2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RPGツクールDS考察19

ツクールBlogが更新されました! 木曜日か金曜日に更新される可能性が高いみたいですね。 http://www.famitsu.com/blog/tkool/ 内容は既に公開されている顔グラフィック、ちびツクDS、モンスターグラフィックに関しての詳細。 考察18で謎だった部分が大方明…

W杯POハンド疑惑

フランスvsアイルランド戦で起こってしまった最大の誤審。 フランスが好きなんですが、だからこそこれは再試合すべきだと思います。 アンリも言っている事ですし、こんなのでW杯出場なんてアイルランドがかわいそうですし、フランス国民も心底から喜べないん…

vs名古屋

見られなかったが、0-0の引き分けに終わる。 この試合から復帰した楢崎がスーパーセーブを連発していたようだ。 そして森崎浩司もわずかな時間ではあるものの試合に復帰!! これで一応暫定5位かな? 浦和がストヤノフをリストアップ http://soccer.yahoo.co…

RPGツクールDS考察18

ようやくファミ通を手に入れました。 公式サイトに掲載されているのはごく一部の情報で、こちらの方が重要な画像なんかも含まれてますね。 というわけで考察いきます。 ●顔グラフィック 勇者と女の子を例に4色それぞれのイメージの変化が掲載されています。 …

今週のキン肉マン二世

時間超人の過去のお話。 カオスが妙にイケてます、はい。 それにしても同じ種族のはずのライトニングとサンダーだけ妙に姿が違うのが気になります。 他にも人間タイプでなない時間超人がいるのだろうか…?

W杯出場32カ国決定!

各地でW杯出場をかけたプレーオフが行われ、ついに出場となる32カ国が決まりました! ○欧州プレーオフ フランス 1(延)1 アイルランド ボスニア・ヘルツェゴビナ 0−1 ポルトガル スロベニア 1−0 ロシア ウクライナ 0−1 ギリシャ フランス、ポルトガ…

日本vs香港

アジア杯最終予選vs香港戦。 試合自体は見られなかったのですが、佐藤寿人が待望のゴール!!! 遠藤のクロスが素晴らしかったですね。 なんにせよ結果を残せたようで良かったです。 他、長谷部、中村俊輔、岡崎のゴールで4-0と快勝しました。 寿人おめでと…

RPGツクールDS考察17

続報来ました! http://tkool.jp/products/rpgds/index.html 今週発売のファミ通にも同様の情報が載っているようですが、こちとら雑誌の発売が一日遅れの地域なもので、それを見ながらの考察は明日以降とさせて頂きます。 ということで更新された公式サイト…

W杯予選

○欧州予選プレーオフ アイルランド 0−1 フランス ポルトガル 1−0 ボスニア・ヘルツェゴビナ ギリシャ 0−0 ウクライナ ロシア 2−1 スロベニア 個人的に応援している国ギリシャはホームでウクライナとスコアレスドロー。 次はアウェーでの対戦となるけ…

日本vs南アフリカ

テレビ東京やBSで放送する開始時間が大幅にズレていたのが気になっていたのですが、やはりというか録画放送だったようです。 テレ東、BSともに見られない自分はリアルタイムでネットで見る予定でしたが、まともに見られるところがほとんどなし。 結局水見ず…

現状

青山が左ひざ手術 加療4―5カ月、来季の開幕微妙 http://www.chugoku-np.co.jp/Sanfre/Sw200911160072.html ミキッチがいない中、さらに青山が負傷離脱… 来季の開幕も微妙って…orz 本当に離脱者が多く、苦しい状況が続きます。 ストヤノフが実践練習に復帰…

RPGツクールDS考察16

ツクールDS発売にあたってひとつ気になることがあります。 それは“ツクールDSを対象としたコンテストは行われるのか?”ということです。 過去エンターブレイン(アスキー)ではツクールに関するコンテストを精力的に行ってきました。 俗にAコンと呼ばれる ア…

ギリシャリーグ

レバディアコス 0-2 パナシナイコス ゴールはヴィントラとシセ。 オリンピアコスが引き分けたため、首位に返り咲きしました。 近年はオリンピアコスばかり優勝してるため、このまま好調を維持して突き進んで欲しいですね。

W杯中継

南アは撮っても危険?!W杯中継日本撤退も http://sports.yahoo.co.jp/news/20091113-00000057-sph-socc.html スカパーで全試合やってくれるから地上波でやらなくても無問題。 スカパーも撤退するんだったらそれは大問題ですが… それはそうと明日やる日本vs…

RPGツクールDS考察15

『ドラクエVI』、2010年1月28日に発売決定! http://www.famitsu.com/game/news/1229379_1124.html 思いっきりツクールDSとかぶっちゃいました。 奇跡的にツクールの延期がない場合…ですけど。 まあ自分はツクールDS一筋なんですけど、やっぱり発売日がかぶ…

今週のキン肉マン二世

久々に新超人たちが登場! マイナー好きの血が騒ぐぜ!(笑) 次の試合までに休憩を取ることになった会場で、時間超人とネプチューン・マンモスの完璧超人組を見つめる5人の悪行超人… 彼らの名はそれぞれハイパーブル、ザ・ヘビースモーカー、ミレニアムX、…

今週のキン肉マン二世

スグルが負けて マスクを取ったら なぜか万太郎も取って 気づいたら スグルが万太郎のマスクをかぶってて 万太郎がスグルのマスクをかぶってた。 何が起こったのかよく分からないと思いますが、自分もよく分かりません。 でも親子対決が終わったということだ…

ACL決勝

仕事だったので後半から観戦!! と思ったら地上波放送が無かった… 名古屋が決勝行ってたら放送してたんだろうか… 日本のクラブが出てなくても日本で大きな大会の決勝戦やってるんだから放送して欲しかったな… おかげでよく止まるネットのイテハドチャンネル…

ELグループリーグ

パナシナイコス 1-0 シュトラム・グラーツ カツラニスのゴールで勝利! リーグでもカップ戦でも絶好調ですね。 これで勝ち点9まで伸ばしました。 現時点でのF組順位は 1 ガラタサライ トルコ 勝ち点10 得失点差8 2 パナシナイコス ギリシャ 勝ち点9 得失点差…

代表ユニフォーム

誰かがレッドカードと言ってたから赤い部分がレッドカードにしか見えなくなりました。(笑) あの赤い部分、一体何の意味があるんだろう…?

Jリーグ

地上波でやっていた川崎vs千葉を観戦。 結果は3−2で川崎の勝利。 千葉頑張ってたんだけどね… これで千葉の2部降格が決定。 やっぱり降格シーンを見るのは辛いな… 一方、柏は清水相手に5−0の圧勝。 柏どうした? というより清水どうした? これで広島に敗れた…

vs大宮

なかなかゴールを奪えない苦しい時間帯が続く。 良くて引き分け、最悪カウンターから失点かと思っていましたが試合終了間際に槙野がゴール!! 6試合ぶり白星です! しかし残念なお知らせが。 ミキッチが治療のため一時帰国したようです。 ストヤンが戻って…

ギリシャリーグ

PAO 2-1 パニオニオス シセがPK含む2ゴールの活躍で勝利! さて、今夜はヨーロッパリーグのシュトラム・グラーツ戦です。 この試合で勝利して、ガラタサライがディナモ・ブカレストに勝利すればグループリーグ突破に大きく近づきます。 シセがリーグ戦の勢い…

ナビスコ杯

川崎が賞金5千万円返上 表彰式での態度問題で http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20091105-00000058-kyodo_sp-spo.html よし、わかった。 1000万円を広島に返してください。 理不尽な罰金で1000万円奪われたばかりに、広島は勝てなく…

RPGツクールDS考察14

RPGツクールDS進捗情報としてツクールBlogが更新されました。 宣伝担当の外山とけ子さんが記事を書いております。 http://www.famitsu.com/blog/tkool/ ということで早速考察いきたいと思います。 ●通信 まず、開発は順調。 現在は通信部分に関するチェック…

天皇杯3回戦

サンフレッチェ広島 vs サガン鳥栖 先制され、同点に追いつき、逆転し… ここからさらに突き放すのがJ1に所属するチームとして普通。 同点に追いつかれ、終了間際に逆転される… ハイライトだけ見たけどGKの終了間際のあの中途半端な飛び出し、あれはない… や…

RPGツクールDS考察13

ノヴさんからメールフォームよりツクDSに関する考察をいただきました。 ありがとうございます。 内容は、当ブログの考察2で「イベントコマンドの種類が45種類は少ない」と書きましたが、大まかに分けて45種類という意味では?というものです。 例えばアドバ…