2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物

最近は食品に○○が混入、なんていう事件が多いですね。 貧乏人の味方カップ麺にもなんか変なものが入っていたとか。 安心してご飯が食べられない時代になるとは…怖いものです。 とか言っておきながらさっきカップヌードルカレーを食べました。 うーん、やはり…

星のカービィDS

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス http://www.nintendo.co.jp/ds/ykwj/ あの名作がついにDSで登場。 非常に興味深いですが今のところ購入予定はなし。 セーブの消えやすさもちゃんと再現していてくれたら買うかも知れません。(笑)

悪魔城ドラキュラDS

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds3/ いつの間にか新作が出てたんですね。 女が主人公ってのは斬新な気がします。(確かGB版でもあった気がするけど) 前作(ギャラリーオブラビリンス)をまだクリアしていないのでま…

今週の鬼太郎

寝太りの話。ぬっぺっぽうじゃありませんでした。 広がる肉の量が半端じゃ無い。 迷惑ってレベルじゃないぞあれは。(笑) 男が妖怪かと思ったら違うという展開などサスペンスっぽさは良かったけどラストがちょっと消化不良な気がしました。 取り込まれた男…

今週のキン肉マン二世

ウホ…ウホホッ マンモスがついに暴走を始めました。本来のマンモスついに復活!! ウォーズさんは無駄な抵抗をやめて早くご退場した方が身の為だと思います。 でないとただでさえ遅い話もなかなか進みません。(笑) しかしゆで先生の描く友情シーン(?)は…

vs鳥栖

奇跡的に休みになったのでテレビでまったり試合観戦できました。 前半は広島が攻めてはいるもののなんだか全体的にぐだぐだした展開。 0-0のまま後半へ。 せっかく久々に試合見れたのにスコアレスドローに終わっちゃうのかなぁ残念… と、思っていると後半は…

今週の鬼太郎

ツチノコの話。 新たに呼子(鳥取代表)と夜道怪(埼玉代表)が四十七士に選出。 呼子はともかく夜道怪はなんとなく強キャラっぽい感じがします。 こうしてちょっとずつ各県の代表が選ばれていくんですね。 広島代表がいつ出るか楽しみです。 というか来週の…

今週のキン肉マンII世

セイウチ敗退!! そしてマンモス裏切りフラグキター!!! ウォーズは来週、もしくは再来週あたりでさよならになりそうです。 残ったネプとマンモスは戦うのか、あるいは新たにタッグを組むというゆで先生らしい展開になるのか… うーん、おもしろくなってき…

UEFA-CL

チャンピオンズリーグ グループリーグ第3戦 一昨日はマンUとセルティックの試合を前半のみ視聴。 眠気に耐えられませんでした。 結果は3-0でマンUが快勝。 昨日はパナシナイコスvsブレーメンの試合を視聴。 あまりに暇だったので始まるまでフランクフルトvs…

今週のキン肉マン二世

マンモスマンがついに喋った!!! これだけで今週の収穫があったといえよう。(笑) それにしてもウォーズさんが嫌なやつに見えて仕方がないです。 マンモスを蹴ったのは何故? もうこの際マンモスが暴走してなんやかんやでわけが分からなくなる試合展開を…

W杯アジア予選

日本はウズベキスタンと1-1のドロー。 シャツキフはさすがエースって感じでした。 ゲインリフはあまり動きが良くなかったか。 日本はというと相変わらず決定力なさすぎ… ウズベク相手にドローとか本当にW杯行く気があるんだろうか。 岡田監督、どうやら続け…

天皇杯3回戦

広島はJ2なので3回戦より登場。 昨日の日曜に大体大と試合をしました。 負けたら終わり、毎年波乱もある天皇杯ですが、6-0できっちり勝利!力の差を見せつける事が出来ました。 実はこの試合のハイライトまだ見れてません。 なのでゴールシーンもまだ見れて…

ポセイドン

暇だったので見てました。こういう分かりやすいパニック映画は嫌いじゃないです。ただ、最後回ってるプロペラを止めようとしてるところまで見てて意識がなくなり、起きたらEDクレジットが流れてました。(笑)なのであの後どうやって助かったかは分かりませ…

イッテQスペシャル

秋のお祭りSP。 耕運機、戦車、ロケットランチャー等見所満載でした。 カンボジア軍協力しすぎです。(笑) 本当この番組は憂鬱になりやすい日曜の夜の華だ。 心の底から笑える数少ない番組。

鬼太郎

たまたま起きてたまたま見る事が多い鬼太郎。おもしろいので朝早めに起きる事ができちゃったりします。今週は以前もあったような気がするけど雪女の話でした。というかいつの間にやら四十七士とかおもしろそうな話になってますね。 各都道府県の代表妖怪を仲…

今週のキン肉マンII世

そういえば先週の感想書いてなかった気が…まあいいか。 今週はセイウチンが正義超人に戻りました。 …まあ、それだけなんですが。(笑)

日本vsUAE

1-1のドロー、うーん、今の日本代表だとこんなものなのかなぁ… 佐藤寿人は後半に途中出場。 少ない時間ながらもシュート、チャンスメイク等ありました。 日本は決定的なチャンス逃すことが多いですね… この調子だとウズベク戦も危ういんじゃないかと思ってし…

vs湘南戦

2-0で勝利!! 勝ち点100目指して優勝決定後も手を抜きません。 でも次から出番の少ない選手を何人か出していくみたいですね。 ユキッチ1点くらい入れてくれ。 それから監督の来季続投が決定。 落ちないと思われていた戦力をJ1から落としたけどJ2で見事優勝…

33分探偵 最終話

最終話は豪華客船が舞台。 「じっちゃんの名にかけて」 「はじめちゃん」 ついにやってくれました。(笑) 相変わらず序盤からぶっ飛ばしてます。 探偵の妄想が今回もすごい。 巨大な鏡とかそれを息で吹き飛ばすとかそりゃないよ。(笑) 「刺してみそ」がシ…

CL1次リーグ第2節

パナシナイコスの試合を見る為に、翌日仕事なのにも関わらず起きてましたが、視聴できず…orz 地味なカードだからってチャンネル少なすぎです。 試合始まってもなんで映らないんだと焦っているうちに2点もとられる。 仕方ないのでUEFAのサイトの実況を見てま…

広島J2優勝!!

忙しすぎてブログを書く時間もない… …と、いうわけでだいぶ時間が経ってしまいましたがセレッソ大阪に勝利した事でサンフレッチェ広島J2優勝!!! 9月での優勝決定、第1節から最終節まで首位キープなど新記録も多数生まれました。 試合はというと、香川に先…