2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷよぷよラムネ

なんだか個人的にすごく懐かしいものを見つけてしまいました。 カバヤから発売されていたぷよぷよの食玩です。 http://www18.tok2.com/home/jackhama/puyopuyo/index.htm なんと丁寧にも画像付きで紹介されています。 パッケージの画像はもう懐かしいの一言…

超造形魂 PART4

超造形魂のキン肉マンPART4のラインナップ。(ホビーネットより) http://www.mpsnet.co.jp/HobbyNet/ProductOne.aspx?pno=22027 キン肉マン、キン肉マングレート、旧アシュラマン、 旧サンシャイン、ペンタゴン、ブラックホール、 ケビンマスク、ケンダマン…

デスノートアニメ化

どうやら正式にデスノートがアニメ化するらしい。 放送予定は10月。日本テレビ系列とのこと。 テレ東だったら見られない確率高しだったのでちょっと嬉しい。 NANAの後番という噂があるが…? さらにゲーム化もするようだけど、どんなゲームになるんだろうか…?

喉が死んだ。 うがい薬って効いてるのかどうなのかよく分かりません。 のどスプレーはのどに直接当たる(?)のですごく効いてる感じがしますけど。

今週のトリビア

初っ端からチャーリーとチョコレート工場の曲が流れてました。(笑) 工場だからか?工場だからなのか!?

あいのり

http://wwwz.fujitv.co.jp/ainori/index.html アレック、いつの間にかいなくなっていたのか… 貴重な肉オタだっただけに残念だ。 というか普通に手紙でキン肉マン好きだと書いてありますね。 それにしても大切な時にウォーズマンTシャツって… さすがだアレッ…

3周年

RPGツクールアドバンスが発売されてから今日でちょうど3年が経ちました。 3年間新作の情報皆無ってのがすごいですね。 発売から3年が経過した今、はたして新作の情報は出てくるのか!?(早く出てくれ)

今週のキン肉マンII世

今週から週刊プレイボーイが月曜発売になったんで、一日遅れの火曜には読めるようになりました。 本当のところ不安でしたが近くのコンビニにちゃんと置いてあって安心しました。 カーペンターズに苦戦するヌーヴォー。 こう見てみると何気に強いですね。デー…

風邪か黄砂か

風邪ひきました。 喉が痛いし鼻水が止まらないし何よりくしゃみがとまらん! 今日だけで一体何回くしゃみしただろうか。とにかく出まくりんぐ。 デモンズキノコのせいだ。アニマルムンディ封印しないと…(笑) いや、もしかすると黄砂のせいかもしれない。 …

キン肉マスクII

http://www.bandai.co.jp/candy/products/1985/49335.htm 昔はキン肉マングッズたくさんありましたがこんなのもあったんですね。(笑) パッケージがすごくインパクト大。 ソルジャーのが欲し…くはないな。

デスノート

話が終盤に近づいているせいか、ネット上駆け回ったりしてると デスノートの情報が嫌でも飛び込んできてしまいます。 今週のデスノートをパラパラっと簡単に見てみましたが展開がおもしろすぎ。 ホント無様ですな。(笑) これはコミックスで読むのが楽しみ…

超造形魂3 第7話

第7話 〜終結〜 どうでもいいことだけど勝手にサブタイとかつけてみたりして。 現代のキン消しとも言われている超造形魂のキン肉マン。 ソルジャー求めて今日はまだ行ったことのないセブンとサンクスに行ってみました。 どちらもちゃんと置いてあったものの…

GyaOでターちゃん再放送

GyaOでジャングルの王者ターちゃんが再放送されます。 4月27日より放送スタート。毎週木曜4話ずつ更新するみたいです。 最近忙しいのでもう一度観ることはたぶんないですが、まだ観た事ない方はぜひ観ましょう。 それにしてもGyaO、最近やけに再放送する番組…

チャーリーとチョコレート工場

DMMから届いたので観てみました。 最近見た映画の中ではなかなかおもしろいほう。 久々に楽しめたな、という感じ。 序盤の金のチケットを皆が当てるシーンがとくに良いですね。 今ちょうど超造形魂のソルジャーGETするために頑張ってるんで尚更です。 お嬢様…

超造形魂3 第6話

第6話 〜発見〜 今日は市内から結構離れたところにあるセブンイレブンに寄ってみました。 帰り道の途中にあるのでついでに…という感じで。 期待は全くしていなかったのですが、なんとそこで箱置き状態の超造形魂3を発見!! 長かった…ようやくこの長い戦いに…

200日

今日で日記をつけた日数が200日になりました。 意外にも結構長く続きますね、この日記。(笑)

TVチャンピオン

広島ではおそらく誰もが知っているであろうい〜ねくんが大活躍したらしい。(笑) だが肝心の広島での放送はまだまだ先…orz とりあえずゆるキャラ日本一決定戦、楽しみにしておこう。 い〜ねくんののんびり村 http://www.i-ne.jp/

究極の超人タッグ編 3巻

買いました。 いつも行くセブンイレブンは品揃え悪いし入り口狭いしでいいところほとんどないけど 何故かコミックスだけは早めに置いておいてくれる。(さすがに発売日はないけど) 自宅の近くに本屋がないのでこの辺だけは役に立ちます。 ちなみに超造形魂…

超造形魂3 第5話

第5話 〜後悔〜 昨日とは違うセブンイレブンに行きました。 箱で置いてあることを願いつつ…が、やはり箱から出されて陳列された状態でした。 というか4つしかありませんでした。グムー。 ソルジャーはかなり軽めらしいのでどうしようか迷いましたが結局買う…

今週のキン肉マンII世

プラモマンが変身したのは戦艦大和でも豪華客船でもなくUボートでした。 とはいっても“ボート”ではなく“潜水艦”です。 もちろん私はUボートなるものが実在したとは知りもしませんでしたが。 いや〜、キン肉マンってのは勉強になりますね〜。(笑) 海に飛び…

ツクリコム

携帯電話の新作ツクール発表されましたけど、そういえば空想科学も似たようなの作ってましたよね。 そう、ツクリコムです、ツクリコム。 公式サイト行って見てみましたが、あいかわらず“鋭意制作中”という記載から何の変化もない。 2005年が配信予定日となっ…

フラッシュ

最近色んなサイトのフラッシュ見るときに何らかのメッセージが出てきて、一度クリックしないと正常に動作しない。 例えば集英社のマンガネット。 自分のPCがおかしいのかと思ってましたが、どうやらマイクロソフトやらその周辺で色々あったせいみたいですね…

超造形魂3 第4話

第4話 〜購入〜 今日は市内から少し離れたところにあるセブンイレブンに行ってみましたが、 案の定、超造形魂あったものの箱置きではありませんでした。 おそらく丁寧に箱置きしてあるところはもうないんだろうと諦め、仕方なくそこで2つほど購入することに…

キン肉マンティガー

http://www.asics.co.jp/onitsukatiger/coolstaff/kinnikuman/top.html ゼブラの兄かよ! 宣伝用のキャラなんだろうけどはたして本編への登場はあるのだろうか?(笑)

サイレントヒル

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0604/12/news066.html ホラーゲーム“サイレントヒル”の映画が7月8日より全国ロードショー公開。 最近外国のホラー映画全然観てないんでこれはぜひ観てみたいものですな。 とりあえず鉄パイプの登場は必須ですよ、…

超造形魂3 第3話

第3話 〜迷走〜 市内のコンビニ色々回ってみたけど、発売されてから結構経っているからなのか箱で置いてある店がない… 以前、箱で置いてあった市内のローソンも箱から出されて適当に棚に陳列してある状態になっとりました。 グムー、もう手遅れなのか… 何が…

新作ツクール発表

http://www.enterbrain.co.jp/tkool/ 携帯は携帯でも携帯電話でした…(´・ω・`) 作品募集とか色々するみたいですけど、それをツクアドとかでやって欲しかった。 ちなみに以下が今回の新作ツクールの仕様全般 >・仲間をパーティから外すと、外された仲間のステ…

クレヨンしんちゃんSP

食玩(というかゲーム)を題材にしたお話。 食玩のオマケが動くというのがトイ・ストーリーっぽかった気がしないでもない。 中盤〜終盤にかけて少しダレ気味だったように思えました。 つかみの部分が良かっただけにちと残念。 以前書いたような気がするけど…

カーズ

ディズニー&ピクサーの最新作、カーズが7月1日より公開です。 “呪い”じゃないですよ。“車”の映画です。 http://www.disney.co.jp/movies/cars/ 個人的に期待度高しの映画なんですが、人間が出ないというのが残念でならない。 ピクサー作品の人間キャラ、地…

戦国無双2

本多忠勝のLV4武器をゲット。 その名も闘尖荒覇吐(トウセンアラハバキ) アラハバキといえばもう少しで二世3巻発売ですね。