2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピースカップ

サウジのイテハドはリガ・デ・キトと対戦し1-3で敗れ、黒星スタートとなった。 まあ主力組を次のレアル戦の為に休ませてたみたいだしこんなもんか… 今日レアルと対戦します。

vsFC東京

石川、平山と最近好調なFC東京が相手。 ミキッチ、槙野を欠くこの試合、0-0のスコアレスドローに終わりました。 引き気味になったのもまあ仕方ないか… 相手が相手だし主力欠く試合だったし勝ち点1は十分な成果かな。 次は首位を独走する鹿島が相手。 前回の…

パキスタン

国際親善試合 パキスタン 4-0 タイ テーラテープ(?)とやらにもやられました。

バイエルン

T-Home-Cup vsシャルケの3位決定戦。 バイエルンはBチーム、ゲルリッツはスタメンで出場。 この試合は前半のみ見ました。 ブレーノとオウンゴールでバイエルンが2点のリード。 コーナーからアルティントップにやられるもそこからスコアは動かず試合終了。 ゲ…

パナシナイコス

◆親善試合 vsバーゼルは0-2で敗北。 vsホッフェンハイムは0-1で敗北。 ムーンはフル出場してました。 ◆CL予選3回戦の組み合わせ決定 相手はチェコのスパルタ・プラハ…ってまたかい!(笑) ※去年も予選で当たりました(結果は勝利) ◆移籍情報 U-21スウェー…

vs千葉

ミキッチと高萩が復帰!! 高萩はベンチスタート。 前半は両者無得点に終わる。 そして後半開始早々に佐藤寿人の先制ボレー!! その直後にもストヤノフがFKからゴールを奪いあっという間に2-0!! しかし試合終了間際に2点差を追いつかれた例…というか悪夢…

便所飯2

とくダネで便所飯について再びやってました。 一人で食事する=異端なこと、という報道の仕方、どうだろう…? まあ、前にも書いたけど寂しい思いをする気持ちは分からないでもないけど… ちなみに自分は大勢で食べるより一人で食事する方が好きです。 大勢で…

ブライス・ムーン

この前書いた事故の件です。 昨日発売のワールドサッカーダイジェストに詳細が載ってました。 6月28日、チームメイトのモコエナらと開いたパーティーの帰りにその事故は起きたようです。 スピードが出ていたため、人が突然飛び出してきたのを避けきれず…とい…

ハルヒ

涼宮ハルヒの憂鬱、正直あまり興味はないのですけど広島では深夜遅くにやってます。(変な野球アニメの後) 仕事から帰ってきて疲れたさあ寝るかって時にいつもやってるので、何気なく見てたらいつの間にかOPが気に入ってる自分がいた。(笑) 音楽も良いん…

シャムスカ監督解任

大分トリニータのシャムスカ監督がついに解任… 去年はナビスコ杯優勝、リーグ戦4位と素晴らしい記録を打ち立てただけに残念ですね。 まあ14連敗ではさすがに仕方ないと感じますが… 後任として広島でもコーチを勤めたランコ・ポポヴィッチが就任。

冷蔵庫

新しい冷蔵庫を買いました。 SHARPの137Lのやつです。 これまで使ってたやつが98年製、冷凍庫なし、40L前後のサイズの小さいものだったので大幅にレベルアップしたといえます。 特に冷凍庫のおかげでご飯を冷凍したり冷凍食品が扱えるようになったのは嬉しい…

マギヌン

サウジのイテハドにいくかも?といわれていたマギヌンですが、どうやら残留に決めたみたいです。 昨日はFC東京に3-0で完敗していたし、さすがにダヴィに続いてマギヌンまで出さなかったか。

マギヌン

カタールのウム・サラルへの移籍が決まった名古屋のダヴィですが、今度はサウジのイテハドがマギヌンを狙っている模様。 ちなみにヒラルに期限付き移籍していたソル・ギヒョンはフラムに戻りました。

ゼッシュ・レーマン

パキスタン代表DFゼッシュ・レーマンがブラッドフォードシティAFCに完全移籍が決定? wikipediaによると5月19日にQPRから放出され、レンタル先だった4部のブラッドフォードシティAFCと2年契約を交わした模様。 4部だしできればプレミアに上がれそうな2部リー…

パナシナイコス

とりあえずまとめ。 サンダーランドからFWジブリル・シセ獲得。 ベンフィカからコンスタンティノス・カツラニス獲得。 ニースからDFセドリック・カンテ獲得。 ライバルのオリンピアコスからMFセバスティアン・レト獲得。 長年DFとして頑張ってきたグーマスは…

vs浦和

ミキッチ、高萩がまたも欠場。 試合は佐藤寿人のアクロバティックなゴールで広島が先制します。 よくキープした柏木と、そして難しい体制からでもシュートを放った寿人が素晴らしかった。 その後も何度も決定機が訪れますが、バーに当たったり、トゥーリオ(…

ボーナス

またまたとくダネネタなんですが、今日はボーナスについてやってました。 減った減ったと言ってましたが、十分多いじゃないかと思ってしまった。 ちなみに自分は上がりました。 正直に言うと10万ちょいです。 職種は出版業界になるのかな。 この不況の中出る…

逆転検事

やっとこさクリアしました。 単純に、逆転裁判4よりもおもしろかったです。 キャクターも、シナリオも、音楽も。 システムが斬新だった逆転裁判とは異なり法廷から飛び出しているので、ただの探偵ゲームとなっており、主人公が検事である意味がなかったのが…

便所飯

この前朝いつも見ているとくダネで便所飯についてやっていました。 自分が学生の頃はそのような人はいなかった(と思われる)し実際に見た事もないので普通に都市伝説かと思っていたのですが… まあなんにせよそれをおもしろおかしく報道するのは良く無いと思…

ストヤノフ

磐田戦、負けはしたけど応援してくれたサポーターに感謝していたようだ。 携帯サイトのコラムとか見てもストヤンがどれだけ熱い選手かということがよく分かる。 そんなストヤンのインタビューがJ'sGOALのサイトでありました。 http://www.jsgoal.jp/news/jsg…

vs磐田

0-1… 2連敗は悔しい。 しかしそれ以上に2戦連続ノーゴールが悔しすぎる。 決定気が無いわけではないのだけれど決めきれない。 うーん、上位陣はどんどん勝っていくし、ACLも難しいかもしれない… 次はアウェーで浦和戦。 最近調子を取り戻してきた(?)高原…