2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の鬼太郎

これなんて世にも奇妙な物語? オチが予想外だったので良かった。 次回の妖怪は雷獣。麒麟…? シルエットだけ見るとかなり強そうに見えたけど実際の姿はそうでもなかった。(笑) あと何気にEDの曲好きだったり。 歌っているのがあの人とは思わなかったけど。

人を怒らせる方法

ニコ動で見たけどこれはおもしろい。 登場人物といい教授といいキャラが強烈すぎます。 もはやギャグとしか思えない。 まあギャグなんだろうけど。(笑) まだ見たことのない人はぜひ。

広島 vs 清水

ウェズレイ不在という事でかなり不安でしたが、2−1で見事逆転勝利! 独走するガンバを追う集団の中に入ることができました。 リーグ上位は勝ち点21が4チーム並んだりと混戦となってまいりました。 最近サンフレは勢いがあって良いけど、ここで気を抜いて振り…

CL決勝

2−1でミランが優勝。 やっぱり欧州のサッカーは迫力がありますね。 まったりパス回しすることがないので見ていて楽しめます。 わざわざ外が明るくなるまで起きててよかった… ミランとリヴァプール、どちらかのファンというわけではないので とりあえず最初は…

妖怪募集

ゲゲゲの鬼太郎オリジナル妖怪募集 http://www.toei-anim.info/kitaro/youkaiyokocho/illust/oubo.html 3枚くらい出そうかと思ってたけど結局1枚しか出しませんでした。 18日(必着)ということに気づきかなりギリギリでの投函です。 18日のイラスト更新のと…

お便りコーナー

デジファミのお便りコーナーが更新されました。 早速新作ツクールの話題探しです。 まずは2メガの嵐さんのお便りから勝手ながら引用です。 >RPGツクールDSは出ないんですか?! 出ないとショックです。100メガショックです。 >今の時代、100メガってそんな…

ナビスコ杯

広島初の決勝トーナメント進出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 佐藤寿人のゴールで千葉に1−0で勝利、見事1位通過です。 引き分けだと3位で脱落だっただけにこの勝利はとても大きい。 決勝Tでの最初の相手は鹿島アントラーズ。 このままの勢いで突き進んで欲しいです…

Hotmail

使っているフリーメールのひとつにHotmailがあるんですが 突然最近のメールが一気に消えてしまいました… なぜなんだ…orz …と思ったら全部ゴミ箱に入ってました。 GyaOの宣伝メール削除しようとして、誤って1ページ分全てのメールにチェック入れて ごみ箱へポ…

今週のぷっすま

ぶっつけ本番!ハイスクール。 TABIの更新作業やっていたせいで最初の30分程度見逃してしまいました。 マリオから見始めたけどおもしろそうだったんで最初から見とくべきだった… 最後の大熊さん、あれは恥ずかしい…(笑)

今週の鬼太郎

あいかわらずおもしろい。 ぬらりひょんってあんな爆弾魔だったのか…?(笑) あの女子高生(?)が妖怪だったのには不意をつかれました。 さすがぬらりひょん、策士ですな。 百々目鬼といって思い出すのはやっぱりぬ〜べ〜か。 妖怪は大体ぬ〜べ〜で覚えた…

GOAL!

シナリオはすごくベタな展開だったけど普通に楽しめました。 三部作らしいですね、この映画。 第2部はレアルに移籍、第3部はW杯を描くとか。 それにしてもスター選手の吹き替えを芸人がやるってのはちょっと… まあ知らずに見てたのでとくに気になったってわ…

鬼太郎

鬼太郎のアニメが意外とおもしろいことに気づきました。 がしゃどくろの佐藤さんに続き、今回出た閻魔大王の声が郷里大輔さんでした。(笑) 雪女と座敷童子の組み合わせといえばやっぱりぬ〜べ〜を思い出します。 なかなかおもしろいので毎週見てみようかな…

ウイイレ11

PS3でウイニングイレブン11が出るみたいですね。 読み方はやっぱりウイニングイレブンイレブンになるんでしょうか?(笑) しかしPS3か… まだ当分は買う予定ないしなぁ…

TABITEAM

現在リニューアル作業中。 とりあえず5月中にリニューアルできるよう頑張ります。 次回作の署名集めについては6月中を予定してます。

今週のぷっすま

芸能界見破り王決定戦。 官能小説どっちが読んでるか?が最高でした。(笑) 棒読み具合といい「っ、っあ…」といい… 今回料理の音当ては比較的簡単でした。

今週のキン肉マンII世

( ;∀;)イイハナシダナー カオスの過去話が泣ける。 プロレスショーのニセ超人たちが再登場したのも意外でした。 しかし今回の話はまるまる一話分使うほどじゃないと思うぞ… なんという引き延ばし具合… 早く2回戦始まるか新超人が登場するか超人発表がある…

広島 vs 千葉

前回は非常にがっかりな敗北でしたが、今回は3−1で見事勝利です。 ウェズレイハットトリックおめ! この調子だと本当に得点王に輝きそうだ。 来週のナビスコ杯では再び千葉とあたります。 勝てば1位通過で決勝トーナメント進出なんで頑張って欲しいですね。

花子さんがきた

知る人ぞ知る花子さんの子供向け(!)アニメです。 昔ポンキッキーズ内で放送されていました。 「ホワホワホワホワ花子さん♪」という明るいOPと本編の怖いナレーションとのギャップが特徴。 毎回絵がクレしんだったりあずきちゃんだったり色がなかったりと…

外国人アキバ王選手権

カオスだ! この世はカオスだ…ッッ!! ジョナサンのファンになりそうです。(笑)

広島 vs 横浜FC

最下位の横浜FCに0−2で敗北って…orz ナビスコでガンバにまさかの勝利の後にこれですか。 まあたまにはこういうこともある。 だけどカズにゴール決められたのが悔しくて仕方ない。 カープも横浜に負けたみたいだし今日はまさに横浜に完敗といったところか。 …

暑い

5月でこの気温、異常です。 ι(´Д`υ)アツィー でも寒いよりはマシか。

ナビスコ杯

広島がガンバに勝ってる! ウェズレイもいないしボロ負けするんだろうなと覚悟してたんだけど… これで次千葉に勝てばまさかの1位通過。 例え負けてもガンバが神戸に負けてくれれば2位確定か… 2位は成績上位の2チームしか決勝Tに進めないから微妙なところだけ…

内村さまぁ〜ず 第13回

俺達ちょいとムチャするぜ。 ゲストMCはキャイ〜ンの二人。 タイトル、内村さまぁ〜ずに戻りました。(笑) めちゃくちゃにやりたい放題でおもしろかったです。 最後内村さんの車を掃除するマネージャーが何気にツボでした。 ムチャ企画は今回で二度目。 一…

今週のキン肉マンII世

異様な場所で異様なポーズで異様な技を出し話し合うボミングスの二人。 今回のオルテガの笑い声は「ドフィドフィ」 さて、次の笑い声はどんなものになるのでしょうか?(笑) マシンガンズの弱点は優しさだと言うモアイドン。 凛子の周辺関係が描かれている…

広島 vs 大分

前回の大宮戦(2−1)そして今日の大分戦(同じく2−1)で連勝。 最近は引き分け→引き分け→敗北と微妙な結果つづきだったけど ようやく調子がでてきたかな? 佐藤寿人とウェズレイの2トップは文句のつけようがないですね、さすがです。 どちらか得点王獲ってく…

DEATH NOTE 第29話

ものすごい速さで9巻途中まで進みました。 いくらなんでも大幅にカットしすぎ… 大統領の特殊部隊突入まるまるカットとかもうね… アニメで初見の人は展開についてこれてるんだろうか? 原作が複雑なだけに4クールにしてじっくりやったほうがよかったのでは… …

学校の怪談

ニコニコ動画でなつかしの劇場版 学校の怪談を発見したので見てみました。 1と2があったので両方見ましたが、あれは懐かしすぎですよ… もう10年以上前の映画ですね。 確か2は映画館に見に行った覚えがあります。(1もだったかな) ↓はちょっとしたネタバレ。…

ワールド・トレード・センター

アメリカの同時多発テロを題材とした2つの映画のうちのひとつ。 全体的に見ると映画というよりはドキュメンタリーといった感じでした。 世界まるみえなんかでよくやる感動のドキュメントの長いバージョンと考えてもらうとわかりやすいかな。 飛行機がハイジ…

硫黄島からの手紙

見ました。 とても良い映画です。 色々書くとネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが 戦争って本当に何なんだろうと考えさせられました。 日本兵の生き様というものを見せ付けられます。 栗林忠道中将、西竹一中佐…良い人達だなぁ。 野崎って人も脇…