2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

血液型

今年は色々な意味で自分探しをしなきゃならん年なのですよ。 なのでまず自分探しの第一歩(?)血液型に基づいて考えてみました。 血液型ってのはちょっと前にテレビで特集をやりまくっていて自分もあまり参考にはしないんですが、 今回色々調べてみて思いま…

ツクアド話19

アニマルムンディ裏話第2回いきます。 制作期間が05年11月1日〜06年2月14日となっていますが、もちろんその間ずっと作っていたわけじゃあないですよ。 超人が採用されてから思考がキン肉マンのほうにいってしまったため、2週間くらい全くやらなかった期間が…

今週のキン肉マンII世(アニメ)

原作を忠実に作られていて良かったです。 ペンタゴンやチエノワマンが出てきたのは嬉しいですね、やっぱり。 次回からマンタVSケビンの決勝戦開始。 やっぱり原作と結果は異なるのだろうか…

かまいたちの夜 ドラマCD

前々から気になっていたのですが、ようやく聴くことができました。 ゲームの曲も使われていて雰囲気は見事かまいたちの夜になっていてよかったです。 やっぱりかまいたちの曲は名曲多いですなぁ。 聴いた感じだとドラマCDにだけ使われて曲とかもいくつかある…

今週のキン肉マンII世

今週は展開が結構早かったです。 表紙のタッグ紹介は鬼哭愚連隊。ガオンかっこええ。 思えばこの二人、中国系超人だったんですね。 死皇帝なんかは始皇帝が元ネタですし。 でも全然中国系超人には見えないです。 Aブロック観戦には時間超人組とカーペットボ…

王位争奪編 第9話

偶然にもアニメ キン肉マン キン肉星王位争奪編 第9話の動画をゲットすることができました。 早速見てみました。 …懐かしい!!懐かしすぎる!!!。・゚・(ノД`)・゚・。 OPの曲は既にMP3プレイヤーに入っているのでそれほど懐かしくは感じませんでしたが、 絵と合わ…

デジファミ お便りコーナー

2月18日に更新されたデジファミのお便りコーナー。 携帯機版ツクールに関する投稿がありました。ポインタさんありがとう! ポインタさんの“NDSでツクールを出すことが新しい発想”というお便りに対する 編集者の返事は以下の通り。 >「絶対に買いますよ!」…

アルティメットマッスル2

2月1日放送分と8日放送分のを見ました。 ケビンマスクVSイリューヒンの対決、ちょうどはじまりから終わりまででした。 なんというか…その… やっぱりおもしろいじゃないですか! アニメばかり見ている人にとってはつまらなく感じられるのだろうか… いや、でも…

ツクアド話18

アニマルムンディにフリーズバグ多発とのことでしたので、修正版とデータを差し替えました。 (TABITEAMのと倉庫のもの両方) 残り容量1の状態から20の状態まで増やしました。 これでフリーズバグ多発が少しでもやわらげばいいのですが… それからシステムル…

ハリウッド映画化して欲しい漫画

http://news.oricon.co.jp/omr/12639.html デスノートは既に実写映画化決まってますね。 男性のランキングの20位にキン肉マンがランクインしてました。 それにしても“きん肉マン”て… “筋肉マン”よりも許せん記述です。(><)

今週の大バク天

バク天なのになんで料理企画?ということであまり期待していませんでしたが、なかなかおもしろかったです。 買い物するところとかも良かった。 来週は総集編… やっぱり終わるんですね、バク天…

究極の超人タッグ編 SPインタビュー

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/special/kinnikuman2/kijilist.html とくに目新しいことは書いてないですが、ゆで先生がインタビューに答えてます。 超人応募している身として一番注目したのは読者から応募した超人達のハガキの写真! http://www.…

キン肉マンII世 アルティメットマッスル2

とある某大型掲示板(バレバレ)にて動画をゲットできたので2月15日放送分のを見てみました。 久々の肉アニメだったせいか、意外にもなかなか楽しめました。 2月15日放送分の内容はケビンVSイリュー戦終了〜農村マン登場、万太郎訓練まで。 気になっていたOP…

もじゃもじゃペーター

はたしてご存知の方がいるでしょうか?もじゃもじゃペーター。 ハサミ超人考えるためにシザーマンを検索してたら出てきました。 ↓知らない方はとにかく見ましょう。 http://genli.hp.infoseek.co.jp/ehon/moja.htm ↓あとシナリオ全部紹介しているこちらのサ…

ツクアド話17

無事新作もアップできたということで、これからはツクールはいったんお休みにして 本業である(笑)キン肉マンII世の超人制作に力を入れていきたいと思います。 で、ブログに定期連載のツクアド話ではアニマルムンディの裏話や反省点などをちょっとずつ書い…

ツクアド話16

ツクアド作品の新作、ようやく公開にありつけました。 タイトルはアニマルムンディ。 人間の精神の理性的部分や直感視的部分を主体としたオカルトチックな物語… …というのはウソで、くしゃみのとまらなくなった母親を救うため、ペンギンが旅立つ変な物語です…

ハンター×ハンター

また長期休載。 ( ゚д゚) ・・・

君の中の少年

初めて全部聴いてみましたがめちゃくちゃ良い曲じゃないですか。。・゚・(ノД`)・゚・。 ますますピーナッツが見たくなってきました。

ツクアド話15

昨日ツクアドで作っていた新作が無事完成しました。 今、ユーザーゲームモードで最後のテストプレイを行っております。 今週中にはアップできるかな。 それにしても、今回のゲームも反省点多し。 まあそのことについては後ほど話します。

今週のぷっすま

新企画でした。 結構評判悪いみたいですが、まあ普通でした。 ジゴロは絵のセンスが素晴らしいですね。(笑) あとスカシカシパンちょっと気持ち悪いです。(><)

今週のキン肉マンII世

今週も正直いらない話でした…^^; 野球ネタワカラナス…相撲とかもワカラナス…当時ネタもワカラナス… ヌーヴォー、迷子になった割には早く本物の会場に着きました。 このネタでもうちょっとひっぱると思っていたので意外でした。(笑) 万太郎が風邪ひいた…

464…

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060214AT5C1400N14022006.html サイトのほうはしばらく前から停止中… そしてまさか逮捕されたとは…

アメトーク

昨日のアメトークにも内Pメンバー(NO PLAN)出てたー! 内P終わってもなお、こうしていろんな番組で内Pメンバーが見られるのは嬉しいですね。 次回(来週のアメトークはトリノでお休み)も引き続き出るみたいなんで要チェックです。 あ、ちなみに広島は遅れ…

トリノオリンピック - 2

…^^; あの兄妹がいなければここまで注目しなかっただろう。 色々な意味で…(笑)

HEY!HEY!HEY!

たまたま見てたらNO PLAN出てるじゃないですか! 前にMステにも出てたし内P復活すれば良いのにね… いまだに終わったのが納得できん。いや、一生納得できんだろう。 それにしてもヤマダ電機の「やま〜だでんき♪」がさまぁ〜ず作詞作曲だったとは! すごいです…

マジレンジャー(最終回)

はい、見事なまでに見忘れました。(笑) 今度は目覚ましを設定し忘れるというひどい有様です。 が、不思議とティターンの回見逃した時ほどショックではなかった。 公式サイトでストーリー読みましたが、とりあえずスフィンクスが生きていたようで。 これが…

トリノオリンピック

正直あまり興味は無いのですが、奇妙な(失礼)ラップを披露したあの人だけは気になるところだ。(笑) ちなみにマイナー超人がいっぱい出てくる超人オリンピックは興味ありありですよ。

どうぶつ奇想天外

今日どうぶつ奇想天外の再放送を夕方やっていたので何気な〜く見ていたら… なんと!ターちゃんの曲が流れてるじゃないですか! 懐かしいですな〜。 相変わらずGyaOはおもしろそうなアニメがないです…(BWは視聴済み) グラップラー刃牙は格闘技が題材なので…

デスノート10巻

今更という感じですがようやく読み終わりました。 8巻でおもしろくなってきて9巻で小難しくなって微妙だなと思い始めていましたが 10巻でまたおもしろくなってきました。続きが気になる。 とりあえず松田はギャグキャラ。(笑) 伊出さんも相変わらずいいキ…

今週のキン肉マンII世

事情により読むのが遅くなりました。 が、はたして今週の回は本当に必要な話だったんでしょうか…? 野球のこととか昔のこととかはよく知らないのでギャグとか当時のネタとかよくわからんです…^^; 早く試合見たいなぁ…まだ当時ネタで引っ張るのかなぁ… そ…