CLグループリーグ

チャンピオンズリーグ開幕しました。
パナシナイコスUELにまわっちゃったんで個人的注目度は低いです。
とりあえずマイナー好きとしてはあまり聞いたことがないチームの躍進劇に期待。


とりあえず開幕戦結果。



チェルシー 1 - 0 FCポルト
ユヴェントス 1 - 1 ボルドー
VfLヴォルフスブルク 3 - 1 CSKAモスクワ
FCチューリヒ 2 - 5 レアル・マドリッド
オリンピック・マルセイユ 1 - 2 ACミラン
アトレチコ・マドリッド 0 - 0 アポエル・ニコシア
マッカビ・ハイファ 0 - 3 バイエルン・ミュンヘン
ベジクタシュ 0 - 1 マンチェスター・ユナイテッド
リヴァプール 1 - 0 デブレツェンVSC
オリンピック・リヨン 1 - 0 フィオレンティーナ
インテル 0 - 0 FCバルセロナ
VfBシュツットガルト 1 - 1 グラスゴー・レンジャーズ
セビージャFC 2 - 0 ウニレア・ウルジチェニ
スタンダール・リエージュ 2 - 3 アーセナル
ディナモ・キエフ 3 - 1 ルビン・カザン
オリンピアコス・ピラエウス 1 - 0 AZ



まあ特にこれといったジャイキリはなし、か…
レアルは快勝、ヴォルフスはグラフィッチハットトリックで勝利。
パナシナイコスを蹴って進んだアトレティコはアポエルというチームにスコアレスドロー
バイエルンも快勝。(当然ゲルリッツは出てないよ…)
エースFW交換したバルサインテルスコアレスドロー
セビージャは順当勝ち。(カペルがスタメンで出てました!)
最近監督を解任して元日本代表監督のジーコを監督に迎えたオリンピアコスも勝利。
アーセナルは試合開始直後に2点を奪われるもなんとか逆転勝利。
(ソングのゴールがハンド&オフサイドだったようだがはたして…)


…とまあこんな感じかな。
次こそジャイアントキリングに期待しよう。(笑)



そして今日の夜はいよいよUELパナシナイコスvsガラタサライが始まります。
試合開始時刻も日本時間26時からと比較的見やすい(?)時間帯なのも◎!
ガラタサライはメンバーが結構豪華ですね…
ミラン・バロシュエラーノ、ケイタ、アルダ・トゥラン…怖いです。


でもそれより心配なのはネットで観られるチャンネルがあるかどうか。
それが一番怖いです。(笑)