2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DEATH NOTE 第9話

Lの顔が怖かった。 ナオミの時と同じくあれはホラーです。 次回はついに出目川が登場。 声はしまじろうのパパ(かなりマニアック)がピッタリだと思うんだけど はたして誰が担当するのかな?

パキスタン戦

ドーハ アジア大会 日本VSパキスタン。 まさかこのような展開になると誰が予想したであろう。 結果は3−2と辛くも日本が逃げ切った形。 自分自身も4−0、あるいは5−0くらいで日本が圧勝だと思っていたので驚きました。 日本が試合開始直後にFKで得点を入れたと…

Wii

Wiiで色々なスポーツゲームが出てますが、サッカーはやっぱり無理かな。 出来るとしたらゴールキーパーくらいか… それとも脚にリモコン付けてやるやつとかが出るのか… まあWii買う予定ないけど…

ビタミンウォーター

何気にビタミンウォーターのCMが好きです。 名倉さんの微妙なリアクションが笑える。

今週のぷっすま

スピードマスター。 達人の大半はTVチャンピオンにも出ていた人達ですね。 フラッシュ暗算が出来る人って本当にすごい。 やっぱり訓練さえすれば誰でも出来るようになるものなんだろうか。

ドーハ アジア大会2006

トルクの枠はキルギスが入る予定でしたが イランが突然出場できるようになったので抽選し直し。 その結果、シリアに決まったそうです。 よって、日本の2戦目の相手はシリアに。 出場禁止になったり出場できるようになったり… 開催間近だというのになんて慌し…

今週のキン肉マンII世

合体したライトニングとサンダー。 新しい合体超人にはならず、ただのツープラトンだったようで安心。 でも合体した意味本当にあったのだろうか。 その後すぐまた別々になってるし…(笑) 今週も決着つきませんでした。 ジェロニモはダウンしたみたいだけど…

創生日記

ドラえもん のび太の創生日記、ようつべにて視聴。 歴史のお勉強…みたいな作品。 物語の真髄、とくに後半の地球が危うくなるというストーリーは雲の王国と少し似ている。 雲の王国が天上なら創生日記は地底といったところかな。 中盤は歴史の短い話が要所要…

ブリキの迷宮

ドラえもん のび太とブリキの迷宮、ようつべにて視聴。 これまた懐かしい作品。おもしろかったです。 覚えていたもの…怖い顔の扉、スネ夫とジャイアンのロボット、い〜と〜まきまき 懐かしかったもの…テレビの砂嵐(CM)、ウサギ、ゾウ、迷路、トランク、ホ…

アジア大会 ドーハ2006

サッカー男子予選、日本は2次リーグF組。 F組は他に北朝鮮、トルクメニスタン、パキスタンがいます。 初戦の相手にパキスタンキタコレ。(・∀・) 今月29日にNHKで23時から生放送予定。楽しみだ。 まあ日本相手にボロ負けするんだろうけど。(笑) ちなみにこ…

サンフレ

5連勝おめ。1桁順位おめ。 新潟に同点に追いつかれてそのまま終わると思っていたので いつの間にか勝っていて驚きました。 というか広島…浦和の試合はいいからサンフレの試合を放送しようよ… 仕方なく浦和VS東京戦見てたけど。 でも中継変わった途端のガンバ…

北朝鮮U-17年齢詐称

朝鮮選手が年齢詐称? U-17アジア選手権 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20061124-00000005-kyodo_sp-spo.html やっぱり、という感じしかしないなぁ…

大量地獄

耐えられない…気持ち悪い生物が画面を大量に覆い尽くす! 生理的嫌悪アクション・PS2『SIMPLE 2000シリーズ Vol.113 THE 大量地獄』 http://eg.nttpub.co.jp/news/20061124_05.html こ、これは… なんだろう、なぜかすごくやってみたい気がする… クロックタワ…

DEATH NOTE 第8話

おもしろかったです。 宇生田さんの電話応対がカットされていたのが残念だったけど。 あと妙にポテトチップスの演出に力が入ってるなぁと思いました。(笑)

内PSP

内村プロデューススペシャル 女性が選ぶオトナの男BEST10。 広島では昨日の深夜にようやく放送しました。 2ヶ月ほど前にようつべで見たけど暇だったのでまた見てしまいました。 ギャグとかすでに分かってるのに笑ってしまうよ。 それくらい内Pはおもしろい。

今週のぷっすま

ココイチ当てまSHOW。 大熊さんのヌーブラ。(笑)

今週のキン肉マンII世

ライトニングオーバーボディ脱ぐんじゃなかったのかよ! …とまずツッコミ。 分裂しただけでした。(笑) まあ今のままの姿が結構好きなんでいいですが。 死に様といい友情の涙雨といいテガタナーズ死亡フラグ立ちすぎですね。 友情の涙雨というネーミングは…

雲の王国

ようつべにあったので見ました。のび太と雲の王国。 これもビデオに録っていたのがあったはずなのですが早々に消してしまったため 内容についてはほとんど覚えてませんでした。 環境問題をテーマにした作品で非常に考えさせられました。 町が大洪水に襲われ…

カルビー

カルビーの社名ってカルシウムの“カル”とビタミンBの“ビー”からきてるんですね。 この前ローカル番組見てて初めて知りました。 …てかはてなにも書いてあったのね。

サンフレ

サンフレッチェ広島、J1残留おめでとう。 Jリーグ版ウイイレやりたい。 ウェズレイはもちろん入るよね?

DEATH NOTE 第7話

ワタリ(爺)の声、次元だと渋かっこよくて合わないんじゃないかと思ってたけど 普通に…というかピッタリでした。 赤い髪の月は裏の月として表現してるんですね。 あと操られた直後のナオミの顔が怖杉…ホラーですよ、あれ。 最後の絞首台はアニメならではの…

ドラビアンナイト

ようつべにのび太のドラビアンナイトがあったので見ました。 昔、自宅にビデオがあったのでたくさん見ましたね、これは。 おそらくドラえもんの映画の中で見た回数が一番多いと思います。 夢幻三剣士もそうだったけどこれもかなり印象深い作品です。 夜空を…

今週のぷっすま

サッカーに夢中になってて感想書くのを忘れてました。 今週はギリギリマスター。 エガちゃんはやっぱり最高です。ドーン!(笑) ものまねの電話もおもしろかったしエガちゃん出る回にはハズレなしですね。 若井おさむはこの間のアメトーークで初めて見たけ…

U-21 日本VS韓国

昨日の深夜録画でやってたけど1-1と結果が分かっていたので 前半と後半の日本のゴールまでしか見ませんでした。 BSが見れないのは辛い…

アジアカップ最終予選

日本VSサウジアラビア。 今日あることをすっかり忘れてウイイレやっていたので(笑) 入場シーンと前半の最初の10分あたりまでが見られませんでした。 その間に得点シーンが無くて良かった。 結果、3-1で日本の勝利。 2点差以上で勝利したのでグループ1位で…

今週のキン肉マンII世

ビバ ブロッケン! 遊びすぎたサンダーに代わってリングインするライトニング。 時間超人は謎のマウスピースが力の源らしい。 ウォーズマンスマイルのごとく口をあけマウスピースを加えるライトニング。 というか口あったのか… マウスピースを装備した途端、…

アジアユース決勝

深夜に延長戦の模様を放送していたので見たけど… まさかPK戦の末敗れるとは… 北朝鮮にだけは負けてほしくなかった。 まあPK戦は運がほとんどだし仕方ないかな。 前後半の様子は見ていないので分からないけど、延長戦見た感じだと 北朝鮮に押されていて日本は…

PS3

プレイステーション3、今日発売だったんですね。 ニュース見て知りました。(笑) とくに欲しいゲームもないので今のところ興味なしですが、MGS4は激しくやりたい。 でも金も無いし自分はまだまだPS2で十分かも。

悪魔城ドラキュラ

悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds2/ いつの間にやら公式サイトが充実してますな。 でももっとHTMLも多用してくれ…Flashばかりは重い… OPムービーが何故か音だけしか流れんぞ… サンプルの音楽は聴きました…

Jウイイレ10+欧州

Jリーグウイニングイレブン10+欧州リーグ '06-'07 2006年11月22日発売予定 http://www.konami.jp/we/jwe10el/ あまり評判のよくなかったウイイレ10も、ウイイレ初心者の自分には すごく楽しめた(今も楽しんでる)ので新作もおもしろそうです。 しかし、さ…