2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーンなんとか

eo光さん、ストーンパレット欲しい!

逆転裁判

4月に逆転裁判4が発売される…ってことで今3を復習の意味も込めて再プレイ中です。 中途半端にも逆転のレシピだけやりました。 やっぱりおもしろいものはいつやってもおもしろいなぁ。 だいぶ前にやったので懐かしい場面やトリックもたくさんありましたが、 …

今週のぷっすま

あいまい記憶力王。 こぶとり爺さんの話、全く覚えてなかった… 鬼とか出てくる話だったのか。 いや、そもそもその話自体を知らなかったのかも。 …そのくらい忘れてました。 爆笑問題はぷっすまには合わない。 …と言われているみたいだけど個人的には好きなん…

今週のキン肉マンII世

スカーの猛攻にセイウチンなすすべなし! それと同時にスカーの敗北フラグもどんどん立っていきます。(笑) そしてスカー、案の定ひとりで戦うと宣言してしまいました。 仲間割れしているトリニティーズに勝ち目ほぼないと思いますがこの後どうなるんだろう…

内村さまぁ〜ず

内村さまぁ〜ず 毎回ゲストを「司会者」として迎え、出演者である内村光良、さまぁ〜ずの3人を相手に、 行き当たりばったりなその場まかせの展開で送る「脱力系成り行きバラエティ」 (ウィキペディアより) こ、こんなおもしろい番組がインターネットで配信…

特命係長・只野仁

3rd第1話(通算22話) 焼き鳥食べながら見てたら焼き鳥が床に落ちて 拭くのに大変だったのでまともに見れませんでした。 印象に残ったのはつぶやきシローか。(笑) 3rd第2話(通算23話) おもしろかったです。 女上司は結局敵じゃなかったのか… 話が二転三…

Hotmail

最近すぐにパスワード等を聞いてくるようになったんですがこれは仕様…? 2、3回メールチェックするだけでパスワード入力画面が出てきます…

DEATH NOTE 第15話

うほっ!うひょっ! えへ…えへへ…えへ… 今回はL(の中の人)の演技もあっておもしろかったです。 原作にあった細かい箇所はやはりところどころカットされていってますね。 高田、前回に引き続き出てきましたが声はあいかわらず… たった一言喋っただけなのに…

今週のぷっすま

ザ・体感チャレンジ。 セグウェイ一回でいいから乗ってみたい。 おもしろそう。 どうでもいいけどセグウェイレースの時に流れてた曲(F1の曲)って ロックマンXのステージで流れてても全然違和感ない曲だな、と思いました。 ホントどうでもいいですね。(笑)

今週のキン肉マンII世

第4回キャラクター人気投票結果発表。 1位 ウォーズマン 2位 ケビンマスク 3位 ブロッケンJr. 4位 万太郎 5位 スカーフェイス 6位 ロビンマスク 7位 ジェイド 8位 スグル 9位 チェックメイト 10位 アシュラマン 11位 アタル 12位 バッファローマン 13位 ヒカ…

クオカード

「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!

シルバニアファミリー

シルバニアファミリーがアニメ化 http://www.itochu.co.jp/main/news/2007/news_070118.html ついに“赤い屋根の大きなお家”がCGになる時がきたのか… こんなこと言うのもなんだけどシルバニアの世界観が好きなんです。(笑)

マリポーサ

熊本城復元の寄付者に「キン肉マン マリポーサ」 http://www.new-akiba.com/archives/2007/01/post_6578.html こ、これは… さすがマリポーサだ。(笑)

逆転裁判4

逆転裁判4 http://www.capcom.co.jp/saiban4/index.html どうやら発売日が4月12日に決定したみたいですね。 買わねばなりませぬな。 ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンスはもう少し経ってからの予定。

DSのACアダプタ

DS、DSLite専用ACアダプタの一部不良発生についてのお詫びとお願い http://www.nintendo.co.jp/n10/news/061215_2.html な、なんと、こんなことがあったのか… 1ヶ月以上経った今日、初めて知ったんですけど…(笑) 持ってるの確認してみたらJRCって書いてあ…

DEATH NOTE 第14話

ありゃ、そういえば13話の感想書くの忘れてました。 まあとくに書くことなかったのでいいか。 14話。 「ウホッ」に尽きる。 …と言いたいところだけどGoogle似のサイトの画像検索とか細かな追加部分も地味に良かった。 ただ、清楚高田の声が… 二部で登場回数…

今週のぷっすま

リアル神経衰弱。 初めて見たけどチャドがおもしろかった、シュールすぎて。(笑) しかし若手芸人全然分からんなぁ… 知ってたのは「悔しいです」の人くらいかな…

今週のキン肉マンII世

ジェイドのベルリンの赤い雨が出ない。 「きんこつ」言っても出ない。 必死になってスカーに八つ当たりするジェイドがおもしろかったです。 さあ早くヘルム・シュヴァンツを使うんだジェイド。 そしてジェイドから落ちた写真には義手のブロッケンの姿が… ア…

トイ・ストーリー3

ウィキペディアで見たんですが、トイ・ストーリー3が制作中なんですね。 トイ・ストーリー好きなんでめちゃくちゃ嬉しいです。 個人的にあれを超える映画作品は今のところ他に存在しません。 トイ・ストーリー3は2008年公開予定らしいです。 そういえばまだ…

文字サイズ

どうでもいいけどはてなの日記書くスペースの文字サイズが大きくなったので違和感が… 全てメモ帳で書いて貼り付けているのでとくに問題はないんですが 記事の修正する時にやっぱり違和感が…

2ch

2ちゃんねるが閉鎖したらPC時間が激減する… と言ってみる。(笑) 個人的に重要な情報源なので閉鎖したら困るなぁ。 まあしないんだろうけど。

CGアニメ

今日の朝、とくダネでCGアニメーションのキャスティングについてやってました。 それによると、ディズニー関係のCGアニメのキャスティングは 日本で録音したあとに米で審査があり、その審査に通れば採用されるということらしい。 なので、必ずしも有名人が主…

蜘蛛

昨日の朝、少し大きめの蜘蛛が出ました。 急いでいたのでほっておきましたがその夜、風呂にお湯入れたらその中で溺死してました。 迷信に朝の蜘蛛は殺すな、夜の蜘蛛は殺せというのがありますが(ぬ〜べ〜で知った) 自動的にそんな感じになりました。 どう…

今週のぷっすま

新企画。 …だったけど微妙でした。 可もなく不可もなくといった感じでしょうか… せっかく只野仁出てたのにちょっともったいなかったかな。 そういえば明日から只野仁3が始まります。 うほっ!いい男…

メタルギアソリッドOPS

店に置いてあって存在を知りました。 公式サイトをいろいろ見た感じだと… やばい、めちゃくちゃおもしろそうだ。 敵を自分の部隊の仲間に出来るとかなにより郷里さんが…(笑) でもDSじゃなくPSPなんですよね…グムー、惜しい。

今週のキン肉マンII世

合併号やら年末年始やらでWPBの発売日がイマイチよく分からず… 来週からは通常通り月曜発売みたいですね。(広島では火曜だけど) 今週の肉。 あいかわらずスカーがいいキャラしすぎです。(笑) はりきってますね。 勢いがいいだけに後になってボコボコにさ…

高校サッカー

皆実惜しくも敗北。 丸岡も惜しくも敗北。 両者のPK対決が激しく見たかったのですがそう簡単にはいきませんでした。 残念。

内村プロデュースSP

いきなり内村ノーベルという新企画…というよりは全くの別番組が始まる… その内容があまりにもつまらない…こんなの内Pじゃない! わざわざPCやめてまで見る準備してたのにまたPCつけてインターネッツしてしまいましたよ。 結局内Pが始まったのは後半残り30分…

初夢

富士も鷹も茄子も出てきませんでしたが猫が出てきました。飼ってる猫ですが。 眠り男の夢占いによると猫はやっかいごとのシンボルだそうで。 今年も去年と同じくまったり過ごしたいんですがそうはいかないんですかね。

スパイダーマン3

めちゃくちゃおもしろそうで期待大。 今度の敵は砂の超人サンシャイン…ではなくサンドマンか。 スパイダーマンもブラックになるみたいだし楽しみです。