W杯12

一昨日に決勝トーナメント一回戦のドイツVSスウェーデン、アルゼンチンVSメキシコを見ました。
強豪国同士の試合は個人的にあまり受けなかったりするんですが
(どちらかというと実力のあるチームVSあまりないチームの方が燃える)
両試合とも見ていておもしろかったです。


ドイツ強いですね。
この強さならぜひブラジルと戦って欲しい。おもしろい試合になりそうだ。
でもトーナメント上もし戦うとしたら決勝戦になるんですよね。
しかしこの2カ国がぶつかりあう可能性は十分あるんじゃないだろうか。


アルゼンチンVSメキシコ戦は日本VSブラジル戦と同じく早朝にやってました。
というか眠れずに起きていたら始まった、という感じです。
夜行性のパワー発揮ですね。(笑)
でも前半見たあとにさすがに睡魔がやってきたのでたまらずダウンしました。^^;
前半は1-1で終わってたんで試合結果が気になってましたが、延長戦の末アルゼンチンが勝利のようで。
準々決勝はドイツとバトルです。


イングランドVSエクアドルポルトガルVSオランダは共に見ていませんが
警告、退場者出まくりのポルトガルVSオランダ戦はぜひ見たかった。(笑)


ちなみに現在勝ち進んでいるのはドイツ、アルゼンチン、イングランドポルトガル
全て1次リーグを1位で突破している国ばかり。
となるとこれから勝ち進んでくるのはイタリア、ブラジル、スイス、スペインか?(安易な考え)
でもガーナは初出場だし頑張って欲しいな。