2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世にも奇妙な物語

「行列のできる刑事」が一番面白かったです。 なんというかパズルゲーム的な要素があったところとか見ていて楽しめました。 陸上競技で優勝しまくりとかサッカーで常にオフサイドとか笑えるネタが随所にあったのも良かったですね。 それからラストの確保シー…

vs愛媛

一応昨日の記事に書きましたが4-1で快勝、山形が敗れた為J1復帰決定です。 得点者は寿人、服部、森崎浩、青山。 寿人はさすがエースって感じですね。 監督に抱きついてるシーンは何度見ても泣けます。 何気に服部公太のボレーがすごかった。ありゃスーパーゴ…

J1昇格決定!!

愛媛に4-1で勝利、山形が敗北したため 1年でJ1復帰キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!! 今日の深夜特別番組やるみたいなので楽しみです。 次節は勝利してJ2優勝を!!!!

33分探偵 第8話

今回は誘拐事件。 探偵のせいでどんどんややこしくなっていきます。 歯ブラシで攻撃ってのは妙に斬新でした。(笑) 次回が最終回か…早いなぁ… しかし忙しい時期なので仕事あるしどうせ帰るの深夜2時とか3時の予感…orz

vs横浜FC戦

佐藤寿人のゴールで幸先よくスタートしますが、その後に追加点を奪えず逆に失点… 結果、1-1-のドローに終わりました。 難波って誰かと思いきやあの矢を折るパフォーマンスをした野郎か…(^ω^♯) 山形や湘南が引き分けてただけにこの引き分けはちょっともった…

祝日

明日休みだ…嬉しい。 ごく当たり前のことなのになんでこんなに嬉しいんでしょうね。 なんか逆に悲しくなってきます。

明日の試合

台風が来ているので行うかどうかは明日決定するとか。 個人的にはどうせ仕事で見られないし延期して日曜になって欲しい… が、選手にとってそれはキツイか… まあなんにせよ23日のJ1昇格決定のために横浜FCには勝利必須ですね。 23日が奇跡的に休みになって試…

欧州CL開幕

チャンピオンズリーグ1次リーグが開幕しました。 1日目はグループBのインテルvsパナシナイコスを視聴。 2日目はセルティックの試合を見る予定でしたが眠すぎたので結局視聴せず。 しかし3時45分キックオフはさすがにキツイ… 次の日仕事なのに寝ようと思う時…

今週のキン肉マンII世

セイウチ改心フラグ?? あとマンモスいい加減喋ってくれ。(笑)

ipod nano

愛用のMuvo2 1.5GBが曲転送中にフリーズしたりとそろそろ限界がきてるみたいなので ipod買おうかと検討中。 nanoの小ささが気に入ったのでこれにしようかと思ってたら新型が発表。 でもその新型は縦長だし振って曲変更とか意味不明な機能付いてるみたいなので…

33分探偵 第7話

今回はミュージカルの話。 こういう演劇って探偵と同じくいきなり歌いだす展開に違和感を感じてしまいます。 ディズニーの映画とかにもよくありますね。 まあそれはともかく、探偵怪我したり賢すぎる金属の活躍などめちゃくちゃな展開でした。 スライムはと…

今週のキン肉マンII世

フライング・セイウチーーー!!! なんて安直なネーミングなんだ。(笑) それ以上に驚いたのがマンモスの耳が突如巨大化したこと。 笑ってしまったけどあんなのマンモスじゃないお…

W杯アジア予選

Aグループ オーストラリア 1-0 ウズベキスタン カタール 1-1 バーレーン Bグループ 北朝鮮 1-1 韓国 UAE 1-2 サウジアラビア オージーvsウズベク戦は深夜にやってましたが視聴。 結果は1-0でオージー勝利、ウズベキスタンはピンチに。 ウィルクシャーはオラ…

vs山形

見られませんでしたが4-0の快勝!! 2位の山形相手にこの勝利は大きいです。 佐藤寿人は記念すべきJ通算100ゴール目!おめおめ。 後の試合で湘南が勝利したので最短でのJ1昇格決定は23日愛媛戦に。 個人的には仕事のせいで見られそうもないのでできれば28日…

W杯最終予選

やっと始まったW杯のアジア最終予選。 はたして日本は出場決定までいけるのでしょうか。 Aグループ 日本 3-2 バーレーン カタール 3-0 ウズベキスタン 日本の試合、眠かったけど結局最後まで見てしまいました。 中村俊輔が低い弾道のFKを決めて先制。 故意で…

vs岐阜

以前機能しなかった0トップですごく不安でしたが… 前半に相手のオウンゴールで先制すると、終了間際に森崎浩が決めて2-0。 後半はなんやかんやのゴールラッシュで終わってみれば7-1のスコア!!! もはや0トップが機能したとかいうレベルじゃない結果とな…

33分探偵 第6話

初の連続殺人…ではない。(笑) 爺さん婆さんが出てくるとどうしてもトリックっぽくなってしまいますね。 詩やら俳句やら八つ墓やら強引に事件に仕立てようとしすぎです。(笑) 相変わらず茂木刑事が良いキャラしてました。 しかし番組終わるまでに一体何個…

サンフレ

明日の岐阜戦は寿人不在でまた0トップを試すみたい。 0トップは前回機能していなかったのでこれは不安すぎる… 久々に試合見れそうなんで楽しみといえば楽しみだけど。

アクションツクール

アクションゲームツクール発売決定 http://tkool.jp/products/act/index.html アクションゲームツクールねぇ…(´・ω・`) PC版ばっかりで萎えた。 噂によるとツクール4を開発した人たちが作ってるらしいけど大丈夫なんだろうか。

今週のキン肉マンII世

「パ…パゴッ…」 そういえばマンモスってまだまともに喋ってないような… これがもしかして違和感のひとつなのかも。 もっと喋って欲しいなぁ…佐藤正治の声で脳内変換しますから。(笑)

首相辞任

え?なんでまた…ずいぶん突然だなぁ。 全然印象になかったとかいうのは禁句ですか? うーん、どうなっちゃうんでしょうね。 まあそれ以上にパキスタンの今後のほうが心配なのですが。(笑) ムシャラフ大統領辞めちゃったし…

33分探偵 5話

無事見られました。ネットって便利すぎ。 今回もネタ多すぎでおもしろかったです。 個人的に一番ツボだったのは刺そうとする→ブロック→刺そうとする→ブロックの攻防の中に紛れ込んできた変な人。誰だよ。(笑) ここからスットボケーションまでの流れが最高…