2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のぷっすま

ナレーション予想にワロタ。

戦国自衛隊 関が原の戦い 第一部

途中から見始めましたが、意外とおもしろかったです。 次週の第二部は自衛隊VS自衛隊になるのかな。 楽しみです。 ちなみに映画版のほうはDMMのウィッシュリストに入れてますんで、近々見る予定。

電車男

ネットでDVDレンタルできるDMMに登録して今日到着しました。 (ちなみに今日届いたのは電車男とチャイルドプレイの新作) 見ました。おもしろかったです。 前半は良かったのですが、後半はちょっとだれました。 ドラマ版を先に見ているせいか、電車男ってい…

ツクアド話14

現在製作中のゲーム、とりあえずシナリオが全て仮完成しました。 これから敵の技を作ったりとゲームの要である戦闘バランス調整に入ります。 …が、今の残り容量は100以下! 敵専用の技作成、技設定、ゲーム中に回復ポイントの設置、宝箱配置などなど やらな…

今週のQさま

ビビリ橋のルールを無視する山崎と竹山がよかった。 それにしてもオーラ選手権ってもうやらないんでしょうか…

NO PLAN

ミュージックステーションに出ていたので懐かしかった。 やっぱり内Pがないといまだに月曜が寂しく感じます… 内Pの映画版みたいなキャスティングの映画ピーナッツが早く見たいなぁ。

NARUTO話3

どうせなんでテキトーにタイトルつけました。 ブックオフで8巻の途中まで立ち読みしました。 第三試験前の予選でサスケとヨロイの試合が終わったところまでです。 おもしろいですね、ハマります。 次は音忍のザクとかいうやつVSアーロ…じゃなくて油女シノの…

今週のキン肉マンII世(本編)

メテオマンヘタレカッコヨス!! クマの首を絞め、飛んできた目(ボタン?)が当たってひるむメテオマン、最高です。 デザインも今登場している新超人の中でも一番好きだなぁ。 何気に目ん玉もあるんですね。ちょっとクリオネマンを思い出しました。 ザコの…

NARUTO〜中忍試験

464が再び立ち読みできるようになっていたので6巻の半分まで読みました。 中忍試験編はやっぱりおもしろいですね。ハンター試験みたいで。 ペーパーテストのからくりとか読んでて懐かしかったです。 当時は、あまり目立ってない(と思っていた)日向ネジが一…

今週のキン肉マンII世(超人発表)

なんと!先週に引き続き今週も超人発表がありました! …さすがに前々回、前回、そして今回と三連覇とはいきませんでしたが。(笑) 同じ350回突破記念ということで先週のと今週の合わせてひとつの超人発表みたいな感じで捉えていいのかな。 次に狙うはおそら…

464.jp

あぅぁ…有料って4月からじゃなくて2月1日からじゃないか…orz しかも今のうちに読んでおこうと思ったら準備中だし。 まあ画像が荒すぎて文字読むのに一苦労だったからいいか。 ナルトはブックオフで立ち読みすることにします。 それにしても今日電車の中でナ…

今週のマジレンジャー

実は先週、7時25分くらいにケータイの目覚ましで起きたんです、一度。 でも録画ボタンを押すことなく再び眠りの中に入っていってしまったのです… 同じ失敗は許されないので今週は目覚ましをマジレンジャーの着メロに設定して起きましたよ。(笑) 本編。 こ…

NARUTO

今464でNARUTO読んでます。 昔中忍試験の途中まで読んでそれ以来読んでいなかったので。 でも内容忘れてるんで最初から読み直しです。 それにしても464重すぎる… でも2月からは快適に見られるようになるみたいですな。 4月からは有料になっちゃうので早めに…

カザリとヨーコ

ヤングジャンプの漫革ってのに読みきり掲載されてたので読んでみたらおもしろかった。 優しいおばあさんと犬とかいう展開はなんだか昔どこかで見たことあるなぁ。 deep loveだったっけ… でもたたりちゃんみたいな雰囲気がいい感じでした。

レゴブロック王選手権

TVチャンピオンでレゴブロック王選手権やってました。 前回のも見ましたがやっぱりレゴはいいですよ、本当。 18歳の高校生がすごかった。 デンマークのレゴランド一度でいいから行ってみたいです。

大バク天10

久々のバク天かと思ったらまたスペシャルかぁ… アンガールズのとメイドカフェのやつはおもしろかった。 長州小力のケータイのやつはいくらなんでも… 本物と取り替えてるのかは分からないけど、とにかく小力カワイソスでした…

今週のぷっすま

おもしろかったです。高橋さん。(笑) 山本太郎さんを見るとどうしてもバトロワの川田を思い出してしまう。^^;

今週のキン肉マンII世(超人発表)

昨日の日記にも書きましたが、今週はいきなり超人発表がありました。驚きです。 てっきり400回越えたあたりであると思っていたので… 今回は350回突破記念ということで、いつもの2ページにわたる超人発表とは異なり、1ページのみでの発表でした。 ミニ超人発…

今週のキン肉マンII世(本編)

今までの展開の遅さとは異なり、一気にトーナメント組み合わせ決定まで進みました。 ・アドレナVS鬼哭 ・ヌーヴォーVSデーク組 ・ジェイド組VSネプ組 ・メテオ組VSヘルズベア が決定。 シードは残りのマシンガンズ、時間超人、2000万パワーズ、カーペットボ…

超人採用

2chのネタバレでは何も触れられてなかったから今日集英社マンガネット見てビビった。(笑) アラハバキにつづき、キン肉マンII世にてまたまた超人が採用されました! しかも今回はなんと2体も!うは。(・∀・) どんなのか見てみたいという方は今週発売の週刊…

ツクアド話13

残り容量が1万をきりました。 確実に足りません。 さて、どうしたものか…

今週のマジレンジャー

見 忘 れ た … orz いや、見忘れたというよりビデオを録り忘れたといったほうがいいか… どうしてティターン主役の話に限ってこんなことに… 一応あらすじは分かったけど…見たかった… 来週もまだ一応出るみたいなんでよかったけど… いや、よくないか… とにかく…

最近ハマっている曲

Worlds end / Mr.Children …基本的にアップテンポな曲ってすきなんですよ。 君 連れ去る時の訪れを / GARNET CROW …サビの部分がいいです。泣けます。 帰る場所 / kiroro …名曲だとオモタ。

アニメのキン肉マンII世

私は見れないので感想は書けないのですが、見ている皆さんどうですか? いろんなところで感想見るけどやっぱりあまり良くないのかなぁ… でもキン肉マンII世ってアニメじゃないと思うんですよ。 というより正直アニメは…あれですね、あれ…うん。^^; オリン…

バグズライフ

今日やってますね。ピクサー作品はやっぱりおもしろい。 ちなみにディズニー&ピクサーの作品に自分の好きな順に順位をつけてみると… 1位:トイストーリー 2位:トイストーリー2 3位:モンスターズインク 4位:ファインディングニモ 5位:バグズライフ 6位:…

アッテンボローの怪人

http://www2d.biglobe.ne.jp/~ks_wca/index.htm ↑こちらのサイトで読めるWEBマンガ。 最初は正直期待せずに読み始めたのですが独特のキャラクターの登場により思わずのめりこんでしまいました。 こういう感じの奇妙でシュールなキャラクター大好きだなぁ。一…

ロックマンゼクス

http://www.capcom.co.jp/rockman_zx/ な、なんだこれは…(゚д゚) 絵はロックマンゼロと同じだけど… なんだかなぁ…('A`)

今週のQさま

ジェットコースターカラオケはおもしろかった。 自分は多分無理だなぁ。 ジェットコースター自体は好きだけど。

BWメタルス25話〜最終話(GyaO)

25話 思えばビーストウォーズって、過去に戻って先祖を倒すとか預言書とかキン肉マンと通じるところがありますな。(笑) 25話ではタイガーファルコン、ダイノボット、インフェルノ、クイックストライクと犠牲者多数。 タイガーファルコンは登場(再登場)し…

mixi(ミクシィ)

今話題になっているmixi。 これって普通のブログとは違うんでしょうか…? 説明見ただけじゃあんまりぱっとしないなぁ。実際の画面とか見れないのかな。