2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪横丁

第2回妖怪募集の採用妖怪5体の姿が発表されました。 予想してた通りのメンツでした。 アニメの鬼太郎は最近おもしろそうな話が続いてますね。 時間がないのでなかなか見れてませんが…

バースデー

誕生日なんですけど夜遅くまで仕事して満員電車に揺られて帰ってきました。 そして明日も仕事です… 人が生まれた日だってのにTVではダイアナ元妃の死去から10年なんてことをやってます。 人生なんてこんなもんなんですかね…?

HUNTER×HUNTER

10月6日発売WJ45号にて連載再開決定 10月4日コミックス24巻発売決定 今までデマばかり流れていたけどついにきたか。

広島 vs FC東京

ハイライトだけ見た。 酷すぎてスコアを書く気にもなれない。 さらに、失点数50達成、ヤツに2ゴールも決められる、川崎のジュニーニョがウェズレイを抜かしてゴールランキングで1位に…と続々不幸が続く。 次は土曜に最下位の横浜FCと対戦しますが、とても勝…

今週のぷっすま

キン消しがちょっとだけ登場。 肌色ばかりだったけど前に出てたコレクターの人のものかな?

内村さまぁ〜ず 第20回

ゲストMCはおぎやはぎの小木。 みんなの古きよき時代を振り返る…というテーマですが小木のだけです。(笑) 内容としてはまあ可もなく不可もなくといったところかな。 しかし幼い頃馴染んでいた場所が変わってしまうというのは悲しいことですよね。 子供の頃…

今週のキン肉マンII世

ビッグボンバーズの出番があれだけだったのがちょっと残念。 まあインパクトのある行動をしてくれたけど。 委員会が彼らにどういう処置をするのか…試合の行方よりもそっちのほうが気になります。(笑) しかしバッファローマンがやけにカッコイイなぁ…

流れ星

昨日深夜1時過ぎ頃、帰宅中に偶然流れ星を見ました。 一瞬だったので出ているときに願い事なんてできませんでしたが、 消えた後に一応「超人が採用されますように」と願っておきました。(笑) それはそうと、流れ星なんて見たのは何年ぶりだろう。 あんなに…

広島 vs 横浜FM

広島は二度リードしますが、結局2−2のドローで終わりました。 勝ち点3を逃したのは残念ですが、最近好調な横浜FMと引き分けで終えられたのは大きいです。 しかもウェズレイと下田という主力がいない中よく頑張りました。 次は今週の水曜、ホームでFC東京戦。…

妖怪横丁

第2回妖怪募集の採用妖怪のシルエットが公開されました。 http://toei-anim.info/kitaro/youkaiyokocho/illust/ おそらく左から操り娘、大病、七身、弥魔衣、力吸い…だと思われます。 最後のは魔界手の可能性もありますが。 というか予想したうち4体が見事に…

日本 vs 色々

日本2−0カメルーン(親善試合) 日本1−0ベトナム(U-22北京五輪アジア予選) 日本0−3ナイジェリア(U-17W杯) 見れた試合は北京五輪のベトナム戦。 カメルーン戦が見たかったです。

高校野球

始まった頃は広陵がここまでくるとは思いませんでした。 そしてここまできたら優勝して欲しかった。 まさかあんな場面で逆転満塁ホームランを打たれるとは… まるで裏に脚本家でもいるんじゃないかと思うくらいの奇跡の逆転劇で幕を閉じました。 あとなんか誤…

妖怪横丁

第2回妖怪募集の最終候補に残っている妖怪が発表されたようです。 http://toei-anim.info/kitaro/youkaiyokocho/illust/ ホントどういう基準で選考しているのか気になる面々ですな。 選ばれる5体は七身、大病、操り娘、力吸い、魔界手あたりと予想。(笑) …

快感MAP

記念すべき郷里大輔さん登場回、忘れずに見ました。 郷里さんの地声を聞くことができて大満足。 動く郷里さんを見ることができて大満足。 郷里さんの顔をテレビで見ることができて大満足。 郷里さんの自宅が杉並区ということが分かって大満足。 郷里さんの……

広島 vs 大分

新加入ストヤノフ効果のおかげか2−0で久々の勝利!! 若手メンバーが奮起してくれたみたいです。 ウェズレイも得点入れたし、無失点に抑えられたし良かった良かった。 ちなみにストヤノフは途中出場でした。 次からはスタメンに入るのかな?

今週のキン肉マンII世

正直最近萎え萎えした展開が続くな〜と思ってたら… いきなりの神展開!!!(笑) なんとビッグボンバーズが再登場です。 カオスが人間だということを偶然にも聞いてしまう二人… それを委員会にチクろうと言い出す悪行超人と化したカナディアンマン。(笑) …

内村さまぁ〜ず 第19回

どうやら第18回はキン肉マンファンでおなじみの芸人ホリが出たらしい。 しまった見逃した…!と思ったら本当に見逃してました…orz で、気を取り直して第19回のゲストMCはネプチューンの名倉。 奇跡を呼ぶ男達、とのことでしたが…期待していたわりには…といっ…

快感MAP

どうやらロビンマスクやアシュラマンの声でおなじみの郷里大輔さんが出たらしい。 しまった見逃した…!と思って調べてみたら広島は2週遅れのようでした。 田舎もたまには役に立つんですね。(笑) 20日は見逃さないようにします。

広島 vs 柏

はいはい、0−2で負け負け。 ついに5連敗、なんだか負けても全然悔しくなくなってきました。 あと、あえて名前は出さないが3試合連続PK与えるのはやめてくれ… ストヤノフきたらどうなるのかな、DFは。 個人的に4バックにして欲しいのだけど… ちなみにストヤノ…

広島 vs 名古屋

3-1で負け… どうやら審判のせいでやられてしまったようだ。 監督もコーチも妙な判定に激怒していたらしいです。 5月の清水戦以来リーグ戦は白星なし。 この失点数いい加減どうにかなりませんかね…? …と思ってたらストヤノフ獲得キタコレ!! http://www.jsg…

はだしのゲン

どうせ原作を無視した劣化ドラマなんだろうなぁ… …と思っていたら意外にも原作に忠実で驚きました。 普通に楽しめる出来だったのがさらに驚きです。 2夜連続という事でどこまでやるのか気になりましたが、 アニメ(映画)版の1と同じく友子が死んだところま…

トイ・ストーリー3

ウィキペディアの情報によるとキャストは前作までのようにタレントは起用せず、 プロの声優が吹き替えを行うとのこと。 最近のアニメ(特に映画作品)で「タレントを声で起用するなよ…」と思うことはよくあるのですが、トイ・ストーリーだけは別なんだよなぁ…

今週のキン肉マンII世

色々あってマシンガンズがボミングスに勝利! …以上。(笑) 最近二世レビュー全然してないなぁ… 一応読んではいるんですけどね… うーん、マイケルの正体はまだですかね?

妖怪横丁

妖怪募集・採用妖怪デザイン発表 http://toei-anim.info/kitaro/youkaiyokocho/illust/ 採用された5体の妖怪が姿を現しました。 前に予想したとおりの5体でした。(バレバレだったけど) 気に入っていた髪こけしのデザインが…酷くなってます。 あの心霊っぽ…

W杯アジア予選

2010年W杯南アフリカ大会アジア1次および2次予選の組み合わせが決定しました。 コチラ 日本、イラン、韓国、サウジ、オーストラリアは3次予選から参加します。 アジアカップでサウジを下して優勝したイラクはパキスタンと対戦。 うーん、パキスタン無念なり……

妖怪横丁

10体に絞られていた第1回妖怪募集の妖怪たちですが、どうやらアニメに登場する妖怪が決まったようです。 なんと5体も採用みたいです。意外と多いんですね… http://toei-anim.info/kitaro/youkaiyokocho/illust/ まだシルエットだけですがなんとなく分かりま…

CPU使用率

ノートPCなのでニコニコ見てると定期的にCPU使用率が100%になるので困る。 その間4〜6分間は紙芝居。 そしてそのあと2〜4分元に戻りまた紙芝居に。 うーん、困った。

特ホウ王国

ニコニコ動画でなつかしの特ホウ王国の動画を発見。 しかもある意味トラウマだった心霊スクーターの動画もありました。 今見るとやらせ丸見えで突っ込みどころ満載なのですが 当時はこれでも結構恐怖だったんですよ。 しかし本当におもしろかったこの番組は。…

広島 vs 浦和

佐藤寿人が先制するもそのあと4点を奪われ1−4で完敗。 悔しいけど上位チームとの差はこんなもんなのです。 これで楽に勝てるようだったらこのランクにいませんからね… そういえば長い間ダバツを見ていない気がするがケガだっけ…?

JOMOオールスター

見られませんでしたが広島からは佐藤寿人が選出されてました。 しかもなんと後半にヘディングで同点弾も決めてくれました。 スパサカでハイライトを見た感じだとかなりおもしろそうだったので見たかった… しかし見れないときにだけ地上波で放送あるとか…('…