2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チョロQHG4

クリアしました。 え?もう終わり?? って感じであっさりと終わりました。 感想としては、やっぱり評判どおりかな。 今までやってきた3、ワンダフォー、HG2には及びませんでした。 街の視点が上からっていうのがやっぱり何回やっても慣れない感じ。 ただ、…

ギリシャリーグ

パナシナイコスはAEKアテネに1-0で勝利し5連勝!! 勝ち点15で首位に立っております。 オリンピアコスが13でいつの間にやらすぐそこまで来てますが。 PAOの得点はサルピンギディス。アシストはカツラニス。 シセは途中出場だった模様…

vs新潟

さすがにストヤノフと柏木、二人のキープレイヤーが外れると辛い。 試合自体は見られませんでしたが1-2で惜しくも敗北。 球団新記録の10戦無敗とはいきませんでした… 広島の得点は青山。 トラップが絶妙すぎて素晴らしかった。 得点シーンの高萩もなんかシュ…

迷惑なクセ

職場に蔓延する“迷惑”なクセ「ペン回し」や「独り言」もNG http://career-cdn.oricon.co.jp/news/69335.html 咳払い、強くキーボードを叩く…はい、この2つは自分ですね。 仕方ないんですよ…(特に咳払い)

ACL

川崎が名古屋に先勝。 ウム・サラルがソウルに2点のビハインドをひっくり返しての逆転勝利。 マグノ・アウベス懐かしい… なんと2得点の活躍です。 いつの間にやらダヴィもここにいるのか。(笑) ソウルは明らかにライン割ってたゴールが認められなかったの…

自分の夢は色々な国を旅すること。 とにかく世界を見てみたい。 そのためには最低限、英語を身に付けなければならないと考えます。 今のままでは束縛される時間が長すぎて、とてもじゃないけど勉強をしている時間がありません。 ワーキングホリデーという言…

キングオブコント2009

サンドウィッチマンのほうがおもしろかったというのはたぶん気のせいだろう。(笑) このコンビは最近のどこがおもしろいのか分からない芸人と違って、ボケとツッコミがしっかりしていてネタのレベルも高いように感じます。

クレヨンしんちゃん

マンガの方は正直あまり読んだことがありません。 でもアニメは始まった時からOPがダメダメのうたになるくらいまでずっと見てました。 クレしんを見ながら育ってきたといっても過言ではありません。 アニメのOPとEDは本当に良い曲が多いです。 MP3プレーヤー…

ブラッドフォードAFC

イングランド4部 ブラッドフォードAFCはノッツ・カウンティと対戦。 結果は2-2の引き分けに終わりましたが、なんとレーマンが移籍後初ゴールをあげました! CKからの得点の模様。

パナシナイコス

ギリシャ・スーパーリーグ第4節 パナシナイコスはアリスと対戦。 先制されるも相手のオウンゴールで追いつき、カツラニスのゴールで勝ち越し! 2-1で逆転勝利となりました。 これで開幕から4連勝! 欧州のカップ戦では調子を落としてますがリーグ戦では好調…

vs柏

ストヤノフが疲労により欠場。 ストヤンが欠場した試合はいまだ負けなしなんだけど、やっぱりいるといないとでは大きく差がありました。 前半、佐藤寿人が何度も決定機を迎えるが決めきれず… 逆に不用意に相手のCKにしてしまったそのプレーから不運な失点… …

シルバー…

“シルバーウィーク”とか“大型連休”とか“高速道路渋滞”とか“海外で過ごす”とか…ニュースで流すのはやめて下さい。 お願いします。 こっちは2連休しかないんです。 異常です。 みんなが遊んでる時に朝早く起きて仕事して夜は残業代の出ない作業に追われるんで…

UELグループリーグ

パナシナイコスvsガラタサライ うーん、なんというか… 精彩を欠いていたというか… ホームでこれはちょっとね… やはり監督も言っていたがヨーロッパリーグよりもギリシャのリーグ戦を最優先に考えているのだろうか。 (パナシナイコスは開幕から現在3連勝中!…

クレしん作者行方不明

クレヨンしんちゃんは今でも見ます。 (金曜早く帰れたらの話でめったにないことなんだけど…) それでもって昔と変らず楽しめる。 無事に帰ってきてくれることを祈っています。

CLグループリーグ

チャンピオンズリーグ開幕しました。 パナシナイコスがUELにまわっちゃったんで個人的注目度は低いです。 とりあえずマイナー好きとしてはあまり聞いたことがないチームの躍進劇に期待。 とりあえず開幕戦結果。 チェルシー 1 - 0 FCポルト ユヴェントス 1 -…

サビ残…

一律5000円だった残業代が先々月から0になったと聞いた。 つまり完璧にサービス残業となったわけだ。 やけに最近給料が減ってた気がしたのはそういうわけか… この事実を知ってから仕事に対するやる気というものを失いました。 モチベーションが上がらないと…

ぷっすま

プロが選ぶカップ麺ランキング 緑のたぬきが2位、麺づくりしょうゆが3位とは分かっていらっしゃる。 安いのに美味いっていうのがいいんですよね。 両方とも自分の主食です。(笑) 1位のカップ麺は見たこともないやつでした。 個人的な1位はセブンイレブンで…

ウイイレ2010

いつの間にやら情報が出てました。 秋発売…いつだ?? しかしPS3とX-BOXのみのようだ。 PS2ではもうさすがに出ないのかな… PS3薄くて安くなったしこの際ウイイレと一緒に買おうかな… PS2も薄くて安くなったときに買ったし。(笑) それはそうとあるブログさ…

パナシナイコス

パナシナイコスがアトレティコからギリシャ代表DFギオルギオス・セイタリディスを獲得。 セイタリディスにとっては古巣復帰ということに。 問題視されている守備面の強化といったところか。 なお、背番号は2番に決定。 …ん?2番??? 2番ってムーンが付けて…

制裁金

鹿島vs川崎の試合が1−3のスコアのまま、時間も中止になった時間から、という条件付きでの再試合が決まった。 妥当な結果に安心していたのもつかの間、次のような記事を見つけて唖然とした。 6月3日(水)Jリーグヤマザキナビスコカップ第5節vs.大分ト…

リヤドの悲劇

バーレーンに劇的な同点弾を食らわされ、W杯出場を逃してしまったサウジアラビア。 ショックで今でも思い出すと落ち込んでしまうけど、改めて試合を見ると色々発見があった。 まずカフタニが坊主になってた。 ラインギリギリからクロスをあげた2点目のアシス…

ブンデス

バイエルンまた大勝かぁ… イヴァンシュイッツはまたゴールを決めた!! なぜパナシナイコスはこの選手をあまり使うこと無く出したのだろう…? (一応マインツにはレンタルだけど) 本当にもったいないよ… ここまで活躍しても代表には復帰しないのかな…?

vs横浜FM

相手は開幕戦で4-2と勝利した横浜Fマリノス。 こちらはストヤノフ、あちらは中澤と共に代表から戻って来たばかりの選手がスタメンです。 さて、試合。 なかなかチャンスが無かった広島ですが、柏木の素晴らしいミドルシュートで先制!! その後同点に追いつ…

チョロQHG4

なぜか突然チョロQがやりたくなったのでHG4を買ってきました。 今までは3→ワンダフォー→HG2とプレイしてきましたがどれもおもしろかったです。 一番印象に残ってるのは3だけどワンダフォーやHG2でRPG風味のしゃべるチョロQ達の魅力にとりつかれたわけです。…

W杯欧州予選

見ていないけれどブルガリアはイタリアに0-2で負け… これでW杯出場はかなり厳しくなってしまいました。 ストヤノフはスタメンフル出場。

プレーオフ2ndレグ

W杯アジア予選プレーオフ2ndレグ 開催場所はサウジアラビアのホーム、リヤド。 早め(といっても12時)に寝てゆっくり見ようと思っていた。 3時に起きた。 けどなぜか妙に眠たく体がだるい。 そしてそのまま寝た。 …正解だった。 もし見ていたらしばらく立ち…

日本vsガーナ

録画で見ました。 ガーナの印象は速いというよりはゴツイといった感じ。 とにかくフィジカルが半端ない。 中2日だったとはいえガーナはやはり強かった。 3-1になった時は勝負は決したなと思ったけれど、日本よく追いついた。 というかよく逆転した。 まさか…

透視カメラ

とくダネで透視カメラについてやってました。 なんでも赤外線とかなんとかで着衣が透けて見えるそうな。 ちょっと待ってくれ。 みんないかがわしいことしか考えてないからやれ防止対策だやれ違法だなんて言ってましたけど、これってかなりすごい事じゃないの…

SDガンダム外伝

SDガンダム外伝カードダス20周年 http://www.carddas.com/sd20th/ 懐かしいモノ。 復刻されてるのは知ってたけどもうナイトガンダム物語まできてるんですね。 黄金神話も復刻決定してるみたいだし、鎧闘神戦記までもうそこです。 鎧闘神戦記は話の途中で打ち…

ゲルリッツ

ゲルリッツ負傷 http://www.fcbayern.t-com.de/jp/news/news/2009/20625.php?fcb_sid=96778d54ae1919d0b2c65c94c2669adc やっぱりスペランカーなのかなぁ… 14日間チームから離脱するようです。