今週のキン肉マン二世

久々に新超人たちが登場!
マイナー好きの血が騒ぐぜ!(笑)


次の試合までに休憩を取ることになった会場で、時間超人ネプチューン・マンモスの完璧超人組を見つめる5人の悪行超人…
彼らの名はそれぞれハイパーブル、ザ・ヘビースモーカー、ミレニアムX、ソニック16世、ジ・オクトパス。
時間と完璧、どちらのサイドにつくかで今後の身の振り方が変わってくると考える悪行超人たち。
おそらくハイパーブルであろうと思われるブルドッグ超人と、ザ・ヘビースモーカーと思われる超人が完璧の方へ走る!
逆に時間の方へと向かったのはミレニアムXだと思われる超人とソニック16世だと思われる超人。
一人残ったジ・オクトパスは「待ってくれ〜!俺はまだ決めてないんだ〜」と優柔不断っぷりを見せ付けてくれます。(笑)


時間の方へ走った二人は早速、時間超人に仲間入りさせてくれと頼みます。
するとサンダーが両手を広げ受け入れ態勢に。
「やったー!」と喜びサンダーに抱きしめられる二人。
このあたり、なんだか可愛いです。(笑)


しかし時間超人はそう甘くは無かった。
抱きしめられた二人はそのまま背骨を折られ、さらには体を真っ二つに引き裂かれてしまいます…
いくら悪行超人ともいえど、時間の残虐っぷりには敵わず…



一方、ハイパーブルとヘビースモーカーは完璧組にセコンドにしてくれと頼みます。
ブルによると、故国では正義超人のチャンプをグシャグシャにいたぶり王者になった名の知られた存在!なんだそうです。
しかし、ヘビースモーカーが正義超人のやり取りを「茶番劇」と言ったばかりにネプがマジギレ。
クォーラルボンバーでブルを吹き飛ばし、逃げようとしたヘビースモーカーは飛ばされたブルに腹をぶち抜かれてしまいました…


それらの光景を見ていたオクトパスはビビリまくってます。
当然です。
ですが、優柔不断な性格が命を救ったともいえるでしょう。



カオスが時間組をつけて怒ったところで次回へ続く。
少し気になる展開になってきました。
思えば来週の二世が楽しみだなんて感覚、かなり久々だなぁ…




〜今週登場した超人のまとめ〜


・ハイパーブル
ベルトが骨になってるブルドッグ超人。
これまで出た犬超人はチワワマンとかホフマンかな…
ホフマンも確かブルドッグっぽかった気が。


・ザ・ヘビースモーカー
「ヘビー」と体に巻きついた「蛇」をかけているのだろうか?
ターバンといいどことなくマスク・ド・アラジンを髣髴とさせる顔。
アラジンもスモーク系の攻撃を得意としてました。


・ジ・オクトパス
VJ版に登場した天タコルスと同じくタコがモチーフの超人。
余計な装飾なんかは無く、非常にシンプルなデザイン。


ソニック16世とミレニアムX
残りの二人は名前だけじゃどっちがどっちか分かりませんでした。
片方は十字の顔でデザインは白くなったジャイロっぽい感じの超人。
もう片方はスパイダーマンのグリーン・ゴブリンのような顔の超人。



今年の目標は一月に一体超人を投稿(最低でも12体の投稿)でしたがもう11月だというのに送った超人はいまだゼロ…
モチベーションの問題と、時間の無さが原因だと思われます。
こんな感じで新超人が出てくるとやる気が出ます。
でもすぐ下がっちゃうんだよなぁ…
12体はさすがに無理そうなので、せめて2体、いや、3体は今年中に送りたいですね。




そういえば2ch
「せっかく採用された超人なのに、こんな殺され方されたら応募した人はどう思うんだろう?」
というような書き込みがありましたが、個人的ではありますが結論を申しますと


嬉しい!!


の一言ですね。(笑)
自分がこれまでに採用された超人は全て扉絵で紹介+モブでの登場でしたから、
今週の超人たちの活躍は夢であり目標でもあります。
もちろん主役レベルでの活躍が最大の夢なのですが。
モブだろうとやられ役だろうとやっぱり自分の好きな作品に自分が考えたキャラクターが出るってのは本当に嬉しいものです。
こういう読者参加型の漫画って珍しいですからね。
(なんといってもキン肉マンはキャラクターのほとんどが読者考案によるもの)


でもまあそこは人それぞれなんで、殺されたり勝手に名前変えられたりして悲しい人ももちろんいるかとは思いますが…


ちなみに自分の次なる目標はセリフのある超人に採用されることです。
「ギャアッ」とか「グホッ」とかとにかくなんでもいいのでセリフが欲しいですね。
これを機にまた超人作成頑張ろう。