアテレコとか懐かしすぎて泣いた。 しかも話の内容あまり覚えてなかったので笑いまくってしまいましたよ。(笑) …で、ふと見ると2006年8月19日付の内Pスペシャルの動画が… あれ?…

貧血

今日足の爪が足に当たって血が出て少し気分が悪くなりました。(笑) ゲームとかマンガとかで血がドバーッとかは特に何もない…というか逆にそれは好きなんですが 実際に血が出るor血を見ると倒れそうになります。血に弱いんですよ、血に。 小学生の頃、授業…

電車男SP

総合的に見ると…うーん、微妙でした。 なんというか現実味が無さ過ぎて…ドラマ最終回はめちゃくちゃ感動したんですが。 でも陣釜さん大活躍したし下ネタも多かったからいいか。(笑) 新キャラの社長も最初はキャラが弱かったけど途中から壊れてて良かった。…

K26P

愛用ヘッドホンがソニーのMDR-Z300→AKGのK26Pになりました。 Z300のイヤーパッドがボロボロになってきたのでこの際新しいの買うか、てことでAmazonでの購入です。 Z300、気づけば2年半も使ってました。よく頑張った。(><) で、K26Pですが、まずそのコン…

今週のぷっすま

今週の企画は右折ドライブ。 全体的にまったりしていておもしろかったです。 カメラマンの股間にズームとか。(笑) そういえば只野仁のスペシャル、見たいけど電車男SPと時間帯かぶってるんだよなぁ。 どっちをビデオに録って、どっちをリアルタイムで見よ…

超こち亀

超こち亀読みました。 特別寄稿展はかなり豪華ですね。 ぬ〜べ〜とか封神演義とかターちゃんとか懐かしいのがあって良かったです。 あの摩訶摩訶の相原コージさんのまであるとは…(笑) キン肉マンとのコラボ漫画もよかった。 確かにパンツ一丁とかは逮捕も…

夢幻三剣士

ようつべで久々にドラえもんの映画、のび太と夢幻三剣士を見ました。 おもしろかったです。のび太が白銀の剣士になったシーンで夢の人が流れて燃えました。 名曲ですよね、武田鉄也の夢の人。 何気に夢幻三剣士はドラえもんの映画の中で一番好きな作品です。…

グレートハリケーン

台風13号、私の身近では特に大きな被害も出ず無事通り過ぎました。 日曜日の朝にはカンラカンラと晴れ上がっておりました。 雨はそんなにひどくなく、風がかなり強かったかな。 窓がガタガタいうのが地震みたいで怖かったです。

今週のキン肉マンII世

マイナー超人てんやわんやキター!(゚∀゚) タッグトーナメント開催時はこの光景を期待しておりました。 マイナー好きにはたまらん絵ですなァ。 さて、先週委員長が行うといったスペシャル・リザーブマッチ。 有名コンビが二組出てきて試合するのかと思いきや、…

超こち亀

超こち亀、キン肉マンのも載ってるみたいだし読みたいです。 デスノート(小畑先生)のもなんか普通に載ってるみたいですね。(笑)

ミスタータイフーン

台風13号、広島には明日の夜から明後日にかけて猛威を振るうらしい。 地震よりは怖くないけど家がぼろいのでぶっ壊れないか不安です。 Amazonでマウス頼もうかと思ったけど今はやめとくか…

テレビ

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

今週のぷっすま

芸能界あいまい記憶力王決定戦。 この企画は個人的になかなかの良企画。おもしろい。 大熊さんのエプロンの絵がかわいい。(笑) さるかに合戦。 牛の糞の存在をすっかり忘れていました。 てかそんなやつ本当にいたっけ?(まだ存在を認めてない) うすはド…

今週のキン肉マンII世

スプーまだ生きてた!(・∀・) …と思いきやウォーズに酷いことを言われ絶命。。・゚・(ノД`)・゚・。 スプーの目を閉じさせてあげる(?)ウォーズ。 本当良いやつなんだか悪いやつなんだかわかりません。 これによってヘルズベアーズの勝利が決定しました。 メテオマ…

今日のあいのり

あいのりにおもしろい新メンバーが入ってきたよ! …との知らせを受けたのでその新メンバー、三ちゃん目当てで見ました。 と思ったらアウシュビッツの話が中心で鬱に… でも戦場のピアニストもう一回見たくなってきた。(つД`) まあ下ネタも出てきたしおもしろ…

ちょっと前のトリビア

ウィキペディア見ていて今日始めて知りました。 8月30日放送のトリビアの泉に千葉繁が出ていたとは…!! …マジですか、全く見ていませんでしたよ。 というか今日まで気づかなかったというのがショック。 何故教えてくれなかったんだ雷電!グロロローッ!! …

劇場版キン肉マンII世

第一作目の劇場版キン肉マンII世がなぜかようつべにアップされてたので視聴。 犀暴愚渋カッコいいよ犀暴愚。(;´Д`) 声がスネーク(大塚明夫氏)だから余計渋く感じましたよ。 でもジェットやらロケットパンチやらの変なギミックは明らかに蛇足。 あと妙にリ…

イエメン戦

結果は1−0で日本がなんとか勝利。 しかも後半のロスタイム、最後の最後でようやくゴールです。 芝も悪いがカメラも酷かったので最後のロスタイムだけ見とけばよかった試合だったかも… でも佐藤寿人の人の良さにはちょっと感動しました。 何気に最初の国家生…

今週のキン肉マンII世

ベルモンドの中身が機械の超人であることを透視し、 さらにそれが同志だということを悟ったイプー…じゃなくてスプー。 死んだふりをするヘルズベアーですが、メテオが技で攻撃にいくと突然凶暴に。 いきなりはちきれんばかりの筋肉の腕や脚が現れ、メテオを…

デスノートの作者逮捕

ライトのせいで…「デスノート」作者、小畑健容疑者逮捕 http://www.sankei.co.jp/news/060907/sha015.htm たかがナイフごときで逮捕とは本当世の中腐ってる。 ライトはともかく(笑)ナイフはどうなんでしょうねぇ。 確かに法に触れるのかもしれませんが、こ…

痴漢男

http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/ こちらのサイトにあるマンガより。 痴漢男だなんて存在自体知りませんでした。 まだ全部読んでないけどなかなかおもしろいですね。 何気に書籍化や映画化もしているようで。 ブーン。・゚・(ノД`)・゚・。

バスケ決勝

昨日の深夜、眠れないんでテレビつけたら世界バスケの決勝戦をやってました。 スペインVSギリシャ。 これがなかなかおもしろくてつい見入ってしまいました。 大差をつけて勝ったのはスペイン。 勝利して最後喜びを分かち合っているシーンで 日本ハチマキを逆…

サウジアラビア戦

アジアカップ予選、日本VSサウジアラビア。 サウジアラビア勝利キター!(・э・) 点取り屋のカフタニやら重要な選手達がいないにも関わらずなんとか勝利です。 0−1で日本は敗北、アジアカップ予選ラウンドグループAの首位はサウジになりました。 でもまあ日…

音楽

TOKIOの“宇船”カッコよいですな。 渋くて好きです。 TOKIOって何気に良い曲多いですよね。 あとGARNET CROWの“今宵エデンの片隅で”を聞きましたが、これは名曲だ。 最近のGARNET CROWのシングル曲は正直なところすごくイイ!というのがあまりなかったので 久…

お便りコーナー

デジファミのお便りコーナーが更新されました。 今回のお題は“僕の私のこの夏の野望(目標)” さてさて、ツクール次回作に関する投稿はあるのかな? と、確認してみるとありました。 味噌汁と城ご飯さんのお便りを勝手ながら引用させていただきます。 >宿題…