2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡

嫌なことがあったあとはやっぱり嬉しいことがあるんですね。 奇跡としか言いようがありませんが。 とにかく技巧の神よありがとう!(笑) …以上、チラシの裏でした。

今日のトリビアの泉

ちょっと待て。 あれだけ声優が出といて千葉繁さんや郷里大輔さんが出ないのは何故だ!? 千葉さんも音響監督なのにね…(´・ω・`) …てかカットしないで全部見せて下さいよ。(笑) 今後の影ナレに期待するか。 あと個人的に工事現場の看板の声は雷電よりもあた…

今週のキン肉マンII世

マッスルドッキング、予想通り失敗してしまいました。 しかし万太郎は棟梁をマッスルGで撃破。 棟梁、残念ながらやられてしまいましたが、結果としては技を出しまくったりと大活躍でした。 メテオマンもこのくらい活躍してくれるといいなぁ…相手が相手だから…

今日のネプリーグ

しょこたん、「ひろゆき」って…(笑)

電車の中での迷惑な客

個人的にヘッドホンの音漏れはさほど気になりません。 それ以上に嫌なのがふたつあります。 ひとつはガム噛んでる奴。(←あえて“奴”と呼ばせてもらいます) 何故かおばさん系(笑)の人がよく噛んでいます。 においが漂ってきて不快なのでやめていただきたい…

じしん

今日地震がありました。 窓がガタガタ音を立てはじめたので風かな?と思っていると少し揺れました。 ジャワ島で大きいのがあったあとですからガクブルです。 やっぱり小さい地震は音が怖いです。 たぶん今日のはヘッドホンで音楽聴いてたら気づかなかっただ…

どようび

まさか…本来最高の至福を与えてくれるはずの土曜日が月曜日以上のツワモノになろうとは… 風邪気味なのにも関わらず早朝から雨の中を出かけなければならなかったしその先で鬱な出来事があったし それに追い討ちをかけるようにTVチャンピオンのゆるキャラ選手…

今日のクレヨンしんちゃん

先週、今週と見ましたがクレヨンしんちゃんはやっぱりおもしろい。 ギャグや小ネタが多いので楽しんで見れます。 PTAは何も分かってないんですね、はい。 来週はTRICK来るー?

今週のQさま

三村さん、良い人でした。 笑い9割誠実1割…この言葉、好きになりました。 かのダイノボット(笑)が言ったように“笑いは心のビタミン”ですからね。 笑いなくして人間生きていけませんよ。

はねるのトびら

最近はニートのと森乃進のがツボです。(笑)

今週のぷっすま

完璧男決定戦。 前にも言ったけどビビリ王といいこういった演技ものはおもしろい。 アンガールズもやはりぷっすまの雰囲気に溶け込んでいて良かったです。 …ただ、あの採点する女性陣だけは激しくいらん。 社長だかセレブだかモデルだか知らんがうるさいだけ…

今週のキン肉マンII世

ヌーヴォーの反撃開始。 棟梁のハンマーを軽くかわすあたり、さすがですね、万太郎。 マッスルドッキング(?)で一回戦を見事突破できるのか。 というところで次回へ続く。 なんだか失敗しそうなふいn…雰囲気だけど試合が長いので早く決めてほしいところ。…

YouTube

おもしろい動画もそうですが、OP、EDに限らずアニメ本編も流れてるんですね。 今ハンター×ハンターのグリードアイランド編見てます。(笑) キン肉マン王位争奪編ない〜?

鎧闘神戦記

SFCソフト円卓の騎士を久々にプレイしたのでそれについて調べていたらこんなことが判明。 円卓の騎士と同じ、SDガンダム外伝の鎧闘神戦記(正確には鎧闘神戦記は新SDガンダム外伝)の 第3弾 黒い鎧闘神のカードダスはかなりレアなもの、とのこと。 鎧闘神戦…

WEEKENDER

ゆで先生へのインタビューの後編が載ってます。 http://allabout.co.jp/weekender/ 新超人募集はアデランスの中野さんという編集者が考えた企画だったんですね。 思えば新超人募集が無かったらたぶんこんなにもキン肉マンII世にハマっていなかっただろうなぁ…

デスノート最終回

コミックス派だけど最終回は全部まともに読んでしまいました。 とりあえず伊出さん死ななくて良かった良かった。 今後はアニメに期待。

円卓の騎士

スーファミソフト“SDガンダム外伝2 円卓の騎士”クリアしました。 懐かしいですねぇ、音楽もグラフィックもルーレットも何もかも。 思えばこのゲームにはかなり影響されましたね。 SDの騎士ガンダム系のガン消しにハマったのもたぶんこのゲームをプレイしたか…

鉄腕DASH

ソーラーカー広島分がやっと放送されました。 この前予告してから2ヶ月くらい経ってますが。(笑) 放送されたのは宮島と原爆ドームとどこかのお好み焼き屋と呉辺りでした。 個人的に飽きるほど見慣れた風景が映ってました。 それにしてももみじ饅頭って伊藤…

今週のキン肉マンII世

カオスが作ったスキューバセットでUボートが止まり、万太郎が助かる。 やっと逆転が来たんでそろそろ決着か? …以上、ものすごい短いレビューでした。^^; 実を言うと今週はまともに読んでないです。(笑) メテオ組の試合まだ〜?

サイトのズレ

昨日の日記の記事に書いた、Firefoxで見たときのTABITEAMの激しいズレですが、 レイアウトのベースとなる枠の幅のサイズを上げたのでちょっとだけ良くなりました。 まだ多少はみ出ていますが、メイン部分が下にずれているのよりかはマシですね。

Firefox

Webブラウザ、Firefoxを使ってみました。 タブブラウザ機能はいいですね。 ただ、いつも見ているサイトでたまに表示がおかしかったりするのがあるのが気になりますが。 FirefoxはCSSに対応しきれていないみたいですね。 ということでTABITEAMも見てみました…

デスノート11巻

普通におもしろかったです。 誰が誰だか分かりにくくてあまりキャラがつかめなかったSPKのメンバーも個性出てたし。 脇役くさかったジェバンニが活躍してるのがマイナーキャラ好きの自分には嬉しかった。 次巻で最終回か… 発売は7月あたりかな。

いいちこの広告

よく駅なんかで見かけるいいちこの広告が結構好きです。 風景も綺麗だしキャッチコピーも心に響く、シンプルなんだけどすごく惹かれます。 ちなみに公式サイトで昔から現在までの全ての広告が見れます。 いいちこミュージアム http://www.iichiko.co.jp/muse…

今週のキン肉マンII世

イケメンが何気に目立ってました。 カオスも何か作り上げたみたいだし、いよいよ決着の時か…? にしてもデークばかり目立っているように思えるのは、プラモマンが本来の姿であまり出ていないからかな。 でもまあ確かにあのランナー姿でどうやって戦うんだと…

今週のQさま

プロレスのやつだけ見ました。飛び込みはやっぱりもう飽きたな… カンパーナという技がアタルの必殺技ナパームストレッチに似てました。 ちなみにナパームストレッチってどんな技だよ?という方は↓のサイトをご覧ください。 http://homepage2.nifty.com/xbomb…

ポーラー・エクスプレス

パッと見ると実写みたいに見えるけど実はCGという結構すごい作品。 感想としては普通、かなぁ…つまらなくもないけどおもしろくもないってところか… 切符がどうみてもゴールドチケットにしか見えませんでした。(笑) 主人公の性格もなんだか似てるしチャーリ…

モンスターズ・インク

二度目の視聴になりますが、やっぱりおもしろかったです。 怖がらせて悲鳴でエネルギーを蓄えるとか、人間の子供に触れると死ぬとかいうシナリオや設定も良いですし、 キャラクターに関しても個性豊かで世界観にうまくマッチしています。 日本語吹き替え版の…

内村プロデュースSP

今日やるということをすっかり忘れていて、いつもどおりネプリーグ見てました。orz とはいっても見逃したのは最初の15分くらいですが。 どっきりのSPだったので「これこそ内村プロデュース!」という感じはあまりしませんでしたが ニセ大竹やニセNO PLAN、旅…

昨日のクレヨンしんちゃん

昨日のクレヨンしんちゃんでまた食玩ネタがあったらしい。 風間君がサーチするとかおもしろそうだったんで見とけばよかったよ。 八百長試合なんか見るんじゃなかった…(笑) まあ予告の2chネタが見れたからいいか。 それはそうとプライドで美濃輪が負けたの…

今週のぷっすま

達人に勝負を挑む新企画でした。 ゲストのあの方がうるさいのは仕方ないとして^^;なかなかおもしろかったです。 大熊さんの「いでよ!ガリガリくん!」がツボでした。(笑)