2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドーDS

DSの起動音がいつもと違う… 音源が壊れたか? …と思ったけど自己解決。 恥ずかしながら初めて知りました。 ありがとうニンテンドーDS。

日本代表監督決定

ザッケローニ新監督決定!W杯へ発進 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100831-00000013-dal-socc 難航していた日本代表の監督がようやく決定したようです。 ミランやユベントスを率いたことでも知られるザッケローニ氏。 代表監督は初めてとのこと。 3-4…

RPGツクールDS考察138

ツクールBlogが更新されました! http://www.famitsu.com/blog/tkool/2010/08/rpgds_45.html 8月31日より配信されている追加素材の紹介です。 顔グラフィック:4点 歩行グラフィック:3点 モンスターグラフィック:4点 本日はツクールDSコンテスト作品公開の…

ギリシャリーグ開幕

パナシナイコス 1-1 クサンシ いよいよギリシャスーパーリーグの新シーズン開幕です。 パナシナイコス2連覇なるか!? …ってことで開幕戦はそのパナシナイコスvsクサンシ。 3時過ぎから見られるチャンネルがあったのでつい見てしまった。 スタメンにカラグー…

プレミア第3節

ブラックプール 2-2 フラム ホームでの試合、惜しかった! 両チーム好きな自分にとっては良い結果といえるか。 ヘアウッドがベンチにもいなかったけど何かあったのかな…? フラムのディクガコイもいなかったし… あとウィガンはようやく勝ったみたい。

vs山形

広島 2-1 山形 >ミキッチ(後半28分) !!? こんなことがあり得るのか… ミキッチの初ゴール&決勝弾で広島2連勝! ミキッチおめでとう! これを機に覚醒頼むぞ! それからストヤノフはEURO2012予選のブルガリア代表に選ばれたようです。 ブルガリアはグル…

RPGツクールDS考察137

コンテスト作品公開期間もあと2日… さすがに簡易審査はもう無いかな。 ツクールGBのコンテストに参加できなかったので、今回のコンテストは参加できただけでも良かったです。 それからコンテスト作品のレビューはNDSアダプターがあるので、公開期間終了後も…

最近のニュース

火災 民家全焼、小6不明「猫助けに」戻り 岐阜・中津川 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100826-00000014-maip-soci 実家で猫を飼っているので、朝このニュースを見た時になんともいたたまれない気持ちになった。 助けに入った次女、飼い猫ともに亡く…

CL組み合わせ決定

チャンピオンズリーグ・グループリーグの組み合わせが決定しました。 抽選会はUEFA公式サイトで視聴。 <グループA> インテル(イタリア) ブレーメン(ドイツ) トッテナム(イングランド) トゥエンテ(オランダ) <グループB> リヨン(フランス) ベ…

RPGツクールDS考察136

コンテスト作品はこつこつプレイ中。 レビューはまた後日まとめて行います。 また、需要の有無は別として、夢幻邸とジェッツの裏話的なものも後々書いていこうと思います。 こちらはたぶんコンテスト終了後になるかな。 TABITEAMのツクールDS講座のほうも早…

今週のキン肉マン二世

最近じっくり読んでませんでしたが、カオスが…死んだ…!? 間隙の救世主はどうなるんだろう。 そして万太郎のパートナーは… やはりケビンになるのだろうか。

プレミアリーグ第2節

ブラックプール 0-6 アーセナル 勝てるとは微塵たりとも思ってなかったけど、まさかここまで大差がつくとは… これで得失点差が一気にマイナスに。 退場&レッドでゲームが決まった感じだったかな。 ちょっと厳しい判定に見えないことはなかったが… 次は好き…

vsFC東京

広島 2-0 FC東京 服部の久々のゴールと佐藤寿人のゴールで4連敗は免れました。 寿人のゴールは本当寿人らしいゴールでした。 それにしても京都戦での釣りパフォーマンス、魚役を本当はストヤノフがやる予定だったんですね。 激しく見てみたい。(笑) あと浦…

RPGツクールDS考察135

ツクールBlogが更新されました! http://www.famitsu.com/blog/tkool/2010/08/rpgds_44.html 8月24日より配信されている追加素材の紹介です。 顔グラフィック:4点 歩行グラフィック:3点 モンスターグラフィック:4点 Fullで作る新作は一話ものに切り替える…

vs大宮

広島 1-2 大宮 開始早々に先制も、逆転負け…orz これで今季初の3連敗。 試合自体は見れていないのですが、最近どうもうまく噛み合ってないようで… 右サイドを随分狙われているようなので、まずはそこを改善しないと始まりませんね。 守備に大きく貢献してた…

RPGツクールDS考察134

気付けばコンテスト作品の公開期間終了まであと一週間ちょっと… 最後に作品が追加されてから、まだまだ時間あるなと思っていましたが早いものですね。 プレイしたい作品もレビューしたい作品もまだたくさんあるのに… 残る期間、少しでも多く作品をプレイして…

プレミアリーグ開幕

ついにイングランド・プレミアリーグが開幕!! 1年で復帰を果たしたニューカッスルも気になるところですが、やはり注目すべきはブラックプール。 元レーマン(有名じゃない方)がいたこともあってマイナー好きとしてこれは応援する他ありません。 プレミア…

vs川崎

広島 0-2 川崎 うーん、ひどい内容だった。 とにもかくにもミスが多すぎる。 前半戦と同じく全く収穫のない試合でした。 こんな試合にお疲れのストヤンを無理して出すべきではなかった。 しかし川崎にはどうも勝てる気がしないなー… 相性の問題?それともス…

RPGツクールDS考察133

ツクールBlogが更新されました! http://www.famitsu.com/blog/tkool/2010/08/rpgds_43.html 8月17日より配信されている追加素材の紹介です。 顔グラフィック:4点 歩行グラフィック:3点 モンスターグラフィック:3点 今回からイラストコンテスト第4期採用…

RPGツクールDS考察132

今回は久々に真面目に考察をします。 すでにお気づきの方がおられるかもしれませんが一応… 〜RPGツクールDSの音楽の秘密〜 ツクールDSの音楽はツクールXPっぽいという声をちらほら見かけます。 自分自身もAmazonでDSの音楽を初めて試聴した時は、XPっぽいな…

国際親善試合

○ギリシャ 1-0 セルビア サルピンギディスのゴールでギリシャ勝利! この選手は本当にここぞという時に決めてくれますね。 GKがツォルバスじゃなかったのがちょっと気になる。 ○ブルガリア 0-1 ロシア サンフレッチェのストヤノフはフル出場!! これで日曜…

RPGツクールDS考察131

ニコニコ動画見てたらRPGツクール2000,2003,XP,95 MIDIメドレーのPart.3がアップされてました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11086678 パソコンのRPGツクールは基本的にいじらないのですが、RTP落として音楽だけは聴きまくってます。 過去に何度か書い…

未来工業

未来工業の求人ってどこに出てますかね? と思ったらHPにありました。 『平成22年度の採用予定はございません。』 残念。

RPGツクールDS考察130

ツクールBlogが更新されました! http://www.famitsu.com/blog/tkool/2010/08/rpgds_42.html 8月10日より配信されている追加素材の紹介です。 顔グラフィック:6点 歩行グラフィック:4点 モンスターグラフィック:5点 心配していたコンテストの簡易審査は行…

練習試合

パナシナイコス 3-2 インテル シセの2ゴール&レトのゴールで勝利! 相手はベストメンバーではなかったですが、強豪に勝利は嬉しいですね。 ハイライト: http://www.youtube.com/watch?v=OD3ydYoZcPI パナシナイコス 0-0 ミラン 強豪クラブとの練習試合が続…

vsG大阪

広島 0-2 ガンバ大阪 ミキッチの代わりに清水が出場。 が、やはりちょっと厳しかったか。 ミキッチは何気に守備で大きく貢献してたしなぁ… これで前半戦終了です。 次は因縁の相手、川崎フロンターレ。 ストヤノフが代表召集で不在なので不安だ。

RPGツクールDS考察129

今日は簡易審査無しかな? 問題は明日ですね… 〜コンテスト作品レビュー〜 ●エターナル・エンディング リトとバグだらけの物語 テストプレイモードでバグを回避しつつ進めていく斬新なRPG。 ユーザーにバグを修正させて進めさせるイベントは自分もアドバンス…

今週のキン肉マン二世

間隙の救世主の回想があると聞いていたのでwktkしてたけど… 案の定アラハバキは映ってませんでした。 正確には小さくは映っていましたが… それにしてもカオスはどうなるんだろう…

パナシナイコス

明日の朝から練習試合のインテル戦です。 ウェストハム戦、マインツ戦と共に敗れてますから勝ちたいところ… ですが、相手が相手なので一筋縄ではいかないでしょうね。 vsインテル戦というとCLでのあの勝利が思い起こされます。 まさかのサリエギ! とりあえ…

近況

ミキッチ選手の負傷について http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=3866 京都戦で試合早々に交代してしまったミキッチですが、全治2週間とのことです。 そこまでひどくはなかったようで安心。 早く良くなって初ゴールを見せてくれ! 京都戦でやってい…