2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツクールフェス考察45

●99Q(ツクモクエスト)の配信が開始されました 予定では1月下旬だったかと思うのですが、ようやく配信されました。 ツクモンクエストからタイトルがちょっと変わっていますね。 「みんなの作品」→「おすすめ」からダウンロードできます。 そういえば有料作…

ツクールフェス考察44

●海外版ツクールフェスがニンダイで紹介 RPGツクールフェスの海外版「RPG Maker Fes」が 海外のニンテンドーダイレクトで紹介されたみたいです。 Nintendo 3DS - Nintendo Direct 4.12.2017 (紹介は3分53秒頃〜) https://www.youtube.com/watch?v=ddcsxQSN…

ツクールフェス考察43

●ツクールDS+のBGM素材が配信されました! DS+の素材もはよ! …と言った2日後に本当に配信されるとは思いませんでした。 いつかは来るだろうと思っていましたが、まさかこんなに早いなんて…! BGMは全30曲で400円とリーズナブル。 すべてアレンジ版(戦国以…

ツクールフェス考察42

燃え尽き症候群って本当にあるんですね。 3月31日に作品を投稿して以来、3DSにまったく触ってないどころか フェスの情報を追うことすらないがしろになってました。 あまり頑張りすぎるのも良くないですね… これからはまったりゆっくり自分のペースでやってい…

ラノゲツクール

フェスとは関係ないので考察ではなく単独記事で。 今さらではありますが、ラノゲツクールとやらが出るみたいです。 https://tkool.jp/lng/ ライトノベルゲームツクール、略してラノゲツクール。 個人的に待ちに待ったサウンドノベルツクールの新作なんですが…

ツクールフェス考察41

●第1回コンテスト投稿が締め切られました 間に合って投稿できた方、第2回に向けて鋭意制作中の方、 とにもかくにもツクラーの皆さま本当にお疲れさまでした! 自分は昨晩23時40分頃に、満員電車に駆け込み乗車するサラリーマンのごとく なんとか滑り込みで投…