MVトリニティ考察27

●不具合対応状況一覧が更新されました

 

RPGツクールMV Trinity(PS4版、Switch版) 不具合対応状況一覧
https://tkool.jp/trinity/support/

 

同時に年明けて初のアプデも。

待たされただけあって今回のアプデにはひとつ大きな修正点があり、

イベント作成時のロード時間が大幅に短縮されました。

イベントを作る時の画面の切り替えが以前に比べかなりスムーズになっており、

サクサクと配置ができるようになっています。

というかまあ、以前の状態が異常だったわけですけど…

 

これでゲームを作成する上でのストレスがひとつ減ったわけですが、

すべてのロードが改善されたわけではありませんし、不具合もまだまだたくさん残っています。

しかしロードの短縮という諦めかけていた問題が解決できると証明されたわけですし、一抹の光というかわずかながら希望が見えたのではないでしょうか。

 

個人的に中途半端に直して残りは放置することが一番ダメだと思っているので、

時間がかかってもいいので最後まで直すことに尽力して欲しい限りです。

ユーザーが安心して作れる状況が訪れることを切に願っております。