2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

広島 vs 新潟

さすがに躍進中のチームには勝てんかったか… 夢のように7−5とまではいかないまでも2−1で負け。 実況見てる感じだとだいぶ審判が向こう寄りだったみたいですね。 広島には4枚イエロー出てるのに新潟にはノーカード。 まあ今日の負けを審判のせいにするわけじ…

カープ

カープ弱すぎワロタ。 一時反撃したのもつかの間、そのあとまたやられるって… しかも今月まだ3回しか勝ってないとか… まあ強い選手がどんどん他のチーム(どことは言いませんけど)にとられていくんで弱くて当たり前ですね。 この世の中なんでもかんでも金な…

今週のキン肉マンII世

テリーが頑張ってます。 オルテガとモアイのツープラトンは阿修羅魚雷を彷彿とさせます。(笑) そのせいでますますモアイドンがサンシャインに見えてしまう。

ゲームセンターCX

この番組の存在を知らなかった自分は、よゐこ有野がなぜ最近になって注目を浴びているのかが分かりませんでした。 ニコニコで探してみたら懐かしのゴエモンをプレイしているのがあったので全部見てしまいました。 ペンキ塗りのバイトはしなかったか。(笑) …

内村さまぁ〜ず 第16回

我ら初老べからず!! ゲストMC:レッド吉田 元準レギュラーがゲストMCだとさすがに印象がだいぶ変わりますね。 流行ミュージシャンクイズ、初老じゃないですが自分も全く分からず。(笑) 分かったのはコブクロと木村カエラくらいか。 ギャル用語も全く分か…

今週のぷっすま

このあと大熊さんから重大発表が…!! なんて言うからまさかゴールデン進出じゃあ…と焦りましたが どうやらただの400回記念だったようです。一安心。 400回目が普通のトレジャーバトルってのもどうかと思うけど。(笑) それにしてもあいかわらず銭金は見る…

ホビーの匠

広島ホームテレビでやっているローカル番組。 月イチ、深夜、しかも13分というとてもレアな(笑)番組です。 キン肉マンのうんちくを披露しあうって聞いてたので期待して見たのですが… ただのクイズ大会だったようでちょっと残念。 実はこの番組の関係者の方…

キュウリ味のペプシ

キュウリ風味のペプシことペプシアイスキューカンバーを飲んでみた。 変わった色でしたが普通に美味しかったです。 あまり評判良くないみたいですが自分は全然アリです。 鈍感なのかどこがキュウリなのかはよく分からず。

極魔界村 改

極魔界村 改 http://www.capcom.co.jp/gokumakaimura/kai/ どうやら安くなって再登場するみたいですね。 発売日は8月2日予定、価格は3000円。 待っていた甲斐があったというものです。 …まあPSP持ってないんですけどね。

広島 vs 神戸

また最悪な試合…2−3で逆転負け…orz 負けられない試合だっただけにショックが大きい… 仕方ない、引き分けか…と思ってたら後半ロスタイムにPK与えるとかもうね… 交代なしとかも意味わからんし… お願いだからストヤノフ獲ってください。 そしてこの状況をどうに…

硫黄島

硫黄島(いおうじま)の名称が「いおうとう」に変更されたとか。 「いおうじま」のほうがいいと思うんだけどなぁ。

アベル伝説

ニコニコで見ていたドラゴンクエスト アベル伝説が全話消えて涙目… RCになったせいか…? 仕方ないのでかわりにピングーでも見ます。

広島 vs 川崎

実況見られなかったけどどうやら1−1で引き分けだった模様。 負けてもおかしくない試合だっただけにまあ満足できる結果か。 ウェズレイがいたらやっぱり違うのかな。 (広島の得点はウェズレイのPK) 明日は神戸との試合があります。 勝ち点差2で迫ってる神戸…

今週のキン肉マンII世

また先週の感想忘れてた…orz あいかわらず展開がまったりペースなのはいうまでもないですが。(笑) スグルはバッファのロングホーンのために自らの左腕を犠牲にしてました。 これがボミングスの言う優しさってやつかな…? でも今回のタッグ編でのスグルのキ…

広島 vs 鹿島

おおサンフレよ、5−1で虐殺されてしまうとは情けない\(^o^)/ 最近はいい調子だっただけにこれは痛い敗戦だ… やはり間が空きすぎたせいか…? 前半までは1−1でいい感じだったんだけどね… てかなんでウェズレイがいないんだよ… 最強の2トップが形成されてな…

AFC準々決勝

AFCチャンピオンズリーグ2007準々決勝の組み合わせが決まりました。 QF1:セパハン(イラン)vs川崎(日本) QF2:城南(韓国)vsアル・カラマ(シリア) QF3:アル・ワーダ(UAE)vsアル・ヒラル(サウジアラビア) QF4:浦和(日本)vs全北…

北京五輪最終予選

最終予選の組み合わせが決まりました。 <グループA> イラク、レバノン、北朝鮮、オーストラリア <グループB> 韓国、バーレーン、シリア、ウズベキスタン <グループC> 日本、サウジアラビア、カタール、ベトナム 日本はサウジらのいるグループCへ。 と…

日本vsマレーシア

北京五輪2次予選、日本vsマレーシア。 日本はすでに最終予選の進出を決めているので実質消化試合ということに… しかもスタメンは知らない選手ばかり… はたしてこれをゴールデンで放送する意味はあったのだろうか。 これを放送するくらいならパキスタンのしあ…

日本vsコロンビア

さすがコロンビア、守備をキッチリしてるなぁ。 海外組が出てたのはよかったけど得点シーンがなかったのはちと残念か。 でも前回2−0でモンテネグロを下してたんで日本が一応優勝という事に。 とりあえずサンフレの試合ない週にこういったサッカーがあってく…

今週のキン肉マンII世

あまりの展開の遅さにしばらく二世の感想を忘れてました。 …と、また展開の遅さのせいにしてみる。(笑) とりあえず色々あってマシンガンズvsボミングスの試合が始まりました。 オルテガの笑い声は「ドフィ」でようやく固定かな? スグルとバッファに動きが…

妖怪募集

妖怪横丁 http://www.toei-anim.info/kitaro/youkaiyokocho/illust/ ゲゲゲの鬼太郎、第2回妖怪募集をやるみたい。 締め切りは6月29日(必着)、どうやら1ヶ月間のようですね。 第1回に間に合わなかった人はぜひ送ってみてはどうでしょうか。 ちなみに私はも…

日本vsモンテネグロ

2−0で日本の勝利。 高原はまたもやってくれましたね。さすがです。 駒野もいいよ駒野。 でも日本は後ろでボールを回しすぎ… 慎重に行くのも大事だろうけどもう少し果敢に攻めても良かったのではないかと。 次のコロンビアはなかなか強いみたいなので良い試合…

内村さまぁ〜ず 第15回

俺達そこそこアクターズ!! ゲストMC:アンガールズ アンガールズのぐだぐだっぷりは相変わらずですね。 だがそこがいい。 そのぐだぐだ感と突っ込みのせいかかなりおもしろかったです。 最後のトランスフォーマーも。(笑) そういえばトランスフォーマー…

テレビ東京系

静岡に新局開設へ=大阪はエリア拡大−テレビ東京系 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000113-jij-soci >さらに、仙台、広島地区にも将来、系列局を新設する方向で検討を進めるという。 広島ハジマタ。 アニメとかは正直どうでもいいけど、これ…

内村さまぁ〜ず 第13回

ザッツ・オムニバス大作戦! ゲストMC:バナナマン設楽 バナナマンというとどうしても超人のほうを思い浮かべてしまう。 …と、そんなことはどうでもいいか。 今回もなかなかおもしろかったです。 前半は全体的にまったりした感じでしたが、後半は酒の勢いの…

TABITEAMリニューアル

http://tabiteam.s16.xrea.com/ このたび7回目のリニューアルとなります。 5月中とか言っておきながら1日オーバーしてしまいました。すいません。 でも結果的に6月1日衣替えの日になったのでちょうどよかったかな?(笑) 本当は一昨日あたりに行うつもりで…