2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

片鱗

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『キン肉マンフィギュアコレクションキン肉星王位争奪編2を買いに 市内のコンビニに行ったら置いてなかった』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだ…

悪魔城ドラキュラ

蒼月の十字架クリアしました。 バッドエンディングが2つあるんですがそれも見ました。 以下簡単な感想。(ネタバレ含む?) ・ストーリー あってないようなもの。 でもドラキュラが出ないのは寂しい。 ・音楽 やっぱり良い曲が多かったです。 公式サイトで聴…

気温

最近朝の異常な寒さと昼の暑さの差が辛いです。

予想外

何気にソフトバンクの予想外のCMが好きです。スパイのやつとか。

ラーメンマン

テレビナビ見ていたら働きマンというアニメのサブタイに“ラーメンマン”というのがあった。(笑)

DEATH NOTE 前編

集中して見ようと頑張りましたが…無理でした。(笑) 途中からパソコンいじりながらチラ見。 原作とは違うオリジナルの展開なのでちらほら「ん?」と思うシーンがあるのは仕方ないか。 特にラストは展開がめちゃくちゃで(悪い意味ではない)笑えてしまった…

今週のぷっすま

ジャックと豆の木の話なんて完全に忘れてました。 雲の王国見たいです。ドラえもんのやつ。

DEATH NOTE 第4話

火曜放送だったのか。 いままでずっと水曜かと思ってました。 第4話にてついに伊出さんキター!! 喋ってませんでしたが少しだけ出てました。 手元にコミックスが戻ってきたので確認できましたが 捜査本部の一部が残るのはレイ=ペンバー事件の直後でした。 …

地獄先生ぬ〜べ〜

いくつかコミックスを持っているのですが、なぜか最近急に読みたくなったので ブックオフで持ってない巻を立ち読みしたりしてます。 それで知ったことなんですが、ぬ〜べ〜って一時期読者から妖怪募集してたんですね。 29巻の妖怪サーカスの話と30巻の妖怪女…

今週のキン肉マンII世

ジェロニモのウララでサンダーの残りのオーバーボディが剥げました。 全身像がついに露になったわけですがやっぱりカコイイですね。 口だけ出てるマスク超人好きです。ガオンとか。 今回、サンダーが全て現れたわけですが、話の展開的にライトニングの 中身…

ポケモン

何を思ったかポケモンを買った。(笑)DSのやつ、パールです。 といってもまだドラキュラクリアしてないし8月からやってるウイイレ10も ハマってるんでまったりと進めていくことになりそうです。 サイドンはドサイドンとかいうのに進化するらしい。 画像見ま…

DEATH NOTE 第3話

なんか模木っぽい人が出てるなと思ったら模木だった。(笑) 声はハンゾウ。というよりはゾロといったほうが分かりやすいのかな?意外でした。 相沢も少し映ってたような気がしました。 個人的に声は野原ひろしの人が合ってると思うんですがはたして誰になる…

執事カフェ

執事カフェ&バー・セバスチャン http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200610/15/soci198479.html どう見ても執事じゃないだろう 常識的に考えて…

今週のはねるのトびら

ほぼ100円ショップにオメガマンのキン消し登場! 見た瞬間にオメガマンだと分かり、それと同時に100円じゃないことも分かりました。 肌色のキン消しって高いんですよね。しかもオメガマンはレア中のレア。 オメガマン好きだけど8万円ではさすがに手は出しま…

今週のぷっすま

見破り王決定戦。 音の見破り、今回のは意外と簡単だったような気がします。 トンカツの1番とポップコーンの3番は違和感ありまくりでした。(笑)

今週のキン肉マンII世

ブロのピンチに意外なやつら…一体誰なんだろう? やつらってことは一人じゃなくて最低でも二人かな。 ビッグボンバーズだったら嬉しいかも。(笑) それかリザーブ候補だった超人たち。(まだ観客席にいる…のか?) みんなで応援するとか少しありえそうな気…

DEATH NOTE 第2話

リュークの声、意外にももう慣れました。 松田も特に違和感なかったです。 Lも少し喋ったけど問題なし。 …声以外に感想ないのかと問われると困ります。ない。(笑) だってシナリオは原作に忠実ですし… 早く伊出さん出ないかな。 そうそう、広島でもデスノー…

日本VSインド

変な電子音、二度の停電、そして犬の乱入。(笑) イベント盛りだくさんでおもしろかったです。 ユニフォームが似てて最初どっちが日本か分からなかったとか 3-0で日本が勝ったとかはもうどうでもいいや。^^;

今週のキン肉マンII世

「ブヒューーーッ」 今週はこれに尽きる。(笑) それにしても殺超人ミストってなんだか新しい超人みたいですね。 霧がモチーフの超人、ミスト。 殺超人ってのは残虐超人とか悪魔超人とかそういった部類で。 霧の超人はかなり前考えようとしたんですが、いま…

NDSLite

「ねんがんの DSを てにいれた」 ということでニンテンドーDSLite、昨日購入しました。 色はシンプルなクリスタルホワイトです。 思ったより小さいんですね。 バッテリーで電池要らずなところもまた良い。 購入するときに保護シートを勧められたんですが、よ…

今週のキン肉マンII世

スカーいいキャラしてるなぁ。 今までは別に好きでも嫌いでもなかったキャラですが、今週のスカーは妙にイイ。 野望を語るあの悪行面といいやっぱり悪行のほうが合ってます。 今後どんな行動をとるのかが見物のひとつ。 よせやい。 一方、ウォーミングアップ…

日本VSガーナ

やってること忘れていたので前半ほとんど見れませんでした。 でもゴールシーンはなかったみたいで助かった。 後半戦…日本も攻めていたけどガーナやっぱり上手いなぁ。 さすがW杯で予選リーグ突破しただけのことはありますね。 結果は1−0でガーナの勝ち。おめ…

DEATH NOTE 第1話

第1話 新生。 てことで見ました、アニメ版デスノート。 OPに伊出さんキター!( ゜∀゜)=3 でも第2部になってからじゃないとあまり活躍ないのが残念でならない。 月の声はとくに問題なかったです。 リュークも思ったほどひどくはなくて安心しました。 まあその…

メディア芸術100選

日本のメディア芸術100選 http://plaza.bunka.go.jp/hundred/index.html エンターテインメント部門にもアニメーション部門にもマンガ部門にも キン肉マンが無いのだが… せめてエンターテインメント部門にキン消しがランクインしててもいいんじゃないかと思っ…

ニンテンドーDS

DS、Amazonにも売ってないしでこの際ヤフオクで… …と、思ったらとある小さなゲーム店に普通に置いてありました。(笑) Liteでしかも定価で各色しっかりと。 まだ購入はしていませんが品薄と聞いていたので拍子抜けました。さすが田舎。 ちなみに売り切れ続…

新作悪魔城ドラキュラDS

悪魔城ドラキュラギャラリーオブラビリンス http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds2/ 発売は11月16日、意外と早いですね。 それにしてもまたアニメ絵か… ドラキュラはあのシリアスなイラストの方が似合ってると思うんだけどなぁ。 まあそれはそうと「ノー…

ぷっすまSP

ココ1のバナナマン日村宅のやつが内Pっぽくて良かった。(笑) やっぱりさまぁ〜ずはいいね、内Pはいいね。 個人的に女性陣のゲストがあまり好みの方々じゃなかったので ゲストがさまぁ〜ずじゃなかったらおそらく見てなかっただろうなぁ。 パーフェクトマン…