CL組み合わせ決定

チャンピオンズリーグ・グループリーグの組み合わせが決定しました。
抽選会はUEFA公式サイトで視聴。



<グループA>
インテル(イタリア)
ブレーメン(ドイツ)
トッテナムイングランド
トゥエンテ(オランダ)


<グループB>
リヨン(フランス)
ベンフィカポルトガル
シャルケ04(ドイツ)
ハポエル・テルアビブイスラエル


<グループC>
マンチェスター・ユナイテッドイングランド
バレンシア(スペイン)
レンジャーズ(スコットランド
ブルサスポル(トルコ)


<グループD>
バルセロナ(スペイン)
パナシナイコスギリシャ
コペンハーゲンデンマーク
ルビン・カザン(ロシア)


<グループE>
バイエルン(ドイツ)
ローマ(イタリア)
バーゼル(スイス)
CFRクルージュルーマニア


<グループF>
チェルシーイングランド
マルセイユ(フランス)
スパルタク・モスクワ(ロシア)
ジリナ(スロバキア


<グループG>
ミラン(イタリア)
レアル・マドリー(スペイン)
アヤックス(オランダ)
オセール(フランス)


<グループH>
アーセナルイングランド
シャフタル・ドネツクウクライナ
スポルティング・ブラガポルトガル
パルチザンセルビア




パナシナイコスはグループD、バルサと同じ組になりました。
うーん、こりゃ2位狙い決定かな…
相性の良いインテルかゴブとブームソンの古巣リヨンだったらおもしろかったんだけど。


バルサに関しては説明不要なので、残りのコペンハーゲンルビン・カザンについて調べてみる。
まずはデンマークコペンハーゲン
パナシナイコスのダメ・エンドイェがいます。
他に知ってる選手はDFポスペフとGKクリステンセンくらいか。
ここには確実に勝っておきたい。


そしてロシアのルビン・カザン
昨年と同じくバルサと同じ組に入りました。
昨年はバルサに勝利してますし、決して侮ってはいけないチーム。
バルサのファンの方々はおそらくパナシナイコスコペンハーゲンそっちのけでここを意識しているかと。(笑)
所属選手で有名なのはやっぱりヴォルフスブルグから移籍したマルティンスか。
南アフリカ代表のシバヤもいます。
10番を背負うのはファティー・テッケ。
ウイイレだとなぜかこいつにボコスカ決められるんだよなぁ…(笑)


初戦は9月14日、相手はバルサ
ここで勝てれば大きいが…




〜移籍情報〜


ガリノヴィッチがカヴァラへレンタル移籍。
ガブリエルがグレミオへレンタル移籍。
ガブリエル結構好きだったからちょっと残念。



そして本日ギリシャスーパーリーグ開幕!
明日も仕事だし3時はちとキツイか…