2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のキン肉マン二世

走り去るフード男の胸に浮かぶ“A”の文字…!! もはや決定的ですね。 しかし気になるのはマスク…どうなってるんだろう? …いや、待てよ。 実は生きていた字・アルファベットという可能性もまだ捨ててはいけない… Aといえば読者超人のジ・エースマンもいるぞ。…

ギリシャリーグ

パナシナイコス 1-1 ラリサ 先制されるもシセの素晴らしいゴールで追いつく。 シセはすでに8得点目。 2年連続得点王がもう見えつつある…? オリンピアコスの試合が延期(?)になったようで、パナシナイコスは暫定ではありますが首位浮上です。 しかし… パナ…

vs浦和、vsG大阪

●広島 2-1 浦和 つまらないミスで失点するも、後半に李のゴールで追いつくと、終了間際に佐藤寿人が決め逆転勝利! まだ本調子ではないだろうけど、エースの復帰は嬉しいですね。 復帰したエースが終了間際に決勝ゴール…広島ファンにとって最高の試合でした…

RPGツクールDS考察154

考察154と題してみたのはいいものの、書くネタが無かった。 とりあえず第2回コンテストが始まるまでの充電期間ということにしておこう。 公式サイトやブログもそれまで目立った動きは無さそうですし… いや、年末はブログあたりで少し動きあるかな? 個人的に…

CL-GL第4戦

ルビン・カザン 0-0 パナシナイコス 両チームにとって決勝トーナメントへ進出するためにどうしても勝たなければいけない試合だった。 しかし、結果は0-0のスコアレスドロー。 試合展開をみるにパナシナイコスが勝てそうな雰囲気は全く無かった。 決定機もほ…

ナビスコ杯決勝

ジュビロ磐田 5-3 サンフレッチェ広島 一晩経っても悔しさが消えないので詳細は省略。 最後まで頑張った選手の皆さん、監督・スタッフ、東京まで駆けつけたサポーターの皆さんお疲れ様でした。 来年こそは優勝カップを捧げよう!

RPGツクールDS考察153

現在制作中のFull作品、残り容量が6万を切りました。 配信素材使ってるせいもありますが、まだ序盤で半分になってしまうとさすがに焦ります。 はたして自分がやりたいことが残り半分で表現できるだろうか。 ちなみに、ツイッターの方でもつぶやいた気がしま…

今週のキン肉マン二世

アタル版マッスル・スパークキター!!! これでフードの正体はアタル確定か…? マスクが気になるな…

海外サッカー

◯ギリシャスーパーリーグ パナシナイコス 2-1 オリンピアコス ライバル、オリンピアコスとの直接対決で逆転勝利! まだ追いつけてはいませんが、この勝利は大きい。 オリンピアコスの得点はミララス。 ゴヴ、ジウベルト・シウバ、ブームソンの3人がかわされ…

vs横浜FM

広島 1-2 横浜FM 高萩のゴールで先制するも、その後に2失点し逆転負け。 このままの勢いでナビスコ決勝に挑みたいところだったが… ゴールパフォは審判に止められちょっとした話題になってます。 和製パウルくんとやらも広島優勝を予想してくれたみたいだし、…

逆転検事2

逆転検事2の発売日が2011年2月3日に決定! http://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/2/ 結構早いですね。 ツクールDSFullコンテストの作品公開開始と時期がかぶってるのが痛い。 さて、どっちを優先すべきか…

RPGツクールDS考察152

「RPGツクールDS」コンテスト受賞作品が決定。第2回の開催も http://www.4gamer.net/games/099/G009986/20101101021/ 内容は簡潔ですが、こちらでも記事になってました。 ソフトは一応角川ゲームスより発売中ということになってます。 第2回コンテストはとり…