W杯アジア予選

Aグループ
バーレーン 0-1 オーストラリア
日本 3-0 カタール


バーレーンは頑張ってたみたいですが…最後の最後に力尽きてしまったみたいです。
ロスタイムの悲劇、おそロシア
日本の試合は深夜ながらも最後まで観戦。
序盤は「あれ?カタール上手いし強いんじゃあ…」なんて思ったりもしましたが、結局日本が実力通り(以上?)の結果を残しました。
田中達也だったかな?玉田かな?の2点目のゴールが素晴らしかった。
どうでもいいけどこの二人、よく混同してしまいます。なぜかわからないけど。(笑)
佐藤寿人は後半ロスタイムにやっとこさ登場。
「あれ?ボール触ったっけ?」と思うくらい短い時間でした。
こんな時間稼ぎの使い方しかしないなら連れていかないでくれ、が率直な感想。
このグループはオーストラリアが独走気味の状態かな。



グループB
イラン 1-1 UAE
サウジアラビア 0-2 韓国


AFCのサイトでカフタニ怪我、ハルシ怪我、アブドゥルガニ怪我、マレク調子悪い…これを見て嫌な予感はしていました。
そしてそれが見事に的中してしまった…


0-0で折り返した後半、この前のバーレーン戦で2ゴールをあげていたFWナイフがシミュレーションで黄紙2枚目、退場に…
なにやってるんだよ…orz


そこから調子が狂い始めたようでその後相手に2点を献上、相性の良いハズの韓国相手にこの結果は少々、というかかなりキツイ…
韓国が勝ち点7で首位に、2位は勝ち点5でイラン、勝ち点4はサウジと北朝鮮で並びましたが得失点差でサウジが4位にまで転落。
W杯にサウジ出られなかったら見る価値半減だなこりゃ…orz
まあまだあと5試合も残ってるのでここから巻き返しをはかってくれることに期待してます。
カフタニ早く帰ってきてくれ…!!!