2019-01-01から1年間の記事一覧

MVトリニティ考察32

『RPGツクールMV Trinity』作品募集が開催 https://tkool.jp/trinity/event/2019winter.html 発売から一年が経ち、まさかのコンテスト開催が決定しました。 応募受付期間は2019年12月19日~2020年4月2日23:59まで。 (ユーザー評価期間は2019年12月19日~20…

MVトリニティ考察31

ついにサンプルゲームが公開されました。 https://tkool.jp/trinity/player/02.html 発売から1年でようやく……長かったですね。 作者の方々本当にお疲れさまでした。 自分もちょっとずつ遊ばせていただこうと思います。 また、こちらの記事によると発売中止に…

MVトリニティ考察30

サンプルゲームについてようやく公式からアナウンスがありました。 https://twitter.com/tkool_dev/status/1168838871968206848 現在も制作中のようです。 え?制作中……?書き方から見るにサンプルの作者さん達が作っているのでしょうか?すでに完成させてい…

近況

気づけば4ヶ月以上も放置していて広告が付いていたので久々の更新です。ツクールMVトリニティのネタが皆無に等しいのでどうしても怠ってしまいますね。この4ヶ月間、なにか進展があったかというと特になにもありませんでした。正確には細かい修正等まだ続い…

MVトリニティ考察29

●Switch版にテキストフィルター機能が追加 不具合対応状況一覧 https://tkool.jp/trinity/attention/ 3月26日配信のアプデに伴い、Switch版にテキストフィルター機能が追加されました。 といってもフェスのように入力できないようにするのではなく、 アップ…

MVトリニティ考察28

●RPGツクールMV Trinity Xbox One版が発売中止に 『RPGツクールMV Trinity』Xbox One版発売中止のご案内 https://tkool.jp/trinity/attention/ そろそろ発売が近づいてきてどうなるんだろうと思っていましたが 「諸般の事情」によりこの度ギブアップ宣言が出…

MVトリニティ考察27

●不具合対応状況一覧が更新されました RPGツクールMV Trinity(PS4版、Switch版) 不具合対応状況一覧https://tkool.jp/trinity/support/ 同時に年明けて初のアプデも。 待たされただけあって今回のアプデにはひとつ大きな修正点があり、 イベント作成時のロー…

はてなブログ移行のお知らせ

今月末からはてなダイアリーが使えなくなるということで、 すっかり忘れていましたがギリギリではてなブログへと移行いたしました。 以前のブログからは自動でこちらのブログへ飛ぶようになっております。 デザインは一応仮ですがカスタマイズも面倒なのでこ…

MVトリニティ考察26

●Switch版のツクールMVプレイヤーが配信されました なお、サンプルゲームはまだ来ていない模様。 この状況で来たところで…というのが正直な感想なのですが、 ゲームを制作中の方にとっては作品をDLする際にプレイヤーを使うことで 自分の作品を理不尽な削除…

MVトリニティ考察25

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 今年はいよいよトリニティのXbox one版や海外版が出ますから 今後どう盛り上がっていくか楽しみですね(意味深) それはそうとツクールのラジオ番組がいつの間にか終わったことに気づきま…