2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年終了

お約束マケボノさんの早すぎる敗北も見れたし 完結した漫画版痴漢男も読み終えたし(小ネタ満載で最後まで楽しく読めました) これで安心して年を越せます。 今年も色々あったけど本当にありがとうございました。

お便りコーナー

デジファミのお便りコーナー更新。 しかし新作ツクールに関するお便りはなし。 一応、ЖてНさんという方が追伸としてRPGツクールDSも欲しいと書いておられましたが 編集者の返答では触れられていませんでした。 自分でも久々に地雷つけて投稿してみようかな。…

天皇杯 準決勝

ガンバVS札幌は2−1でガンバの勝利。 でもガンバの2点目は明らかにオフサイドでの得点だからなぁ。 札幌カワイソス…(´・ω・`) 一方の浦和VS鹿島も同じく2−1で浦和の勝利。 これで元旦にある決勝はガンバVS浦和ということに。 …ってこれリーグ優勝争いのときと同…

ミッドナイトQさま

お蔵入りVTRを流すというものだったけどおもしろかったです。 子供相手にリレーで圧勝、懸垂でもあっさり勝利、そしてニセヤンキー。 お蔵入りするのがもったいないくらいのVTRばかりでした。 ニセヤンキーでは郷里ナレが帰ってきたし。(笑) Qさまはゴール…

DEATH NOTE 第12話

先週はお休みだったんですね。 ようつべで一生懸命探してもないわけだ。(笑) で、12話。 やはりというか不必要な部分はカットされてますね。 ただでさえ喋らない模木さんの出番が…(´・ω・`) 死神という言葉に驚いてこけるL… なんですかあのユニークなこけ方…

初雪

ようやく広島でも雪が降りました。(北部ではすでに降っていたのかもしれませんが) 去年の初雪はこのブログによると(日記任せ)12月5日のようです。 今日は12月28日なんで去年と比べるとだいぶ遅いですね。 温暖化が進んでるってことなんでしょうか。 良い…

撮ったのかよ

「撮ったのかよ」と「エーアイアイ」人によって聞こえる音が違うアレ。 今まではずっと「撮ったのかよ」にしか聞こえませんでしたが 「エーアイアイ」に聞こえる裏技とやらを試してみたら 初めて「エーアイアイ」と聞こえてちょっと感動。(笑) まあ動画の…

今週のぷっすま

今年最後のぷっすま、ビビリ王の総集編でした。 それでもエガちゃん大暴走!(笑) この人本当に神ですね。最高です。 いつも笑いをありがとう! 年末に近づくにつれテレビ番組がつまらなくなっていくのは毎年恒例のことですが 今年は(というか今年も)新年…

アイス・エイジ

昨日の深夜やってました。 途中から見始めたんですが気になってつい最後まで見てしまいました。 人間の子供を守るという点でモンスターズ・インクに似てたかな。 こっちは爆笑問題の太田が声で出てるし。(笑) イタチの声でしたがキャラの性格もあってかな…

M-1

最後の三組の中では麒麟が一番おもしろかった。 チュートリアルは最後のよりも冷蔵庫ネタのほうが個人的に好き。

TABITEAM

TABITEAM、スライムサンタ載せるだけじゃあれなんでプロフィールも地味に更新。(笑) クリスマスツリーやらサンタやら素材をかき集めてきて派手に載せてた頃が懐かしい。 ちなみに現在リニューアル作業中です。 海老さんは携帯電話に夢中なのでDSやPSPの新…

ポケモン

ポケモンパール、ようやくクリアしました。 クリアタイムは42時間3分だそうです。 たぶん遅い…でしょう。(笑) 殿堂入りは以下の通り。 サイドン♂ Lv.74 ムウマージ♀ Lv.63 ドダイトス♂ Lv.51 ムクホーク♂ Lv.35 ギャラドス♂ Lv.26 ビーダル♂ Lv.22 後半3匹…

今週のキン肉マンII世

意外なことに展開が速いです最近のキン肉マンII世は。 いつものように入場に時間をかけるかと思いきやすぐに試合が始まりました。 ちなみにスカーはすぐにオーバーボディ脱ぎました。 オーバーボディのまま戦ってくれるのかと期待していたので少し残念。 思…

クラブW杯3

こういう大会はなにが起こるか分からないからおもしろい。 日曜にあった2試合は両方とも意外な結果で楽しめました。 アルアハリ(エジプト)VSクラブアメリカ(メキシコ) てっきりクラブアメリカが押し通すのかと思いきや、 意外にもアルアハリのほうが随分…

DEATH NOTE 第11話

伊出さんキタ!(・∀・) セリフは一言だったけど演出のせいか妙にカッコ良かった。 そして宇生田さん死亡。 EDのキャストクレジットで一人だけ苗字だけなのがなんとも… 今回の話で単行本のちょうど3巻までが終了。 ウィキペディアによるとどうやら原作の最終…

クラブW杯2

バルセロナ(スペイン)VSクラブアメリカ(メキシコ) 結果は4−0でバルセロナの圧勝。強杉。 やっぱりレベルの高い試合はおもしろいですね。 日本の試合ばかり見ていたのでなおさらそう思えます。 決勝は順当にシードの2チームとなりましたがおもしろくなり…

クラブW杯

ようやく開幕しましたね、クラブW杯。 バルサ以外はあまり見所の無いと言われている今大会ですが、個人的には普通に楽しみにしてました。 W杯ドイツ大会以降サッカー観戦は日本代表の試合ばかりだったので。 何気に6チーム参加、そのうち2チームがシード枠と…

今週のキン肉マンII世

リザーブマッチが終わったので次はネプチンVSトリニティーズの試合が始まります。 なんとなく入場にまた時間かけそうな気がしますが…(笑) トリニティーズ、ジェイドは入場したけどスカーの姿が見えない。 と、そこに現れたのはなんとマフィア風オーバーボ…

ダイアリーブック

はてなダイアリーブック欲しい! Wiiは動画貼るの面倒だからいいや。(笑)

点滅イヤフォン

エバーグリーン、音楽でケーブルが点滅するイヤフォン http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061207/everg.htm 誰が得するんだよこのイヤフォンは… 値段高いし…

アジア出場枠4.5枠

2010年のW杯南アフリカ大会の大陸別出場枠が決まったみたいで。 アジアはあまりの活躍の無さから減らされると思っていましたが、なんと前大会と同じく4.5枠に。 大陸間プレーオフのオセアニア0.5枠があるので実質5と考えてもいいのかな。 この出場枠について…

北朝鮮戦

ドーハ アジア大会 日本VS北朝鮮。 結果は1−2で日本まさかの敗北… 引き分けでも準決勝進出できた試合だっただけにこの試合で負けたのは痛すぎる… まあ北の得点は両方フリーキックからだったので仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが。 なんであんなに…

僕の歩く道

キッズウォーに出ていた人が出演してました。 キッズウォーでは不良(?)役だったので今回あまりの役柄の違いに驚き。 さらに演技がうまい(妙にリアル)だったので驚き。 このドラマは何気に名言が多いですよね。

ジャンプ

ジャンプ見たら小畑健先生の新連載が…! なにより驚いたのはいつの間に釈放されたんだということ。 まあしょうもない罪だったしね。 新連載のほうはなんだかよくわからなかったのでパラパラとしか見てないけど… 小畑先生、逮捕されてから変わりましたね。 良…

DEATH NOTE 第10話

出目川の声本当にしまじろうのパパかよ!(笑) ハマリ役すぎ。 相沢も野原ひろしだったしこれで火口が千葉さんだったら…か、神だ。 次長突撃がそろそろくるので伊出さんチョイ登場もくるー!(・∀・)

今週のぷっすま

あいまい記憶力王決定戦。 なんとお題にキン肉マンが…! 初代の第2回超人オリンピックについてでした。 皆さん意外と結構知ってるものなんですね。まあ直撃世代だし当たり前か。 ブロッケンがちょっとカッコ良く見えました。 思ったんですが、テレビ番組でキ…

今週のキン肉マンII世

腕を切り落とされたのでまだ色々話が続くのかと思ったら、意外にもあっさりと決着。 「ふたりというものはいいものだ 楽しいときは2倍楽しめる そして苦しい時は半分で済む」byブロッケン ブロッケン良いこと言うなぁ…(つД`) リザーブマッチもようやく終わ…

ヒット商品番付

2006年のヒット商品番付 http://www.smbc-consulting.co.jp/BizWatch/Hit/ 知らないものがいっぱいだ… 単に自分が無知すぎるだけなのかな。 そういえばmixi、前に登録したのはいいんだけどもう長い間手をつけてない… というよりむしろ長い間ログインしてない…

シリア戦

ドーハ アジア大会 日本VSシリア。 結果は1−0で日本の勝利。 ネットやりながら見ていたので途中で結果が分かってしまい、前半だけ見て就寝。 まあ翌日が' A `げつようびだったのもありますが。 平山のゴールシーンはニュースで見たのですが…なんだろう、すご…

J1優勝争い

浦和レッズVSガンバ大阪の試合は3−2で浦和が勝利してリーグ優勝。 ちなみに得点のほとんどは外国人選手でした。 サンフレは清水に0−3で完敗して10位まで転落。 早々の退場者とウェズレイの不在が原因かな。 1桁順位は無理だったけど10位以内だしすでにJ1残留…