2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サービス残業

先月から一律5000円だった残業代が0円になったことを知った。 あぁそれで先月から給料が減ってる気がしたのか… 一律5000円でも少ない。でも我慢してやってたのにそれを聞いた途端一気に脱力。 これで完璧にサービス残業になりました。 我慢してたけどそろそ…

レミングス

ゲームセンターCX24時間生放送でレミングスに挑戦していたことを後になって知る…orz レミングスは本放送の中でもかなりおもしろかった部類なので、この生放送は見たかったなぁ… 書いてたらレミングス久々にやりたくなってきた。

ブンデス

バイエルンは新加入ロッベンの活躍で初勝利。 畜生余計なことしてくれやがった。(笑) それにしてもヴォルフスにカーレンベルグ出てないようだけど何故だろう…?

ワシレフスキ

アンデルレヒト、2選手が重傷 http://jp.uefa.com/competitions/uefacup/news/kind=1/newsid=880959.html ギャーッ!!ワシレフスキが…orz アンデルレヒト応援してたのになぁ… ショック。

UEL組み合わせ

UEFAヨーロッパリーグのグループリーグ組み合わせが決定 http://jp.uefa.com/competitions/uefacup/news/kind=1/newsid=879361.html パナシナイコスはグループFに入りました。 グループF パナシナイコスFC (ギリシャ) ガラタサライSK (トルコ) FCディナモ194…

橋内レンタル移籍

橋内優也選手、ガイナーレ鳥取への期限付き移籍のお知らせ http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=3212 おっさん…(´・ω・`) 3ヶ月間だけど頑張ってきてほしいですね。

vs山形

とにかく守備が堅い山形。 シュートまでいかせてもらえない… さらに運も無くバーや相手キーパーの素晴らしいセービングではじかれる。 前半は無得点のまま終了。 このまま点が取れないとなると…やばいパターンだなぁ… と思っていると高柳のゴールで先制!! …

デッドコースター

以前似たようなのを見たことあったけど1か2かが分からなかったので3を見ることに。 (以前見たことあるのは2のほうでした) タイトルはファイナル・デッドコースター。 確かにありえない…というかあっけない死に方ばかりだ。 ホラーやサスペンスというよりは…

CUBE

前々から気になってはいたけど見てなかった映画のCUBEを視聴。 評判どおりなかなかおもしろかったです。 序盤であっけなく死んだ爺さんがなんかもったいなかった。(笑) 最後はせっかく出られたのに躊躇したから…といった感じか。 続編は評判あまりよくない…

サウジ代表発表

サウジ代表、W杯予選プレーオフに向けたメンバーを発表 http://www.the-afc.com/jp/2010-fifa-world-cup/25154-saudi-squad-for-fwc-play-offs-named 9月5日と9日に行われるバーレーン代表との2010FIFAワールドカップ予選アジアプレーオフに向けたサウジアラ…

ブラッドフォードAFC

開幕から白星がない状態がしばらく続いてましたが、ようやく勝利です。 Cheltenham相手に5-4というとんでもないスコア(笑)で勝利しています。 レーマンはスタメン出場。

ディクガコイ

南アフリカ代表のMFディクガコイがプレミアのフラムへ移籍。 以前から話は出ていたようですが、なかなか決まらずに先延ばしになっていましたが、ようやく…といった感じです。 そういえばフラムにはダフもいますね。

ブンデス

マインツ相手にバイエルンついに黒星。 スコアは2-1。 マインツはイバンシュイッツが先制ゴールをあげました!さすが! ゲルリッツはもちろんベンチ入りなし… ゲルリッツ使わないからこんなことになるんだよ…

CLプレーオフ2ndレグ

はい、見る価値ゼロといっても過言ではない試合でした。 仕事で夜遅かったのに我慢してみるんじゃなかった… 以下気になった点等。 ・カラグーニスが負傷でベンチ外…これはあまりにもキツすぎる。 ・ニニス先発!ようやく大舞台に登場です。 ・開始早々ヴィン…

ギリシャリーグ開幕

パナシナイコスの初戦の相手はエルゴテリス。 結果は3-0で快勝!! シセが先制ゴールをあげ、レトがその後に2点追加しました。 新戦力はなかなか結果を出しているように思えます。(特にレト!) これを弾みにCLプレーオフのアトレティコ戦に挑みたいところ…

vs浦和

見れなかったけど槙野と柏木の2発が決まり、2-1で勝利!! アウェーの時の敗戦の借りを返すことが出来ました。 ちなみに浦和の得点は後半から出場した闘莉王。 サンフレ公式サイトに攻撃的なDF対決と書いてあったけど、まさにその通りの試合になったのではな…

李忠成、完全移籍

嬉しいとか嬉しくないとかそんなこと以上にただ、ただビックリ! 李忠成は柏レイソルの象徴的な選手の一人だと思っていたのでまさか移籍するとは… しかもその移籍先が広島とは…本当にビックリです。 柏の試合はあまり見ていなかったのですが、最近は試合に出…

ドラクエ

とくダネでドラクエ最新作のすれ違い通信についてやってました。 が、「すれ違って何が楽しいのか?」というオヅラさんと全く同じ思いを持ってしまった自分って一体… もしかしてテレビの報道の仕方が悪かったのか…? 食わず嫌いになるんだけどFFやドラクエが…

地震

もう随分前になりますが静岡で強い地震がありました。 そういえば広島もここ最近地震来てないなぁ… これだけいろんな所の地震が多いとそろそろという感じがしてなんだか怖い。

硫黄島からの手紙

久々に見ました。 やっぱりおもしろかった。 感想は2年前と全く同じです。 変わってないなぁ。(笑)

ダミアン・ダフ

アイルランド代表MFダミアン・ダフが2部に降格したニューカッスルからプレミアのフラムに移籍が決定!! フラムはゼッシュ・レーマンがもともといたところですからね、応援してます。 好きな選手が好きなチームに移籍するってのは嬉しいですね。

プリンス・タゴエ

サウジのアル・イテファクからブンデスのホッフェンハイムに移籍するハズだったガーナ代表FWプリンス・タゴエですが、心臓に疾患が見つかったため契約を解除されました… せっかくイテファクで頑張ってて大好きなブンデスに行くから応援しようって思ってたの…

ブンデス

第2節 バイエルンはブレーメンと引き分ける。 ゲルリッツはベンチ入りもせず。 このままチームの成績が不調だと出番があるかもしれないので、ゲルリッツが出るまでどんどん負けてくれバイエルン。(笑) ちなみにパナシナイコスからマインツに移籍したイヴァ…

CLプレーオフ1回戦

いよいよ始まったCL出場を懸けるプレーオフ。 パナシナイコス vs アトレティコ・マドリード パナシナイコス2年連続のCL本戦出場なるか!? その前に前日に行われたプレーオフの試合ですが セルティックはアーセナルに0-2で敗れました。 まあ相手が悪かったか…

vs神戸 vs大分

この間お盆休みとして4連休があったのにその間は何故か試合がひとつもなかった… そして神戸戦(15日土曜)、大分戦(19日水曜)、浦和戦(22日土曜)と仕事で見られない時に限って試合がある…orz まず神戸戦。 ミキッチが復活!するも0-0のスコアレスドロー…

今週のキン肉マン二世

今週の〜はなかなか試合が終わらないのでとりあえずスルーして(笑)漫'sプレイボーイにて掲載されたキッドのお話を中心にいきます。 読み切りの短編かと思ったら前後編と分かれるんですね。 続き(後編)は10月か… ミニ超人発表あり。 キッドの学校に転校し…

芸能界

失踪中で安否の気遣われた酒井法子が一転、まさかの逮捕… 芸能界おそろしすなぁ… なんでみんな薬に手を出すんでしょうね?

ブンデス

バイエルン初戦の相手はホッフェンハイム。 結果は1-1のドロー。 ゲルリッツはベンチ入りすらせず。 つまんね。

オールスター

JリーグとKリーグのオールスターで行われた試合。 ジウトンと槙野目当てで見ました。 結果は4-1で日本が快勝。 槙野は後半少ない時間での出場。 良いロングフィードがあったけどいかんせん時間が少なすぎた。 まあなんにせよ怪我なくて良かった。 ジウトンは…

CLプレーオフ

CLプレーオフの組み合わせ抽選会が7日行われました。 肝心のパナシナイコスの相手は… アトレティコ・マドリーに決定!!!orz 相手が悪いなー、ちょっと厳しいかもしれない。 去年の決勝トーナメントで対戦して敗れてしまったその時の相手、ビジャレアルと同…