地獄先生ぬ〜べ〜

いくつかコミックスを持っているのですが、なぜか最近急に読みたくなったので
ブックオフで持ってない巻を立ち読みしたりしてます。


それで知ったことなんですが、ぬ〜べ〜って一時期読者から妖怪募集してたんですね。
29巻の妖怪サーカスの話と30巻の妖怪女子高の話にたくさん出ています。
自分は送ってませんがキン肉マンの新超人発表みたいなノリで楽しく読めました。(笑)
もし当時知っていたなら送りたかったなぁ。
ハガキの裏に何も書いてない透明妖怪なんてのも採用されてるくらいですから。(笑)


登場している妖怪を眺めていると奇遇にもキン肉マンII世超人応募の常連さんの名前を発見!
ボーン・コールドやジェノサイドなどを考案されている方です。なんと奇遇な!


半熟英雄とかロックマンのボスキャラ募集とか送りたかったと今更思う今日この頃。
でもこれからもキン肉マンII世の超人応募に精を尽くします。
でも最近超人考えてないや…^^;
あともうちょいで連載400回だしたくさん考えて送らないと。
400回前後にあると思われる超人発表には間に合わないと思うけど。