2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

せんとくん対抗キャラ

平城遷都1300年祭へ向けて オリジナルキャラクターWeb投票 http://creators-yamato.net/vote/kiyoki.cgi 祭りのキャラといわれて一番違和感なさそうなのは12番かな? 30番も好みだけどキャラクター性がちょっと弱い気がします。 23番は可愛さを狙いすぎてて…

vs横浜FC

試合終了間際に平繁がゴール、1-0でなんとか勝利。 現時点でのJ2得点王アンデルソンに決められなかったのは良かった。(笑) 第1クールで勝ち点を32まで積み上げられたのは大きいですね。 といっても2位のセレッソとの差は僅か4なので全くの油断もできません…

超速スピナー

ニコ動にアップされてたので見てます。 コロコロコミックに掲載されていたヨーヨー漫画ですが、妙におもしろかった記憶があります。 アニメ版もなかなか忠実に作られていておもしろいです。 特に漫画とは違い、サイバースペースの戦いでやられキャラ達もクロ…

液晶テレビ

ついに念願の薄型液晶テレビ(アクオスの20型)が届きました。 パナソニックの90年製14型テレビから一気に18年もの時を越えました、感動です。 地上デジタルは何がなんだかよく分かりませんが綺麗です。(笑) これならゲームも綺麗だろうなと思いつつPS2起…

お便りコーナー

ツクールWebのお便りコーナー更新。 今回も勝手ながら携帯機版ツクールに関する情報をご紹介。 まずは会社の寮でネットが一切使えず本気で凹んでるてっちさんのお便りより抜粋。 追伸、RPGツクールDSはまだですか? それに対する編集者の答えは… えっと、RPG…

vs鳥栖

佐藤寿人のゴールでなんとか1-0で勝利。 これで第1クール首位確定かな?ところでサガン鳥栖って「さがんとす」って読むんですね。 「さがんとりす」だと思ってました…。

今週のキン肉マンII世

ライトニングが遂にオーバーボディを脱ぎました! 中から出たのは… これまたなんともオーバーボディ風味デザインの超人。 シンプルな顔は結構好みなんだけど… やっぱりサンダーのほうが格段に良い。 それ以上に良いのはメテオマンですけどね。 次週は取材の…

リーグ終盤

ヨーロッパサッカーのリーグ終盤。 正直優勝争いよりも残留、降格争いの方が気になる自分はやっぱりマイナー好き。 ダービー・カウンティを全力で応援することに決めました。 でも本当に応援するのはパキスタン代表ゼッシュ・レーマンのいるQPRです。 次こそ…

vs福岡

広島 3-0 福岡 森崎浩の2発と森脇のゴールで危なげなく勝利。 この調子のまま首位を守るんだ! 久保とユキッチはベンチに入ってたけど出たのは後半終了間際にユキッチのみ。 この二人がスタメンで出場するのはいつになるのやら…

薄型テレビ

念願の液晶テレビを購入、というか注文。 これで90年製のボロテレビ(モノラル)とお別れできます。 デオデオ行ってみたら意外にも高かったのでネットで注文。 届くの連休明けか… それまでに部屋の片付けしとこう。 ちなみにアクオス20型のLC-20D30ってやつ…

ソルジャーソフビ

ヤフオクでPansonWorksのソルジャーのフィギュアをゲット! http://www.bp-prize.com/panson/kinnikuman/list.html 可愛くデザインされてるのでキン肉マン好きは買って損はないですよ。

VJ版キン肉マンII世

Vジャンプ版キン肉マンII世のオール超人大進撃の単行本を立ち読み。 3巻と4巻の巻末に登場超人紹介みたいなのが載ってるんですが、プレシオマンとかキングダムとかジキルとか活躍していない読者応募超人のデータ(出身国、身長、体重、超人強度)までしっか…

少林サッカー

やっぱり何度見てもおもしろいですこの映画。 昨日の放送ではカットシーン多かったけどそれでも十分楽しめます。 ピクサー作品以外では一番好きな作品かもしれません。

キン肉マンII世

池でロビン達とライトニング達が戦ってます。 そういえば6月に週刊少年ジャンプでキン肉マンの新作が掲載されるみたいですね。 どんな内容になるのかな?

サンフレッチェ

色々試合ありました。 が、この前の試合(vs仙台)は終了間際に入れられて今季2敗目… 甲府といい相性悪いところにはとことん悪いみたいです。 久保やユキッチもっと見たいです。

ごーるでんうぃーく

辛かった日々が終わり、ようやくGWがやってきますた!! 毎日深夜2時までの仕事、貴重な休日である日曜も家で仕事…もう嫌です。 ゴールデンウィークで休日ムード漂う街中を自転車で通勤するのは辛かった。 …疲れました。 そんなボロボロになった体を癒す4連…