今週のキン肉マンII世(超人発表)

なんと!先週に引き続き今週も超人発表がありました!
…さすがに前々回、前回、そして今回と三連覇とはいきませんでしたが。(笑)
同じ350回突破記念ということで先週のと今週の合わせてひとつの超人発表みたいな感じで捉えていいのかな。
次に狙うはおそらく400回突破記念にあるであろう超人発表です。それまでに超人考えねば!


本編はまだ読めないので後回しですが、超人発表は集英社マンガネットで見られるので
今回発表されてる超人の簡単な感想いきます。
…にしても今回は渋い感じの超人が多いですな。そのかわりか花があるけど。^^;


サンダー・クラップ…雷鬼の超人。時間超人サンダーの中身はもう見えちゃってるから違うか。
メディカルマン…医師超人。かなり前発表されてたドクターナースとモチーフがかぶるけど、かぶってもOKという例ですな。
ザ・ファルコン…キラー・シールドと同じにおいを感じる民族っぽい超人。こういうのは結構好き。
カラテマン…その名の通り空手の超人。結構強そう。
サンライザー…モチーフがイマイチ分かりにくい超人。シンプルでスマート。
クッキングマン…どちらかというと闘え!拉麺男に出てきそうな中国風の超人。
ウォーズマン2号(ツヴァイ)…今回のネタ超人。こういうのもアリなんですか…(笑)
ガラポンマン…福引のガラポンの超人。右手がベルになってます。
トリニティー…ピエロっぽい女超人。サーカスとかにいそうな感じ。
テンリュウ…いかつい超人。すごくバランスの悪そうなゲタを履いてます。(このゲタなんて言ったっけ…)
THE・カポエラカポエラの超人。投稿者はカラテマンの方と同じ。よほど格闘技が好きなんだろうなぁ。
ザ・ラブゲーム…テニスの女超人。ラケットというと闘え!拉麺男のランボーを思い浮かべてしまいます。
…以上12体です。


さて、前回、そして今回発表された計24体の中から何体が本編出場できるのでしょうか。
必見です!(2体も採用されてるからなおさらなんですが)
ところで今回、空手、カポエラがいるのに自分が昔送った少林寺超人ショウリンジャーがいないのは何故?(笑)