かまいたちの夜 ドラマCD

前々から気になっていたのですが、ようやく聴くことができました。
ゲームの曲も使われていて雰囲気は見事かまいたちの夜になっていてよかったです。
やっぱりかまいたちの曲は名曲多いですなぁ。
聴いた感じだとドラマCDにだけ使われて曲とかもいくつかあるのかな。(シュプールの別バージョンとか)
個人的には、好きな“追憶”と“懐かしいあの風景”を流してほしかった。
ただ、“俊夫の怒り”が使われていたのは素直に嬉しかったけど。^^


シナリオ。
見事にアレンジされていてよかったです。
最初はてっきりゲーム版のストーリーのひとつを辿るのかと思っていたので…
ちょっとバイオハザードが混じっていた気がする。(笑)
残念なのがエンディング。
これはもうちょっとすっきりまとめて欲しかった…
まあ後味の残る終わり方がいかにもかまいたちって感じでもあるんですけどね。


声。
透はグリーンリバー!(笑)
女性陣の声がみんな同じように聞こえてしまうので誰が誰なのか区別しにくかったです。
それはそうと美樹本の声がぶりぶりざえもんの人かと思ったら…違う人だった。
なるほど…キン肉マン(王位編)のジェロニモの声が、この人に代わっていたのは似ているからなのか…な?
塩沢さん…。・゚・(ノД`)・゚・。


それからちょっとエッチな〜も聴いてみました。
オチに激しくワロタ。
ウホッ!