2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

裁判員

裁判員制度、あれって勝手に通知が届くんですね。 面倒くさいから適当に判決する人とか出てこないのかな? 詳細知らないから分からないけど… まあそんなことより来年春に出るDSの逆転検事が気になります。 逆転裁判4が微妙だっただけにこっちに期待せざるを…

今週のイッテQ

マーシャル諸島って良い国ですね。 将来マーシャルに移住することに決めました。 ずっとこんな慌しいところにいたくねえよヽ(`Д´)ノ

今週の鬼太郎

妖怪城の話。 始まったと思ったらいきなり四十七士の一人、タンコロリンが出てきてビックリした。 入りがいかにも前回からの続きっぽい感じだったので、前回の野寺坊の話から続いてるもんだと思ってしまった… 野寺坊の話そんなに重要だったのか、と。(笑) …

vs熊本

試合は全体的に広島ペースでした。 佐藤寿人のゴールで先制!してハーフタイムを迎える。 しかし後半にミスをつかれて熊本に同点弾を許してしまう。 こういうのをなくしていかないといけないですよね。 同点にされてからパスミスも目立ってました。 桑田、清…

WALL・E

もうすぐピクサーの最新作、WALL・E(ウォーリー)が公開されます。 ピクサー作品にはハズレがないので楽しみです。 トイ・ストーリー3はもっと楽しみ。 ところで、この前とくダネでピクサー社内の紹介なんていう企画をやってました。 潜入したのはとくダネ…

また犬飼

天皇杯で選手を10人入れ替えるとした磐田に案の定噛み付いた犬飼。 「丸投げの社長」なんていうトップとしてあるまじき発言も… そんな磐田はG大阪に1-3で敗れて敗退してしまいました。 G大阪に「ベストメンバーでない磐田なんかに負けるなよ」なんていう発言…

CL予選第5戦

4時45分キックオフはなかなかキツイなぁ… とはいえいつもより少し早め(12時頃)に寝て4時頃に起き、視聴しました。 パナシナイコスvsインテル戦。 インテルはやはり以前と同じく高さがあるといった印象。 パナシナイコスのマンツィオスも高めだけど、1トッ…

犬飼問題

札幌の社長が犬飼会長を批判 http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/news/article.html?a=20081124-00000111-sph-socc J1残留優先!磐田また10人入れ替え http://sports.yahoo.co.jp/news/20081125-00000022-spn-spo.html なかなか挑戦的で良いですね。(笑) …

今週のキン肉マン二世

悪行4人衆が空に向かって呪文を唱えてるシーンがものすごくシュールだ。(笑) サンダーってマンモスよりも少し小さいんですね。 万太郎をかばってサタンにとりつかれたスグル。 ということは準決勝でヌーヴォーvsマシンガンズの親子対決くるかな? 呪われた…

すき家

すき家のCM新しくなったんですね。 キン肉マンのキャラクターが楽しそうに走ってておもしろかった。(笑)

三連休

おい、三連休ってなんだよ! こっちはわざわざ土曜に有給とって二連休にして「どようびどようび〜(・∀・)」って喜んでるのに…この差はなんなんだ! はぁ〜…('A`) 麻生さん早く労働基準法をもっと厳しくさせて下さい。 そうすれば過労死もなくなるし人も優…

今週の鬼太郎

…見事に寝てて見忘れた。(笑)

vs草津

NHKで放送してることを知って視聴。 あ〜あ、見るんじゃなかった…と、思っていた。後半ロスタイムまでは。 ストヤノフと森崎和が出場停止、序盤から広島の動きが悪い悪い… とか思ってると「やっぱり…」といった具合に先制を許す。 高萩のミドルで同点に追い…

給料日

毎月20日が給料日です。 …なのにこの日が来ても全く嬉しくない。 周りのみんなは給料日の日は喜んでいるのに…この違いはなんだろう? 今現在これといって欲しいものがない、というのもあるかもしれない。 むしろ月一の給料日より毎週最低一日はある休日のほ…

Aツクール発売延期

アクションゲームツクール発売延期のお知らせ http://tkool.jp/ 購入予定はないけど思わず笑ってしまった。 もうツクールシリーズが発売延期になるのはごく当たり前の事なんですね。 延期にするならいっそのこと余裕持って予定設定しておけばいいのにと思い…

W杯アジア予選

Aグループ バーレーン 0-1 オーストラリア 日本 3-0 カタール バーレーンは頑張ってたみたいですが…最後の最後に力尽きてしまったみたいです。 ロスタイムの悲劇、おそロシア… 日本の試合は深夜ながらも最後まで観戦。 序盤は「あれ?カタール上手いし強いん…

人生

この前夜中に、世界のスゴイ趣味の人大特集みたいな感じの番組をやってたんだけど、その中でひとつ非常に興味深いものがありました。 その人は飛行機大好きなイギリスのおじさんで、なんと自宅の一室を本物さながらのコックピットに改造してしまったというも…

今週のぷっすま

今週も見られました。 が、いつもの違う企画だったようでものすごいグダグダでした。 まあそこがぷっすまらしいといえばぷっすまらしいんですけどね。 大熊さんの存在はやはり不可欠だったようです。(笑) と、思ったら次回に続くのか。 人穴、ちょっと行っ…

FKでパンツ下げる

カターニアのプラスマティ、FKでパンツを下げてGKを惑わす http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20081119-00000001-spnavi-socc.html ルール的には違法(ギリギリ?)なのかもしれませんが、こういうのは個人的に嫌いじゃ無いです。 む…

犬vs鬼

Jチェアマンを強烈批判 日本サッカー協会会長 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20081119-00000005-kyodo_sp-spo.html 「ナビスコは23歳以下の大会にはしない!」 「秋春制移行は難しい!」 …と、ことごとく犬飼発言を否定し続けてき…

今週のキン肉マン二世

さすがゆで先生。 あれだけ不評なデザインだったライトニングを、もっこりビキニパンツとゴキブリを彷佛とさせるかのような奇妙な動きで一気に魅力的に引き立ててしまうとは… まさに恐るべし。 サンダーはやっぱりカッコイイです。 マンモスとのパワー対決が…

寒すぎ

昨日から突然寒くなりました。 通勤時と帰宅時がまるで冷凍庫の中を自転車で走ってるみたい。 北の方ではもう雪も降ってるらしいですし… 暖かくなるまで冬眠したいなぁ。

親知らず…

昨日の夜から突然右下奥歯の奥の歯茎が痛くなった… 鏡で見てみると右奥の歯肉が妙に腫れている… 親知らずが生えてきている…? それとも水平埋伏智歯ってやつ…? とりあえず歯医者に行きたいけどこの時期だから休みの日じゃないと行けない… 右側は顎関節症で…

今週のぷっすま

久々にまともにぷっすまを見られました。 彼女が水着に着替えたら。 舘さんがぶっ飛ばしすぎてておもしろかったです。 この自由さはぷっすまにピッタリかもしれませんね。(笑) また出て欲しいです。 ところで最近全然見てないのですがビビリ王とかやってる…

今週の鬼太郎

小豆の話。 小豆洗いが四十七士に加わりました。 小豆が顔から出てくるってシュールだけどちょっとグロイぞ。(笑)

天皇杯 第5回戦

川崎のスタメンを見たときには勝てる気が全くしませんでした。 むしろジュニーニョあたりにバンバンゴール決められてるシーンしか思い浮かばない… しかし現実は違いました。 前半、広島のパスサッカーになかなかついていけない川崎。 そんな中で青山が先制ゴ…

大分処分見送り

大分への処分見送り 天皇杯主力温存問題 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20081114-00000036-kyodo_sp-spo.html まあ当然の事ですよね。 代わりに問題発言をしたあの人に処分を下して頂きたい。

国際親善試合等

日本vsシリア シリアは仮想カタール…ではないような気がしました。 佐藤寿人は後半から出場。 惜しいシュートもあったんですがゴールが無かったのが残念。 結果は3-1で日本の勝利。 前半は押せ押せでしたが後半はいつもの日本代表でしたね。 サウジアラビアv…

続・犬飼発言

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/emp_cup/headlines/20081110-00000126-jij-spo.html 犬飼、とうとう暴走を始めましたね。 やはり千葉と大分に厳罰を与える方向でいるらしい。 怒りを通り越してもはや呆れるしかありません… ネットで見て回った感じだ…

今週のキン肉マン二世

ウォーズ敗北。 さすがにこれだけは覆せなかったか。 これで準々決勝が全て終了し、次は準決勝が始まります。 ネプとマンモスの入れ替わりコンビもどうやら正式にOKになったみたいです。 委員長適当すぎ。(笑)というかさすがゆで先生。 準決勝進出チームが…