2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のQさま

潜水ばかりだと飽きますね。 だからヤンキーとかオーラ選手権とかをもっとやれと(ry にしても潜水できる人、すごすぎ。 15mくらいいった人に「あ〜」とか「早いよ」とか言ってましたが 潜水できない自分から見てみれば15mはすごすぎ。神。 ちなみに私は潜水…

BWリターンズ第2話

相変わらずはっちゃけまくってるけど登場キャラが少ないから ぱっとしたおもしろさはないなぁ。 早く色んなキャラ出てきてほしい。 あと全体的に画面が暗いシーンが多い気がする。 コンボイに続いてチータスとブラックウィドーも変身しましたが… やっぱりデ…

BWリターンズ第1話

GyaOで7月6日からビーストウォーズリターンズくるー! …と思ったらちゃっかりYahoo!JAPANの動画で配信されてるじゃないですか。(しかも無料) ということで第1話だけ見てみました。 いや〜、相変わらずはっちゃけまくってますねぇ。 アドリブとか小ネタとか…

W杯14

ブラジルVSガーナはブラジルが3-0で圧勝! でもガーナ、惜しい場面が多々ありました。 サイドからいくというよりは中心から細かく攻めていくのが得意なのかな。 シュートの正確さがもう少しあれば、ブラジルとも十分戦えたんじゃないでしょうか。 ガーナお疲…

MUSASHI -GUN道-

迂闊だった… まさか、こんなにも素晴らしいアニメーション作品がGyaOで放映されていたとは… 現在GyaOで放映されている第7話を見ましたが、迫力が溢れんばかりの戦闘シーンと 超美麗な背景、たびたび変化する個性豊かなキャラクターの表情にもう目が点釘付け…

W杯13

トリニダードと交渉 次期日本代表監督の初戦 http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060627-00000234-kyodo-spo な、なんだってー! でもちょっとおもしろそうではあるけど。 イタリアVSオーストラリアは途中まで、スイスVSウクライナは見れず。 1次リー…

ツクアド話21

倉庫(http://www.ait.to/~nanashi/)にある自作戦闘の作品が気になったのでやってみました。 その名の通り自作で(イベントコマンドやキャラグラを駆使して)戦闘を作っているのですが、 これがまたよく出来てます。おもしろいです。というかすごい。 “勇者…

今週のキン肉マンII世

あのぅ…そのぅ… 死皇帝さんってなんだかいやらしい技が多いと思うのは自分だけでしょうか? そういうこと考えるお前がいやらしいって…? フヒヒ、すいません。 ガオン「死皇帝殿 処刑の準備整いましたー」 やっぱり死皇帝のほうが立場が上だったんですね。 …

ツクアド作品制作意欲

また波がやってきた。 こうやって突然くるから怖いんですよね、ツクールって。 現在構想練ってます。 戦闘が全く無い新しいゲームになる予定です。

W杯12

一昨日に決勝トーナメント一回戦のドイツVSスウェーデン、アルゼンチンVSメキシコを見ました。 強豪国同士の試合は個人的にあまり受けなかったりするんですが (どちらかというと実力のあるチームVSあまりないチームの方が燃える) 両試合とも見ていておもし…

W杯11

サウジアラビアVSスペイン戦は0−1でスペインの勝利、サウジは敗退決定してしまいました。 残念ながらサウジアラビア負けてしまいましたが、サウジの試合が見れて良かったです。 ただ、前半は試合運びがめちゃくちゃだったように思えます。 ミスが多かったの…

カップヌードルチーズカレー

CMに出てくるあの宇宙人が怖いです。 幼い頃に見てたら絶対トラウマになるな。 ところで昔ケンちゃんラーメンというのがあったんですよ。 商品キャラクターが志村けんのやつ。 あれまた食べたいです。 でもっておまけシールの銀はがしがまたやりたいです。 …

逆転裁判漫画化

別冊ヤングマガジン(講談社)で8月から連載されるらしいです。 http://www.masukura.net/img/gyakusai.jpg ちょっとおもしろそうだと思ってみたり。 ストーリーはどうなるんだろう?

W杯10

日本VSブラジル戦、夜行性の意地を生かして始まるまで起きておこうかと思いましたが 疲れもあってかあっけなく寝てしまいました。 でも始まる寸前の3時50分に起床。 ベッドに寝転がってぼーっと見てましたが日本の先制点で目が覚めました。 これはもしや本当…

冷房

「寒い」山手線、1度暖かく…24日から25度に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060621-00000003-yom-soci 頼むから広島の路面電車も温度上げてくれ… 朝の電車のあの寒さは異常ですよ… 冬の時の暖房は効きが悪いのになんで冷房に限って効きが抜群に良いん…

W杯9

トリニダード・トバゴ、パラグアイに0−2で敗北…!(つД`) 1点目のオウンゴールは痛かったでしょうね。 敗退決定は非常に残念ですが、初出場でよく頑張ったと思います。 イングランド、スウェーデンといった強豪を苦しめたのは大きな成果といえるのではないで…

今週のぷっすま

右折ドライブ。 久しぶりにおもしろかったです。 「股間が痒い」と「ペンギン死す」がツボでした。(笑) やっぱり東さん最高。ぷっすまのゆるい空気と見事に合ってます。 今回はエガちゃんも出てきたし満足でした。 ちなみにぷっすま等の感想書いてないとき…

今週のキン肉マンII世

第373回 ガオン、ついに喋る!の巻 いままで「ガオガオ」とか「ガオーン」としか喋らなかったガオンがとうとう喋りました。 本編の流れとは全く関係ないけどこれには驚きだ!(笑) さて本編。 優勢に見えたキッドは死皇帝に蛇腕攻撃食らったり雑種呼ばわり…

W杯8

サウジアラビアはウクライナに0−4で惨敗…orz シェフチェンコあれだけ出るなって言ったのに… これはもう何が何でもスペインに勝たなければいけなくなりました。 しかし勝ったとしてもウクライナとチュニジアの試合結果によっては敗退も… 日本と似たような窮地…

W杯7

日本VSクロアチアは0−0で引き分け。 最初のPKで絶対入れられると思ってましたが、見事にセーブしたのはすごかったです。 ブラジルとオーストラリアは2−0でブラジルが勝ったんで日本ピンチですね。 もし日本がブラジルに勝ったとしても、オーストラリアがクロ…

mixi

ミクシィはじめてみました。 理由は声優の千葉繁さんがいると聞いたので。(笑) 見てみたら本当にやってました。さすがネット好きの千葉さん。( ・ω・)ノ 他にもキン肉マン関係の知り合いの方もちらほら見かけました。 結構皆さんやってらっしゃるんですね。

W杯6

昨日の夜オランダVSコートジボワールの試合やってました。 寝ようと思ってたんですがつい見てしまいました。 どちらも特に注目している国ではなかったのですが、おもしろかったです。 いや〜、サッカーがこんなにもおもしろいなんて思いませんでしたよ。(笑…

W杯5

昨日あったイングランドVSトリニダード・トバゴは2−0でトリニ完敗…(´・ω・`) んでもってイングランド、決勝トーナメントに進出です。枠がひとつ埋まってしまいました。 20日にあるイングランドVSスウェーデンでスウェーデンがボロ負けし、 同日にあるトリニダ…

スレイプニル

この前インストールしたFirefoxですが、全然使用せずにIEばっか使ってました。 自分に合わなかったというかなんというか…何よりデザインが崩れるサイトがあるのが嫌でした。 TABITEAMとかね。(笑) 何か色々やれば直るのかもしれませんが面倒なのでパスです…

W杯4

サウジVSチュニジアは2−2の引き分けでした。 グムー、勝てなかったのは残念ですが負けではなくて良かったです。 でもサウジアラビアのHグループには強敵スペインがいるんですよね。 パワーマンやオイルマンがとてもバッファローマンに勝てるとは思いませんが…

W杯3

そうそう、大変重要なことを忘れておりました。 今回のW杯で個人的にもっとも応援しなければならない国がありました。 そう、その国の名は…サウジアラビア。 前大会でドイツに8−0で完敗した非常に印象に残っていた国です。 その時から次は必ず応援すると心か…

はねるのトびら

20時40分頃に帰宅しました。 森乃進見れなくてショック…と思ったら一番最後にあって助かりました。 カトゥーンに関しては詳しくは知らないけどこれで田中と中丸だけは覚えましたよ。(笑)

W杯2

0−0どころか1−3と完敗でしたか… しかも日本の1点ってあれ誤審だったとか…? 次はクロアチア、プリクランの国ですね。 というか今更ですがなんでプリクラがクロアチアなんでしょう。 まあデークもノルウェーですし、国に関してのツッコミは二世ではタブーです…

今週のキン肉マンII世

アリサさんピンチ。 病院シーンは専門用語ばかりでよく分からないけど。 それにしても血液は一体どうするんだろうか。 誰から輸血を…? 今週のガオンはキッドにやられまくってしまいました。 はたして彼が「ガオ」以外のちゃんとした日本語を喋る時がくるの…

W杯

なんか個人的にはあまり盛り上がらないのですが今日ですね、オーストラリア戦。 0-0で引き分けと予想。 第2予想は1-0で日本の勝ち。(一応勝つ予想もしておかないとね) とりあえずマキッ!選手とサンフレの駒野選手に期待です。