2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい日

今日は全体的に涼しい日でした。 とくに朝は涼しいを乗り越えて寒かったです。 それなのに電車の中は、追い討ちをかけるように冷房ガンガンで寒い寒い。 朝腹痛に襲われたのは絶対に電車のせいだ、間違いない。 8月も今日で終わりますね。 これから肌寒い秋…

DEATH NOTE

アニメ版デスノート、10月3日(火)よりスタート。 噂によると深夜の24時56分〜らしい。 なんにせよ広島でも放送してくれるのかどうかが重要なところ。 さらに噂によるとLの声は山口勝平さんだとか。 ラットルかよ!エテ吉かよ!ニョロモかよ!(笑) 意外で…

サウジ戦 放送決まる

テレビ東京が放映権獲得 http://www.sanspo.com/sokuho/0830sokuho043.html TV雑誌でサウジ戦の放送を探しても探しても見つからないのはこのせいだったのか… しかもよりによってテレ東系列とは…見れないじゃないですか…orz もう一度あるイエメン・マッスル戦…

高校野球雑誌

高校野球を取り扱った雑誌が人気のようで。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060830-00000047-nks-ent 店のスポーツ雑誌が置いてあるコーナーで女子高生とか主婦(?)とかが やけに高校野球の雑誌を読んでるなぁ…と思ったら、なるほど、そういうことで…

今週のぷっすま

久々のビビリ王。 某所ではなぜか評判悪いようですが普通におもしろかったです。 確かにエガちゃんには出て欲しかったけど。 やっぱりぷっすまといえばビビリ王ですね。 絵心みたいにはせず、この企画だけはずっと大切にして欲しい限り。

今週のキン肉マンII世

隕石のお石さんの拳を傷つけたベルモンド、今度はスプさんをエルボーで痛めつけます。 ゲェーッ!この動き(ムーブ)はまさか…!! 悔しいですが95%あの超人に決定じゃないですか… 最近作中に“動き(ムーブ)”という言葉がいくつも出てくるのが気になります…

じゃがりこ

最近じゃがりこが美味しく感じられません。 前まではサラダもチーズもめちゃくちゃ美味しかったのに… 最近のはなんというか味が素っ気ないというか深みがないというか… 自分の舌が変わったのか、それともじゃがりこに何かがあったのか。 一番美味しかったじ…

CM

"CM”ってコマーシャル・メッセージの略だったんですね。 普通にコマーシャルの略だと思ってました。(><;) それにしてもJEANS FACTORY(だったかな?)のCMが怖い。 ACとかJUNGLEのにおいがする…

GTO

ドラマ版、ようつべで全て見終わりました。 感動した。 名作。 シンデレラゲームとか藤富先生とか懐かしいところもありましたが 今見ると結構忘れている部分も多かったです。 しかしスペシャル版は全然記憶にないなぁ。 グムー、見たら思い出すかも。

ウイルス

この前ノートンの公式サイトでPCのウイルスチェックしてたらなんといくつか感知されてしまった。 無防備なので当然といえば当然なのですが。 他のは大したことなかったのでいいのですが気になるものが2つ… “Unix.Penguin”と“VBS.LoveLetter.A” ら、ラブレタ…

今週のQさま

かんにんぐのたけやまとあんがーるずのやまねがでてるとおもったら ちがってびっくりした。 ごーるでんはおにごっことかびびりばしとかびみょうなのばっかだから みなくていいや。

今週のキン肉マンII世

コースマスって悪行っぽく見えるけどもしかして正義超人? 今週号を読んでいるとそんな印象を受けました。 メテオの「ダメだ思い知るんだーっ!」のところとか特に。 そして今週最大の見所(?)は一番最後のシーン。 ゲェーッ!メテオマンの拳に4つの穴が……

今日のクレヨンしんちゃん

珍しくホラーの話が。 音楽が一切流れないってのは怖いですね。 内容といい終わりかたといい幼い子供が見たらトラウマになるんじゃないだろうか。 少なくとも夢には出てきそうだなぁ。 それにしても殴られウサギがヘルズベアーとシンクロして見えました。 ぬ…

アドベンチャーツクール

ツクールモバイル@アドベンチャー http://www.enterbrain.co.jp/tkool/info060807_adv/index.html RPGのやつには興味ありませんでしたがこれはちょっとおもしろそう。 かまいたちの夜みたいな感じのゲームが作れるのかな。 ケータイは対応してませんがPC上…

P702i

ついにというかようやくというかケータイを機種変更しました。 MovaのN505is→FOMAのP702iです。 シンプルで無難な機種だと思います。 色はN505isが黒だったので何か色が付いているものにしようと思いましたが 黒、ピンク、シルバーしかなかったので仕方なく…

GTO

ようつべでドラマ版GTOを全部見ようかと思ったらなんとTSSで再放送が始まりました。 グッドタイミング。 ドラマ版は内山田教頭のキャラが少し弱いのが気になります… おそらくこう感じるのはアニメ版のキャラがおもしろすぎたせいだろう。 長島さんの声を聞く…

SIREN 〜その6〜

宮田医院のシナリオをプレイしているとサイレントヒルの世界に入り込んでしまった感覚に陥ります。 気持ち悪い看護婦とか出てきてさらにサイレントヒル色アップです。 しかし一番好きだった志村じいさんを自らの手で殺さなければいけなくなるとは…

今週のぷっすま

フードバランスキング。 もっともぷっすまらしくない企画ですが、インパルスのおかげで少しだけおもしろかったです。 あとナギのツッコミ(?)は相変わらず意味不明でシュールですね。(笑)

アジアカップ予選

アジアカップ予選、日本VSイエメン・マッスル。 無事日本が2点を奪い取り、2−0で日本の勝利です。 全体的に日本ばかりがせめていた印象。 佐藤寿人のゴールが見れたんで満足です。 実はイエメン戦以上に気になっていたもうひとつのサウジアラビアVSインドの…

デザイン

このデザインに戻してみた。 すっきりしてるしシンプルだしやっぱりこれが一番落ち着きます。

SIREN 〜その5〜

須田シナリオの廃屋脱出に大苦戦。 フローチャートどおり進めていれば納戸の鍵を手に入れているらしいが 自分の進め方が悪かったのか鍵をゲットしていなかったので、 一緒にいる女の子をどこに隠して行動しようか迷いました。 一人だけなら余裕で行けそうな…

Google Earth

昨日の深夜にタモリ倶楽部やってたんで見てたらGoogleについてやってました。 その番組で初めて存在を知ったんですがGoogle Earthというものがあるんですね。 Google Earth http://earth.google.com/ DLしてやってみましたが…これはおもしろい!! 要は航空…

声優の鈴置洋孝さん逝去

http://blogs.yahoo.co.jp/kazuma9122005/38719232.html 声優の鈴置洋孝さんが肺癌によりお亡くなりになっていたようです。 今になって知ったのですが、チャイルドプレイのチャッキーの声もされていたらしい。 あの悪役じみた渋い声が好きだったんですが鈴置…

今週のぷっすま

あのオリジナル枕ぜひ作って欲しい。 今使っている枕は安い組み立てベッドに付いていた低反発枕なんですが、あまり良くない。 低反発って今話題になってますがそんなにすごいものなんでしょうか。 それとも今自分が使っている枕がしょぼいだけ…? …おそらく…

サッカー

キリンチャレンジカップ 2006 日本VSトリニダード・トバゴは2−0で日本の勝利。 大好きなトリニが前半2点も取られたんで、萎えて後半はほとんど寝てしまいました。(笑) でも後半しばらくしてサンフレの佐藤寿人が出てたらしいのでちとショック。 やっぱりW…

今週のキン肉マンII世

今週はコースマスの技が炸裂です。 先週から引き継いだ技はロシアの鎌(ロシアン・シックル)という技。 シンプルすぎるネーミングですね。 ベルリンの赤い雨、カイロの紫のバラなんかと同じくせめて色が入ってると良かったかも。 さらにメテオマンは隕石に…

Qさまゴールデンへ

テレ朝系人気深夜番組「Qさま!!」ゴールデン進出かよ! http://www.sanspo.com/geino/top/gt200608/gt2006080804.html 最近は微妙な企画ばかりだったので実を言うとあまり残念な気がしません。 深夜枠最後になるならまたヤンキー企画とかオーラ選手権やっ…

SIREN 〜その4〜

美浜の最初のシナリオで大苦戦。 ゴールにスナイパーがいるのでこいつをどう対処するか四苦八苦しておりました。 わざと一発撃たれて敵が銃のリロードをしている隙に無理矢理突撃、銃殺してようやくクリア。 クリア後、攻略サイト見てみたら“サイレンを鳴ら…

SIREN 〜その3〜

3回ループしたんでようやくシナリオセレクト開放しました。 慣れとは怖いもので最初は苦戦した志村シナリオですが 2度目、3度目は余裕で1発クリアしました。 やっぱりマップの構造と敵の位置、特徴がつかめていると楽ですね。 竹内のシナリオで羽根屍人が初…

SIREN 〜その2〜

最初は難しいと評判の志村じいさんステージで苦戦しましたが なんとか視界ジャックというシステムに慣れてきて次々ステージをクリアです。 快調快調♪…と思ったら、あれ…?また同じステージに…??? 第2条件無視して行ったのがいけなかったのか? 焦って調べ…