SIREN 〜その5〜

須田シナリオの廃屋脱出に大苦戦。
フローチャートどおり進めていれば納戸の鍵を手に入れているらしいが
自分の進め方が悪かったのか鍵をゲットしていなかったので、
一緒にいる女の子をどこに隠して行動しようか迷いました。
一人だけなら余裕で行けそうなんですけど仲間がいると厄介ですねぇ。


廃屋の中は屍人がうじゃうじゃいるわ便所からもう一匹進入してくるわ
おまけに拳銃持った奴もいるわで何度も死にました。
一応打撃武器は持っていたのですが、狭い廃屋の中なんで思うように攻撃できず…
とくに拳銃持った奴とは何回も死闘しましたが結局一度も勝てませんでした…orz
それでもなんとか頑張って脱出できましたけど。




志村じいさんの1分55秒以内にゴール地点まで行くステージ、意外にも難なくクリア。
がしかし、次の瞬間志村じいさんが自殺…!!
最強の猟銃持ってるし一番好きなキャラだったのに…ショック。
志村シナリオは2つしかないんですね。うーん、残念。




前田知子の初シナリオでお金に群がる屍人達にワロタ。
屍人になっても人は人、お金が大好きなんですねぇ。
あれ、そういえば“半”屍人だったっけ。




そうそう、以前このSIRENモグラーニャだとか言いましたが違いました。(当然)
SIRENメタルギアソリッドVRミッションだということに気が付きました。
“何分以内にゴールまで行け”とか“屍人に見つからずにゴールまで行け”とかかなり似てます。
雰囲気はもちろん全然違いますが基本は同じものだと考えていいでしょう。
SIRENというゲームを他人に紹介するときはホラーになったMGSのVRミッションと説明すれば納得できるハズ。
VRミッションのことを知らなかったらそれまでですけど。(笑)