2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪募集

妖怪横丁の第一回妖怪募集の選考が開始されてるみたいです。 どうやら現在最終選考に残っているのは10枚で、その中からアニメに登場する妖怪が決まるとのこと。 その10枚が発表されてましたが、残念ながらかくれんぼうの姿はありませんでした。 妖怪ふるい落…

アジアカップ2007

決勝戦サウジvsイラクは0−1でなんとイラクが優勝。 この結果を誰が予想したであろうか。 サウジを応援していた自分としては残念な結果ではありますが、イラクは強かった…! 早いところからプレスしてきてサウジの2トップが全く仕事させてもらえず… イラク側…

アジアカップ2007

3位決定戦はPK戦の末、韓国が勝利。 うーん、つまらない試合でした。 途中で眠たくなったのでハーフタイムで寝てしまい、起きるといつの間にか韓国の選手が10人になってました。(笑) しかし韓国はイラン戦、イラク戦、そして今回の日本戦とPKまでもつれ込…

キン肉マン伝説

ニコニコ動画で2年前にMONDO21で放送されたキン肉マン伝説を発見! 当時は見られなくて悲願したものですがニコニコは本当に便利ですね。 ゆで先生へや担当者へのインタビューが中心で、二世の制作現場など見られて良かったです。 シシカバブーがキン肉マンの…

お便りコーナー

デジファミのお便りコーナー更新。 テーマは僕の私の期待を裏切られた話。 今回もツクール次回作に関する話題が少しあったのでご紹介を… まずは、変わり者の…なんだっけ?さんのお便りより勝手ながら引用です。 >友人がツクールアドバンスを買ってくれると…

今週のぷっすま

あいまい記憶力王決定戦のお題にキン肉マンが。 ちなみに七人の悪魔超人編のストーリーでした。 ほとんど分かってしまった自分は明らかに肉オタです。(笑) しかしステカセキングはなぜアニメだとデザインが違うんですかね? 原作の方が可愛らしさが出てて…

アジアカップ2007

サウジ勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 日本を応援していた皆様すいません。 私はサウジを応援していたのでつい喜んでしまいました。 日本とは相性悪いという印象があったからなおさらです。 試合は準決勝にふさわしく点取り合戦となりました。 前半35分にカフ…

アジアカップ2007

前書いてなかった第2戦目の残りの試合の結果ですが 中国 vs イランは2−2で引き分け。 バーレーン vs 韓国は2−1でバーレーンの勝利。 これで韓国は苦しい立場に。 そして運命の第3戦目。 A組 オーストラリア4−0タイ イラク0−0オマーン B組 日本4−1ベトナム UA…

地震

今日は新潟や関東や北海道(東北?)で地震、地震、地震の連続… 日本は一体どうなってるんだ… 幸い広島は全く揺れてないけどこの雰囲気だとこれから来そうで怖い…((((;゜Д゜)))

ナビスコ杯

1−3で広島負け…惜しくも準決勝進出ならず。 こうやって有利な状況にいた時こそ負けるんだよなぁ…orz 世の中そんなに甘くないってことか… 1点でも入れればかなり立場が有利になる広島でしたが、 前半はマルキーニョスの2得点で逆転されてしまいます。 そして…

王子

ぽっちゃり王子って呼び方はどうなんだろうね。 本人は本当に嬉しいと思ってるんだろうか。 自分なら間違いなく不快だな。 ぽっちゃりどころか逆にガリなんだけどね… 「王子」と呼ぶので許せるのはミートくんだけ。

Tシャツ

はてなTシャツ欲しい! 好きなキーワードはキン肉マン、サッカー、RPGツクール 理由は全て好きだから。 これでいいのかな?

ダンボール肉まん

例のダンボール肉まん。 ニュースで作り方やってるのを見たら口の中がなんかギュワってなった。 いや、おいしそうとか思ったわけじゃないですよ。(笑)

ブログの機能

ブログにまたよくわからない機能がついたようでなんか適当に押してたら この前の日記の鬼太郎のところに星がいっぱいつきました。(笑)

今週の鬼太郎

鬼太郎は一体どこに向かっているんだろう。 色々と狙いすぎで突っ込みどころ満載です。 今回の話はゲームが中心。 カードゲーム、格闘ゲーム、ねこ娘の連れてきた助っ人達(オタク…?)といい やっぱり現代色がかなり強くなってます。 助っ人は全く役に立た…

U-20 W杯

日本はチェコに敗れて残念ながら敗退。 まあPK戦での決着なんでこれは仕方がないですね。 落ち込むほどではないと思います、日本はよく頑張った。 地上波の録画放送はとりあえず柏木→槙野のゴールシーンだけ見ました。 広島の二人のツープラトン攻撃です。(…

アジアカップ2007

この前の日記に書いていなかった残りの第1戦目の結果ですが C組のイラン vs ウズベキスタンは2−1でイランの勝利。 D組のサウジ vs 韓国は1−1で引き分けとなりました。 サウジは韓国に先制されましたがカフタニのPKで引き分けに持ち込みました。 ちなみにこの…

今週のぷっすま

リアル神経衰弱でキン消しが登場。 あの方はみっ○す氏かな…?

鬼太郎

最近ばったり見てませんでしたが今週のを久しぶりに見たらおもしろかった。 次回もゲーム関係(?)みたいでおもしろそうです。 鬼太郎とかなりかけ離れているような気もしましたが。(笑)

アジアカップ2007

タイ・マレーシア・インドネシア・ベトナムの4カ国で開催。 これまでの結果。 A組 イラク1−1タイ オマーン1−1オーストラリア B組 ベトナム2−0UAE 日本1−1カタール C組 バーレーン1−2インドネシア イラン vs ウズベキスタン D組 中国5−1マレーシア サウジアラ…

ナビスコ杯決勝T

アジアカップで佐藤寿人と駒野が欠場。 U-20W杯で柏木達もいない。 さらにウェズレイも欠場するかも…これはやばい… ということでかなり不安だったんですが、なんとかウェズレイは出場してました。 ホームなんで点をあげるわけにはいかない試合でしたが、なん…

今週のキン肉マンII世

テリーに代わって今度はスグルが頑張ってます。 でも今週は「くさ〜!」しか記憶にない。(笑)

ボンボン休刊?

コミックボンボンが休刊するという噂が流れてますが本当なのかな? 騎士や武者などのSDガンダム情報などいろいろお世話になったなぁ。 漫画ではへろへろくんが好きでした。 そういえば最近になって海の大陸NOAが復活してたみたいですね。

妖怪募集

妖怪横丁のオリジナル妖怪募集期間がまた延びたみたいです。 http://www.toei-anim.info/kitaro/youkaiyokocho/illust/ 採用妖怪は9月頃テレビに登場するらしい。 だいぶ妖怪が増えてきましたね。 かくれんぼうのアニメデビューは難しそうだ… 選考の様子も載…

ピーナッツ

内Pメンバー総出演の映画です。 ありがちな話でしたがとても楽しめました。 最後のオチがちょっと意外でしたし、ところどころにあるギャグもツボでした。 内P好きなら必ず見るべし!

内村さまぁ〜ず 第17回

そろそろリーダー決めようぜ! ゲストMCはTIMのゴルゴ松本。 今まで見た回の中で間違いなくベスト3に入るくらいおもしろかったです。 デカイ器芝居にはぷっすま劇団でおなじみのアノ人も出てました。(笑) 最後のお好み焼きのは内Pらしさ全開でした。 てか…

U-20 W杯

スコットランド戦、コスタリカ戦と連勝し無事日本は決勝T進出。 というかフジテレビ。 地上波でも生放送でやってください。 録画なら番組欄に“(録画)”とかもちゃんとつけてください。 そういえばコスタリカ戦で柏木が負傷してたみたいですね。 無事サンフ…

今週のキン肉マンII世

今週はちょっといい話。 モアイドンの妙なギミックも出てきました。 真実の口の逆バージョン、虚言の口です。 潰される前だとすぐ抜け出せそうな気もするのですがまあいいか。(笑) ちなみにタッグ編8巻をようやく購入しました。 新刊なのにどこにも売って…

次回作アンケート開始

TABITEAMで携帯機版RPGツクール次回作アンケート'07を開始しました。 6月中とか言っておきながら1日オーバーしてしまいました。すいません。 思えばリニューアルの時と同じ流れです…(笑) 2年前に行った時は1ヶ月という短い期間でしたが今回は3ヶ月間にしま…