2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ターちゃん9話〜10話(GyaO)

アナベベおもしろすぎ。 …ってこれ毎回言ってるような気がする。^^; 当時一番好きだったのはこのためだ、絶対。 アナベベ、ヘタレで帰るのかと思いきや「友達は金で買えねぇんだよ!」ボコォンッ!! テラカッコヨス!! アナベベのファンになりそうだ。 …

ダビスタがPSPで出る

ダビスタにあまり興味は無いんですがエンターブレインってことで一応。 思えばダビスタアドバンスが出た後にツクアドも出ました。 とすると、もし今後携帯機版ツクールの新作が出るとしたらハードはPSP??? うーむ…PSPだと無理に3Dになってそうで怖いんで…

ホットペッパーのCM

今やってる“まだ伴奏編”おもしろい。 ホットペッパーのCM見ると内Pのアフレコの企画思い出すよ…(´・ω・`)

前のトリビアの日本語教える漫画のやつで、三国無双の呂布っぽい声がした。 気になったので2chの稲田徹さんのスレ見てみたらやっぱり稲田さんらしかった。 トリビアってキャストが出ないから真相は分からないんだけどね。 この人の声好きです。 キン肉マン好…

ツクアド話5

たびちーむはツクールサイトだし現在あくまで更新停滞中だし 少しくらいツクールの話しとかないと… という理由から始めた(でも実はそうでもなかったりする)ツクアド話(仮)の時間です。 ツクール(主にゲーム制作)に関してぱきすたが勝手に適当に生意気…

TRICK新作SP

公式サイト 今回は矢部の新しい部下、秋葉原人(あきば・はらんど)が登場するみたいです。 アキバ系ということなんで電車男の影響でしょうか。 菊池があまりおもしろくないので(笑)こいつには期待してます。 石原はやっぱ出ないのね。まあ芸能界引退した…

タイトル変更

ブログのタイトルが“PAKI BLOG”から“P∀KI BLOG”になりました。 普通のタイトルだったからちょっとした変化が欲しかっただけで、特に意味は無いです。 “ガンダム”でも“キター”でもないですよ。(“キター”はよく使うか^^;) そういえば“すうがく”で変換する…

今週のぷっすま

ゲストが微妙なのと企画が絵心ということでPCしながらチラ見。(笑) 画伯のラーメンマンはおもしろかった。

ターちゃん7話〜8話(GyaO)

アナベベテラカッコヨス。 アナベベテラオモシロス。 アナベベテラカワイス。 もう最高です。 中国トーナメント始まっていよいよバトル色が濃くなってきたって感じです。 続きがめちゃくちゃ楽しみ。 (昔夕方にやってたのを見てたけどストーリー全然覚えて…

生協の白石さんに感謝状

てっきり女性の方かと思っていたのでびっくり。

今日のブラックジャック

たまに見てたまに感想書くブラックジャックです。 今日のは全米が泣いた…ってわけでもないか。 最後はあのまま死んだほうが物語としてよかったような気がします。(ひどい) それよりもジョーズの声がべジータの人じゃなくて驚きました。似すぎです。

ターちゃん5話〜6話(GyaO)

今日はかなり繋がりにくくなっていました。 生ライブとかやっていたからそのため?? なんとか5話と6話だけ見ました。 やっぱりターちゃんはおもしろいなぁ。ギャグとかも普通に笑える。 アナベベのあのなんともいえない目が好き。 内Pもない、今週は肉二世…

壊れたビデオデッキ

長年(というわけでもないが)使っていたビデオデッキが壊れました。 ビデオを入れると変な音がして戻ってきます。 何回か入れてるとビデオ自体が戻ってこなくなりました。 電源を入れると数秒変な音がして自動的に電源オフ。 もうだめぽ。(´・ω・`) という…

ツクアド話4

今回はアドバンスではなくGBの話です。 今日は久しぶりにRPGツクールGBをやってみました。 音楽が懐かしい。パッケージが懐かしい。説明書が懐かしい。グラフィックが懐かしい。感動。 自分が一番好きなRPGツクールは何を隠そうこのRPGツクールGBなんです。 …

TRICK新作スペシャル

11月13日夜9時から。 石原の復活はやっぱり無理なのかな… でも久々のトリックなんで楽しみ。

内Pスペシャル“内村プロジェクト”

最高!!! いつもの内Pでした。変わってませんでした。感動しました。 中でも一番おもしろかったのは料理。久しぶりに爆笑しました。 もう“内村プロジェクト”として新番組スタートさせちゃってください、来年にでも。 昨日内P毎週放送復活の夢を見ました。…

NTTドコモ、携帯用メルアド7万1000件流出?

あらら。 サイトのキャッシュが残ってて自分のアドレス調べてみたけど無かった。 でもそれ以上にまだまだいっぱいあって調べる気も起きませんでした。 今のアドレス、迷惑メールとか全然来ないから良いんだけどなぁ… これから来だしたら変えるか。

訪問者

最近TABITEAMへの一日のアクセス数が減ってます。 ちょっと前までは一日平均100人が当たり前だったんですが、 最近は一日50〜60人といったところ。(休日は100人程度) まあ更新も全然してないし掲示板もないし仕方ないですね。(笑) …って笑い事じゃないか…

今週のQさま

あのスキー台ってこの前鉄腕DASHで滑ってたところかな? 一度でいいから滑ってみたい。 来週はまた10m飛び込み…('A`)

ピーナッツ

内村さん監督の映画。 出演が内Pメンバーばかり!これはぜひ見てみたい。 主題歌はNOPLANの「君の中の少年」…これって新曲!? NOPLANはまだ活動するってことなんでしょうか。 こうなりゃ内村プロジェクトとして新番組として始めるべきですな。

内村プロジェクト

内PスペシャルのCM見ました。 一瞬“内村プロジェクト”として新番組がスタートするのかと思っちゃいましたよ。 思えば内Pスペシャル明後日に迫ってますね。 18:56分から。待ち遠しい。

VJ版キン肉マンⅡ世

ネタバレによるとゲームの特集記事(カラーではない)だけで、マンガはないらしい。 先月復活したばかりなのにこの扱いは一体…

ツクアド話3

自分がゲームを作るうえで一番に重点を置いているのは シナリオでもシステムでもなくキャラクター性です。 印象に残るキャラクターってすごく大事だと思います。 なので自分が作る場合、必ずといっていいほどキャラクターには 元ネタがあったり何か一つでも…

最近(というより今年の2月から)見た夢で覚えている内容はメモするようにしてます。 理由は自分でも分かりません。^^; 現実でも簡単な日記(今日何があったか、見たテレビとか)もつけてるんで、 そっちは現実日記、こっちは夢日記といったところでしょ…

新番組 井の中のカワズ君

期待してたけど微妙でした。 ただ、生協の白石さんは初めて知りました。おもしろいですね。

新番組 リンカーン

時間帯が9時からなので微妙… と思ってたらそれはSPだからで、来週からは10時からでした。 ふかわのネタのやつはおもしろかったです。 さまぁ〜ずも出てたし良かった。 でもやっぱりふかわもさまぁ〜ずも一番おもしろいのは内Pです…(つД`)

今週のぷっすま

「おじゃマンボウ」がツボでした。(笑) 確かにカロリー云々はぷっすまっぽくないかな。 勉強にはなったけど。

アニメ キン肉マンⅡ世 来年1月上旬再スタート

ようやく再スタートの(公式な)話題が出てきました。 でも正直喜んでいいのかどうか分かりません。 二世のアニメってものすごく中途半端なんですよね。 第一期二世アニメでは超人オリンピックの最後に劇場キャラたちが乱入して終わったり、 第二期二世アニ…

今週のキン肉マンⅡ世

今週は休載…(´・ω・`) そして来週も休載… ゆで先生大丈夫かな…

ジャングルの王者ターちゃん

GyaOで現在配信中!毎週月曜更新なんで楽しみがひとつ増えました。 懐かしすぎて感動。 アナベベが好きだった。そしてまた好きになりました。 でもやられすぎ。(笑) ペドロは来週か。 この調子でヤマトタケルとかも配信して欲しいね〜。