W杯11

サウジアラビアVSスペイン戦は0−1でスペインの勝利、サウジは敗退決定してしまいました。
残念ながらサウジアラビア負けてしまいましたが、サウジの試合が見れて良かったです。
ただ、前半は試合運びがめちゃくちゃだったように思えます。
ミスが多かったのもそうですが、スペインに比べて攻撃陣が少なすぎる。
ほとんどアル・ジャバーだけに期待ってのがなぁ…
後半はガラリと変わってサウジアラビアペース。
次々と勇猛果敢に攻める試合は見ていて気持ちよかったです。
惜しいシーンもいくつもありました。


試合には負けましたがスペイン相手に0-1、よく頑張ったと思います。
てっきり0-3とか惨敗するんじゃないかとガクブルしていたので。(笑)
まあ相手が控えメンバー中心だったというのもあるのかもしれませんが。


サウジアラビアお疲れ様!GKのザイドお疲れ様!
そしてベテランのアル・ジャバーは代表を引退するみたいです。
お疲れ様でした!




サウジアラビア、次回の大会にもぜひ出場して頑張って欲しいです。
しかし、今回の1次リーグでアジア勢が全滅したことで、次回大会のアジアの出場枠が減るかもしれないようだ。
その辺りは注目しておかなければいけませんね。