学校の怪談

ニコニコ動画でなつかしの劇場版 学校の怪談を発見したので見てみました。
1と2があったので両方見ましたが、あれは懐かしすぎですよ…
もう10年以上前の映画ですね。
確か2は映画館に見に行った覚えがあります。(1もだったかな)
↓はちょっとしたネタバレ。




1はハニワが懐かしかった。
あれが原因でおばけ学校になっちゃったんですね。
というかラスボスあんなにバイオハザードみたいだったっけ?(笑)
口裂け女の気持ち悪いカード(食玩)も持ってたなぁ。


2は1よりもいろんなシーンをよく覚えてました。
肝試し、ぷよぷよ人面犬、兵隊の幽霊、日本人形、最後のムシキング
とくに兵隊の幽霊(虫付き)のシーンはトラウマでした。
そういえば笛吹くヤツいましたね〜。




3以降は見てないのでなんともいえません。
というか4もあるなんて知らなかった…
あの頃はよかった…(しみじみ)