2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お便りコーナー

久々の更新。 ツクールの新作に関するお便りはありましたが 時期が時期なんでVXと返されてました。 携帯機版に関するお便り等はとくに見当たらず。 次回のお題は「僕の私の大胆予想、ツクールの意外な新機能!」 お題のツクールがVX限定なのかどうか微妙なと…

RPGツクールVX

ツクールBlogの9日の“何か”はやはりRPGツクールVXのことでした。 携帯機ではないのは残念ですが、RPGツクールが終わってなかったことには素直に喜ぶべきです。 もし携帯機の新作が発表されるとしたら、可能性として一番高いのは VX発売後(12月27日以降)か…

MDR-Z600

昨日の夕方Amazonで注文。 で、今日届きました。珍しく早いぞAmazon。 エージングしてないのでまだ篭りが多少あるものの、Z300との違いにビックリ。 素人でも分かるその違い、さすが高価なものは違うなぁ。 付け心地も圧迫感少なくて良好。 あとカールコード…

今週のキン肉マンII世

マンタローベア・クロー!!! …ってなんじゃそりゃ?(笑) ようやくヌーヴォーの強さに気づき、本気を出し始めた2000万。 次回でバッファのロングホーンが折られて新たな武器が登場…って感じかな? 王位争奪編(アニメ版)で着ていた赤い鎧だと勝手に予想…

無双OROCHI

蜀のストーリーからやってます。 初期は趙雲、星彩、島津義弘でしたが、途中で好きな雑賀孫市が使えるようになったので、趙雲の代わりにメンバーに入れて攻略中。 現在5章の呉郡の戦い。 董卓のいるところまできて戦ってたら変な大技使われて島津義弘即死、…

サンフレ

広島0-1鹿島 広島0-1磐田 ここまで負けてて何も対処が無いとかあり得ん。 いい加減監督交代しろと言いたいが今は微妙な時期だし… 次は残りの試合で唯一勝てそうな大宮戦だがどうせまた負けるんだろうね。 ユースはあんなに強いのにね…

今週のキン肉マンII世

先週と今週分、読んだけど内容をよく覚えてない…(笑) とりあえず奇声、それだけのこと。

ツクールの夢

RPGツクールVX発売!?という情報を知った夜、早速携帯機版ツクール新作の夢を見ましたよ。(笑) 電車の中で堂々とファミ通を読む自分… ファミ通には携帯機版RPGツクールの新作、その名も「RPGツクール Lightning」の情報が10ページくらいに渡って載ってま…

RPGツクールVX

PC版RPGツクールの新作、RPGツクールVX発売決定という情報が舞い込んできました。 “VX”がなんなのかよく分かりませんが12月27日発売予定とのことです。 情報源であった楽天のページはなぜかすでに削除済み。フライングだったからだろうか? さらに、ここにき…