2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りたくなる曲

退庁促す癒やしのメロディー、残業代抑制へ大阪市が奇策 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000435-yom-soci 木山裕策の「home」を聞くと帰りたくなります。 一人暮らしだから帰っても誰もいないんだけど帰りたくなります。 というか何を聞かな…

草なぎ復帰

金曜日のいいとも、録画して見ました。 ぷっすまも楽しみにしてるよ。

ドラゴンボール改

プリキュアの後にあるからつい見てしまう。 今日はヤムチャ祭だったからなおさらだ。 ナッパの声いいな〜、と思ってたら稲田さんか! この人の声は本当に良い。 来週も大好きな天津飯の回だから見てしまいそうだ。

日本vsベルギー

4-0で日本が快勝。 ベルギーってミララスやフェライニいないのか… 楽しみにしてたけど槙野は出ませんでした。 岡田はマジで信用できんなぁ…

ナビスコ vs大宮

相手は首位の大宮。 試合は開始早々に佐藤寿人のゴールで先制! その後ストヤノフ、柏木×2、青山、横竹の初ゴール、マトのOGとゴールしまくりで7-0で圧勝!! 久々に見ましたこのスコア。 これ以外にも柏木やミキッチのポストやバーに当たる惜しいシュート、…

草なぎぷっすま復帰

6月2日放送のぷっすまに復帰する模様です。 確実にリアルタイムでは見られないだろうけどしっかり録画しておく予定です。 その前にまず明日のいいともにて復帰するみたいですね。 こちらもリアルタイムは無理なんで録画します。 というかてっきり今日かと思…

逆転検事

本日発売! 逆転裁判4が微妙だっただけに少々不安もありますが日曜にでも買いに行く予定。 ツクアドまた最近ちまちまやりはじめたけどまた停滞しそうな予感…(^^; いつになったら完成するのやら…

今週のキン肉マン二世

ライトニングに殴り掛かるビビンバさんがなんだかシュールでおもしろかったです。 まあ超人だしいいか。(笑) マリさんに「ありがとう」のシーンは「え…?」と思ってしまったけど。 話の展開としてはスグルの砂時計を結構引っ張ってる感じ。 ただの時間稼ぎ…

日本vsチリ

槙野が代表に選ばれたって事でしっかり録画! DVDレコーダーは本当に便利だ。 定時に仕事が終われば余裕で見られる試合でしたが当然そんなことはないわけで… 日付けが変わって帰宅、ゆっくり見ようと思って録画リスト見ると1つしか無い(イッテQ) ちゃんと…

ACL

西地区の試合のみありました。 が、いずれも2時や3時スタートってことで見ませんでした。 そして結果… まず、アル・ヒラル。 格下であるカタールのウム・サラルに0-0。 そしてPK戦でなんと敗北…(3-4) ヒラルの試合は1試合だけ先に行われていることに試合後…

マスク

どこに行ってもマスクが売っていない… そんな異常事態が起こっているようで。 広島ではまだあまりマスクをした人を見かけません。 ところどころにあ、いた…ってくらいです。 マスク争奪戦とか何のキン肉マンですか…?

イッテQ

イモトのコーナー、最初は「誰こいつ?このコーナーイラネ」なんて思ってました。 本当にすいません。 最近はもうイッテQの顔になったといっても過言ではありません。 それくらいおもしろい。 そして期待大のお祭り男のコーナー、ギリシャのロケット花火戦争…

プレミア

ニューカッスルvsアストンヴィラを観戦。 ダフ目当てで見たんですが、そのダフがオウンゴール…orz そして結局それが決勝点となりニューカッスルの降格が決定… ハルがマンUに破れたんで引き分けで残留といったところだったんですが… うーん、オーウェン、ヴィ…

ブンデス

優勝争いのヴォルフスブルグを見ようか、残留争いのカールスルーエを見ようか迷いました。 しかしゲルリッツが先発じゃないってことでヴォルフスブルグに決定。 どこで見ようか探している内に2点を入れちゃったヴォルフスブルグ。 オウンで3点目を入れ、ジエ…

vs大分

相手は9連敗中の大分。 こういう相手に広島は弱い。 正直不安でした。 前半終了間際、佐藤寿人が先制弾!! 後半危ないシーンもありましたが運もあり、なんとか1-0で勝利しました。 これで6位に浮上! 勝利で中断期間に入れるというのは良いですね。 さて、…

GENOウイルス

現実では新型インフルが猛威をふるっているが、ネット上ではGENOウイルスなるものが猛威をふるっているらしい。 とりあえず自分はVistaなので安心していますが、自分のサイトが感染していたらとか思うとちょっと怖い。 そういえばTABITEAM今年まだ一度も更新…

新型インフルエンザ

インフルエンザのおかげで学校が一週間も休みとか羨ましいにもほどがある。 決して良い休みとは言えないのだけど、例えば台風で学校が休みになる、なんてのは思い掛けない幸せ掴んだようでその日は少しワクワクしたものである。 かといって休校になったから…

中村俊輔横浜に復帰!?

中村俊輔が6月にJリーグに復帰するというニュースが。 なんでも横浜FMが獲得の為にオファーを出しているとか。 うーん、個人的には海外で頑張って欲しいのになぁ…と思う。 なんというか高原の二の舞いになりそうで怖いから。

パナシナイコス

昨日の夜ラリサとの試合をやっていたので観戦。 リーグは終わってるハズだからこれはプレーオフの試合?? 結果は1-0でパナシナイコスの勝利。 決勝点はブライス・ムーン!! 最近よく試合に出ているようで何より。

ACL

とりあえず結果。 A組:ヒラル 2-0 パフタコール B組:シャバブ 0-1 ピルーズィ C組:イテハド 7-0 ウム・サラル D組:イテファク 0-3 セパハン 一昨日行われたイテハドとイテファクの試合。 共に首位通過を決めているので消化試合となりました。 イテファク…

日本代表

槙野初招集おめでとう! 寿人と柏木は残念。 まあアノヒトは寿人の使い方おかしいから仕方ないか。

ナビスコ vs横浜FM

清水、横竹が初の先発。 結果は1-3で敗北、リーグ開幕戦の借りを返された形となりました。 まあカップ戦だしこんなものか。 見ていないので分かりませんが、ハンジェと楽山がダメダメだった模様。 さて、土曜はいよいよ現在9連敗中の大分戦。 頼むからここで…

新型インフルエンザ

関西圏で次々と感染者が増えてきてますね。 この増え方は異常… こりゃ対策とっても無理だな… どんどん感染して会社休みにならないかな… …インフルエンザのニュース見るたびこんなこと思ってしまう自分は病んでるなぁ。 そういえば最近咳が止まらない。

プリキュア

フレッシュになってから適当に見始めたけど普通におもしろいから困る。 ドラゴンボールはOPとEDの曲が以外に良い。あのチープさがなんか良い。

レーマン

イングランド4部のブラッドフォード・シティAFCにレンタル移籍していたゼッシュ・レーマンが、QPRに戻ってきた模様。 来季はQPRで試合するか、あるいはまたどこかにレンタルされるのかはたして… 今季は残念ながら昇格できなかったけど来季昇格して欲しいです…

カールスルーエ

主力が何人かいないブレーメンに3-1で勝利! これでなんとかは今節降格決定だけは逃れられました。 ゲルリッツは出場しませんでしたけど。 次は最終節。 相手はヘルタ・ベルリン。 残留するにはこの試合で絶対に勝利しなければなりません。 それ+アルミニア…

vs山形

相手は同じ昇格組のモンテディオ山形。 土曜なので見られませんでしたが… 柏木、槙野、高萩のゴールで3-1の勝利!! 高萩のミドルがすごかった。 ミキッチも惜しいシーンがあったんだけど… この試合は柏木の調子がかなり良かったみたい。 この勝利で7位まで…

草なぎ剛28日に復帰!

こちらも同じく復帰のニュース。 SMAPの草なぎ剛さんが今月28により復帰する事が決まったようです。 早くても夏くらいだろうなと予想していたのでこれには驚き。 でも事件が事件なんで当然ですね。 29日のいいともにも出るみたいなので楽しみです。

ゲルリッツ復帰!

バイエルンミュンヘンからカールスルーエにレンタル移籍中だったアンドレアス・ゲルリッツが、来季よりバイエルン・ミュンヘンに復帰する模様。 バイエルンの試合は比較的チャンネル数も多くて見やすいし、何かと注目されやすいからこれは嬉しいニュース。 …

ブンデス

いつの間にか残り3試合のうち1試合が行われてました。 カーウスルーエは2点を先制するも前半のうちに同点に追い付かれ、後半に逆転を許す。 まだ決まったわけではないけどこれで残留できたら奇跡かもしれない… ところでブレーメンがフランクフルトに5-0で圧…