2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DEATH NOTE 第28話

空港での伊出さんの出番が相沢にとられた… あの野郎…orz 今回伊出さんもちゃんといて喋ってたしこの改悪の意味がよくわからん… シドウ登場。 声が意外すぎてびっくり。 でもああいうシドウもありかも。 今回SPKメンバー死亡→シドウ登場と原作で言うと逆走し…

マッチクリア

マッチクリアのCMなんとかしてくれ… うるさすぎだろあれは…

スパイダーマン2

あ〜、やっぱり電車のところは名シーンだなぁ。 無謀にも乗客たちがスパイダーマンをかばうシーンが泣けます。 スパイダーマンは主人公がヘタレで運ゼロなところが良い。 3も早く見たいです。

逆転裁判ミステリー劇場

http://www.capcom.co.jp/saiban4/ 逆転裁判のドラマ(?)らしいです。 オンエアスケジュール見たけど放送時間がすごく曖昧… 見たことない番組ばかりだけど広島では放送するんだろうか。 まあようつべあたりにうpされるとは思うけど。 そういえば逆転裁判4…

広島 vs 磐田

4‐2で広島敗北。無念なり。 地上放送してくれないから見れなかったけどあいかわらず守備がダメだそうで… うーん、優勝とは程遠いなぁ… カレン、ここで頑張らなくていいから日本代表で点を入れてくれ。(笑)

今週のキン肉マンII世

最近感想書くのがだいぶ遅れてるなぁ。 たぶん二世の展開が遅いからだと責任転嫁。(笑) 先週、組み合わせが決まりましたが今週はほとんど睨み合いだけで終わりました。 オルテガ「ゾビィゾビィ」 またもやおもしろい笑い声を披露してくれました。(笑) 笑…

クロノス

この前の日曜から新しく始まった番組。 噂には聞いていたけど逃走中って本当にレギュラー化したのね。 まともに見てなかったけど、自首した山崎は漢だと思った。 30万近くありゃ即自首しますよ、普通。(笑) 逃走中以外にも解除中やら密告中やら色々あるみ…

セルティック優勝

だいぶおそくなったけどセルティック優勝おめ! ロスタイムにFKで決めた中村はすごいよ! 感動してしまった。 MVP獲得は当然ですな。 ネット配信してた(らしい)試合を見とけばよかったなぁとちょっと後悔。

ニコニコ動画

いや〜、今の時代はようつべよりニコニコ動画ですね。(笑) コメント表示はいらないのにと思ってたけど意外とおもしろいし。

地震

今日の朝震度3くらいの地震がありました。 昼頃和歌山でも地震あったみたいだし…最近地震多すぎです。

今週のゲキレンジャー

ゲーッ!象の怪人!! これからは修行編に入るのでしょうか? 五毒拳いなくなってから一気に微妙になった気がしないでもない… やっぱり魅力的な敵がいないせいかなぁ…

今週のぷっすま

ペア当て眼力バトル!リアル神経衰弱! 最初に出ていたオタクとアイドル(?)達は一体なんだったんだろう… 劇団員とかじゃなかったら本当に怖いです…(笑) 芸人はビックスモールンくらいしか分かりませんでした。

妖怪募集

ゲゲゲの鬼太郎 オリジナル妖怪イラスト募集 http://www.toei-anim.info/kitaro/youkaiyokocho/illust/oubo.html うほ、こんなのやってたのか。 採用された妖怪はアニメに登場するかもしれないらしい。 おもしろそうだから何枚か送ってみようかな。

クレしんアミーゴ

クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ! 前半はホラー醸し出しててなかなかおもしろかった。 町の住民が徐々に偽者に代わっていく不気味さも良し。 目の焦点が合ってない川口の顔はやばすぎる。(笑) 逆に後半はぐだぐだ…というかいきなり踊り対決と…

内村さまぁ〜ず 第12回

ゲストMCはよゐこ有野。 前にもあった写真を撮る企画中心でしたがおもしろかったです。 前回とは違って下ネタもずいぶんありましたし。(笑) 激写隊は内さまの企画のひとつになりつつありますね。 そういえばタイトルが内村さまぁ〜ずからさまぁ〜ず内村に…

今週のキン肉マンII世

残る2試合はヌーボーVS2000万、アドレナVS時間に決定しました。 うーん、やはりこうきたか… ボミングスの試合とネプ組VSクマは楽しみだけどこの2試合は… マイケルの体がブムューブムューいってうねってましたが中身と関係あるのかな? ゆで先生のことだから…

快感MAP

深夜にやっていた快感MAPという番組で、タカアンドトシのタカの アシュラマンのものまねが見れました。 郷里さん、似てました。(笑)

今週のゲキレンジャー

真毒の持ち主はやはりブラコでした。 しかし、ブラコのキャラクターにちょっと残念。 もう少し策士っぽく賢そうなイメージがあったんですが、普通の悪といった感じでした。 声も以前と比べてなんだかザコっぽくなってたような… 敵リーダーに立ち向かっていっ…

DEATH NOTE 第27話

今回から第二部開始。 ニアの声が思った以上に大人っぽくてびっくり。 もう少し幼いイメージがあったので。 内容としてはほぼ原作どおり。 伊出さんも無事捜査本部に加わり、8巻63話の途中まで一気に進みました。 最初の死神界のシーンはカットされてました。…

今週のぷっすま

トレジャーバトルは毎回見所が少ないのであまり好きな企画じゃないんだけど 昨日はエガちゃんが出てたので見てしまった。 さすがエガちゃん、出るだけで番組が映えます。(笑) 改めて神だと思ったよ。

J1 広島VS甲府

もしかしてテレビ放映するのはホーム戦のみなんかな… アウェー戦もしっかりして欲しいなぁ。 土曜にあった広島VS甲府の試合は2−2の引き分けで終わりました。 ウェズレイと佐藤寿人の2トップはさすがですね。 でも守備は相変わらず… 確かに攻撃こそ最大の防御…

ブラックホーク・ダウン

DVDで見たのがもう3年以上も前か。 久しぶりだしストーリーもだいぶ忘れていたので、今回のテレビ放映を楽しみにしていたけど…まるまる3分の1カットって…(つД`) …仕方ない、DVD借りてもう一度見ますか。 多い登場人物について把握したし、ソマリアの事など…

ゲゲゲの鬼太郎

昨日たまたまテレビ見ていたら鬼太郎のアニメをやっていて驚きました。 また新しく作られていたんですね。 なんというか…まんまコナンでしたが。(笑) 内容はさすが2007年版というべきか、ノートパソコンやら勝ち組という言葉やらが出てきて現代を感じさせ…

今週のキン肉マンII世

カーペット・ボミングスが選んだ相手はやっぱりマシンガンズでした。 やられ役だろうけど新超人組の生き残りだから頑張って欲しいな。 続く時間超人は6番、ヌーボーはゼロ…じゃなくて4番のボックスに入ります。 睨みあう時間超人とネプ組に期待したけどまだ…

野球

こんなこと言うのもなんですが野球ってあまり好きじゃないです。 野球中継は番組つぶしたり延長したりで迷惑極まりなかったし 高校の時の体育にソフトボールがあったんですがそれがまた嫌だった。 走れるけどボールが捕れない、打てない、投げられない… サッ…

DEATH NOTE 第26話

前半は総集編、後半は一部終了までの残りの話でした。 原作では省略されてたヨツバやアイバー達の死のシーンが付け加えられていたりと 前回のオリジナルとは違ってなかなか良かったです。 ノートに名前書くシーンも新たに付け加えられてましたが 相変わらず…

今週のぷっすま

今週は新企画のぶっつけ本番ハイスクール。 ダンス万能説祭でした。(笑) 九九でつまってた気持ちわかるな〜。 個人的には7×4とか8×4とか8×3あたりが言いにくいかな。 逆だとすごく言いやすいんだけど。 ヨーヨー懐かしい。 興味本位でヨーヨー買って色々や…

タカアンドトシ

タカアンドトシのタカって郷里さんの声のものまねができるのか… そのものまね見たくてようつべで探してみたけど見つかりませんでした。 というか他のコントとかもなかなかおもしろい。

今週のゲキレンジャー

カエルとサソリのカップルおもしろすぎる。(笑) けどやっぱり二人揃って今回でやられてしまいました。 これで残る五毒拳はブラコのみに。 来週はブラコVS敵リーダーが見れるのかな? 楽しみです。

逃走中

今回の舞台は渋谷ではなく長崎にあるハウステンボス。 懐かしいなー、ハウステンボス。 昔修学旅行で行ったけど雰囲気といいアトラクションといいなかなか良いところでした。 隠れ対策に一定の距離進んでないとダメというルールはなかなかいいですね。 バト…