2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RPGツクールDS考察252

すっかりダンガンロンパ2にハマってますがコンテスト作品のプレイも怠らないようにしたい。 公開期間は残り1か月…あと何作品プレイできるかなぁ… 〜コンテスト作品レビュー〜 ●僕から目線 -彼女の休日- 作者:完全究極体・俺様様 (12期) 彼女の休日を見る…

RPGツクールDS考察251

そういえば自分はフィールドマップをいまだに一度も使ったことがないなー、とふと思いました。 莫大な容量が必要だった無印ならまだしも、+はかなり抑えられて使いやすくなっているので 次に作る作品にはぜひフィールドマップを取り入れてみたいですね。 第…

RPGツクールDS考察250

イラストコンテストの配信素材を使うと自然とその素材に愛着がわいてしまいます。 特に顔グラフィックなんかは元絵を見ようとPixivを覗いてみるのですが その元絵自体が消えちゃってるととても残念な気持ちになります…(笑) 〜コンテスト作品レビュー〜 ●段…

RPGツクールDS考察249

FE覚醒も無事クリアしましたのでコンテスト作品のプレイ再開です。 今月末には個人的にとっても楽しみなダンガンロンパ2の発売が控えているので それまでにある程度プレイしておきたいところ。 それにしても掲載するレビューは5行+αくらいにしようと自分の…